Magical My Life**

タグ:餃子 ( 7 ) タグの人気記事




【ホワイト餃子鴻巣店】ホワイト餃子?!

野田に本店のある、ホワイト餃子。
意外とあちこちにあるので、行ってきましたー!

持ち帰りはほぼ通しであちこちの店舗でやっていますが、店内飲食となるとどこの店舗も時間が異様に短い!!
今回伺った、鴻巣店は飲食タイムは午前11:30~13:00!!休日のみ、16:30~18:00もやっているそうですが。
もっと短いところは1時間と言うところもあるようです。

そんなこんなでのホワイト餃子(焼き10個)
f0265978_2040854.jpg

厚めの皮はカリカリ!
焼きと言うよりは揚げのような感じかな?
でも、揚げほどの油っぽさは感じないです。あんは野菜多めのニンニクもほのかに効いたガツン系。

熱々のため、口の中が大変なことになりますが、冷めてくると皮にモチモチ感が出てきてこれまたおいしい。

他にも水餃子があるので気になります。
持ち帰り(冷凍)ですと、飲食していくのよりはるかに安いことと(ただ、家で再現できるか自分は自信なし)、鍋に入れたりしても美味しいということで、今度は持ち帰りもしてみようかな。
[PR]



by skamickey | 2014-01-05 20:48 | 【埼玉】食べ歩き

【でっかい餃子 曽さんの店】つるっもちっ!大きな手作り餃子

代々木で気になっていたお店。
餃子が売りなのかしら?うたい文句から気になりすぎる、餃子。

餃子セット
f0265978_20573999.jpg

1階はカウンター。2階はテーブル席有の様子。
1階では、餃子を注文を受けてから目の前で包んで、茹でて、焼いて…?と言った感じでした。
なので、多少時間がかかりましたが、許容の範囲内です。

餃子アップー!
f0265978_2058730.jpg

すごく大きいといった印象はありませんでしたが、まん丸の独特のカタチ。
つるんとした皮は、焼き餃子なのに水餃子みたいなモチモチ感。
肉汁もジューシーで、これは美味しいー!

他にも台湾ラーメンが気になるのでまた行ってみたいなぁ~。
[PR]



by skamickey | 2013-11-11 20:49 | 【代々木】食べ歩き

【天龍】餃子ライス

ここに来たら、間違いない鉄板コンビ!
f0265978_23275192.jpg

デカ餃子とライス!
f0265978_23291749.jpg

空いてる時間よりも、あえて混んでる時間の方がアツアツな餃子を頂けるような気がします。
そして、まわりの運ばれてるものを見て、あ、あれいいな~。次食べようかな。って見てるのも楽しかったり。
でも、次もきっと餃子ライスな予感です。
[PR]



by skamickey | 2013-10-10 22:51 | 【有楽町・銀座】食べ歩き

【天龍】餃子ライス

定期的に無性に食べたくなる、天龍の餃子!
f0265978_21261420.jpg


餃子は一皿8個入りです。

しかしながらデカイ!
お腹を空かせておいてもりもり食べるのに限ります!
f0265978_21271478.jpg

もちもちの皮にほぼお肉の餡、なんとも絶妙ですー!

ニンニク不使用のため、次の日を気にしないで食べられるのも嬉しいところです☆
[PR]



by skamickey | 2013-10-03 21:15 | 【有楽町・銀座】食べ歩き

【ぎょうざ専門店正嗣氏家店】焼餃子と水餃子

那須からの帰り道は下道で寄り道。

みんみんは行ったことがあったけど、正嗣は初めてかも?

ビールなし!
ごはんなし!

餃子のみの潔いお店です。

焼餃子
f0265978_21591268.jpg

アツアツな焼き立て餃子!
フチはパリッとを通り越して、揚げ餃子みたいなサクッと感が。
餡はにんにく不使用のようですが、その分しょうががたっぷり。
これ、好きだわ!

水餃子
f0265978_21594758.jpg

こちらもアツアツ!
つるっともっちりした皮で、いくらでもするする入っていきそう。
熱くて食べるのに苦戦しましたが、さっぱりとしていて焼き餃子の口直し的なポジションでも良さそう?

一皿からおやつに食べに行くのもありだし、こちら方面に寄るときはぜひぜひ頭に入れておきたいなぁ。
[PR]



by skamickey | 2013-09-25 21:00 | 【栃木】食べ歩き

【天龍】餃子ライス

f0265978_20455886.jpg

銀座の天龍に行ってきました。

一度ここの焼き餃子を食べてしまってからは、本当に病みつきでほぼ他の餃子は食べられなくなってしまいました。
今回はだいぶご無沙汰になってしまったので、食券を手にした時からわくわくが止まりませんでした〜。

餃子ライス
f0265978_20461819.jpg

餃子一人前と小ライス。
一人前だけど、大ぶりなバナナ餃子が8つ‼
皮はもちもち、餡はほぼ豚のひき肉。ニンニク不使用なので、後のことは一切気にする必要がないのも嬉しいです。
これに、醤油・酢・辣油・和ガラシをつけて頂く‼
ジューシーでうまっ‼
やはり唯一無二の餃子です‼

この日、通されたのは相席の円卓で、皆様餃子ライス(+ビール)を召し上がられていて、同志ににやけてしまいました(笑)
ただ、やっぱり7個でお腹いっぱい。
1.5人前でシェアするのが良さそうなことにだんだん気づき始めたので、次回はそうしてみようと思います。
[PR]



by skamickey | 2013-05-23 18:35 | 【有楽町・銀座】食べ歩き

【昇龍Part2】むっちり美味しい餃子とビール

上野の昇龍へ行ってきました。
f0265978_1937429.jpg


本店は言わずも知れた、大統領の本店のお隣です。

本店はウナギの寝床のような細長い店内で、ちょいと飲みみたいな雰囲気で、のんびりってわけにはなかなかいかない感じですが、大統領の新店のすぐ隣のこちらは、ちょっとのんびり飲めます(笑)

もちろん、行くからには昼間!(笑)
f0265978_1938668.jpg
f0265978_19381969.jpg

餃子は生地がむっちり。似たようなところだと、銀座の天龍もむっちりしていますが、こちらの方が生地の小麦感を感じられます。
いずれも、ドデカサイズに変わりはありません!
具とはというと、野菜多めです。
もうちょっと、お肉のジューシー感を味わいたいかなぁ。

天龍か昇龍かなら、天龍派かなぁ。

そうそう、瓶ビールを頼むと赤星が来ます。
今度は、そっちにしてみよう。
あと、カレーがあるので中華カレーなら食べてみたいなぁ。(中華カレー大好き!)
[PR]



by skamickey | 2013-03-31 19:47 | 【上野】食べ歩き

主に食べ歩きblogです**
by skamickey
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜中華街
ケーキ・デザート
パン
パンケーキ・ホットケーキ都内
【上野】食べ歩き
【八重洲】食べ歩き
【有楽町・銀座】食べ歩き
ハンバーガー
【埼玉】食べ歩き
【錦糸町】食べ歩き
【神田】食べ歩き
【千葉】食べ歩き
チョコレート
パンケーキ・ホットケーキ神奈川
【池袋】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ千葉
スタバ
【葛西】食べ歩き
【大井町】食べ歩き
ラーメン
パンケーキ・ホットケーキ埼玉
【大阪】食べ歩き
【兵庫】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ関西
【神保町】食べ歩き
【丸の内】食べ歩き
【赤坂】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ他県
【横浜】食べ歩き
【汐留】食べ歩き
【築地】食べ歩き
劇団四季
【栃木】食べ歩き
【代々木】食べ歩き
TDR
【品川】食べ歩き
【群馬】食べ歩き
【京都】食べ歩き
【人形町】食べ歩き
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧