Magical My Life**

タグ:安記 ( 4 ) タグの人気記事




【安記】レバ皿と海鮮のお粥

中華街でチョイ飲みならやっぱりここがお気に入り。
f0265978_21185613.jpg

キリン生!うまい瞬間!
f0265978_21151810.jpg

レバ皿
f0265978_21133195.jpg

定番のレバ皿はすぐに出てくるのもうれしい!
三鮮粥(海鮮類おかゆ)
f0265978_21193753.jpg

イカ、エビ、つぶ貝の三種類の海鮮入りです。
とろとろのお粥は中華街で食べ歩いた〆にも優しい。
その中でも歯ごたえのある具が入っているので、満たされた感も強かったです。
[PR]



by skamickey | 2014-03-28 20:48 | 横浜中華街

【安記】レバー祭り!

横浜中華街にて安記。
f0265978_21203172.jpg

レバ皿
f0265978_21211060.jpg

レバ粥
f0265978_21214488.jpg
f0265978_2122194.jpg
f0265978_21224891.jpg

本当にレバーが美味しい!
他も気になるものがたくさんあるのに、ついついレバーに手が伸びてしまう(笑)

レバーばっかりで参考になりませんが、メニューは豊富ですし、ふらっと入れるのがいいところ!
お粥はあっさりめなので、食べ歩きで疲れた胃や飲んだ後にもちょうどいいです~。
[PR]



by skamickey | 2013-10-02 21:23 | 横浜中華街

【安記】モツ皿とお粥

江南を後にして、元町方面をふらふらしてからの再び中華街。
ふらっと入れる安記はやっぱりお気に入りのひとつです。
f0265978_2040313.jpg


レバ皿
f0265978_20404043.jpg

とろっととろけるレバーも癖はなく美味しくいただけます。
モツも美味しかったけど、舌にとろける具合が気に入りました~。

気分はお粥。
しかしながら、種類が豊富で迷う。店員さんにおススメを聞いてみたところ、どれもおススメのようです(笑)
f0265978_20405333.jpg


什錦粥(ごもくおかゆ)
f0265978_20404681.jpg

とろとろ熱々のお粥!ふっくらやわらかく、染みわたります!
店員さんに確認したところ、こちらの五目お粥はモツ、レバ、豚肉のだんごが入ってるとのことで注文。
本来は野菜たっぷりの五目を頼むつもりでしたが、日本の五目とは意味合いが違うみたいです。
しかしながら、一度で三種類の具を楽しめるので、迷っていたらおススメかもしれません。
f0265978_2041545.jpg

肝心な肉類は、レバもモツも和え物で食べたように柔らかいものでした。
豚肉のだんごは粗みじんのひき肉で。味付けがしっかりしていて食べごたえあり。
f0265978_20405558.jpg

お粥自体も割としっかり味付けされていて、醤油を差すこともなく、大きな器でしたが夢中になって完食してしまいました。
f0265978_20401652.jpg

一番搾りの生が美味しかったことも重要ポイントです!
[PR]



by skamickey | 2013-07-08 21:15 | 横浜中華街

【安記】モツ皿とねぎそば

香港路の安記に行ってきました。

中華街でお粥と言ったら、謝甜記とここ、安記が有名だと思います。
謝甜記はタイミングを逃すと行列が絶えなかったり。
わたしもお粥が食べたくなったら、謝甜記!だったのですが、ちょっと並ぶのが面倒で足が遠のいてきました(笑)
安記のことを忘れてたわけじゃないけど、そんなこんなで初安記。

この日は、軽く食べたくてお粥を求めて安記に来てみたのですが、予備知識不足‼
お粥以外も魅力的‼
f0265978_21211827.jpg
f0265978_21213332.jpg


おつまみはオススメの中でも“名物”と銘打ってるので、まずはこちらを。
f0265978_21214231.jpg


モツ皿
f0265978_2122681.jpg

とにかく柔らかい〜‼
ごま油と醤油のシンプルであっさりな味付けだけど、
臭みやクセもなく、丁寧に下処理されているのがわかります。

葱湯麺(ねぎそば)
f0265978_21224015.jpg

こちらもねぎと細切りチャーシューのシンプルなねぎそば。
薄口の醤油味に細麺。
どこにつけても、あっさり抑えたい時にもスルっとすすれる一杯で、胃に染み渡りました〜。

入ってみないとやっぱりわからないものですね。
思っていた以上にメニューも豊富でした。次回が既に楽しみです〜。
[PR]



by skamickey | 2013-05-21 18:59 | 横浜中華街

主に食べ歩きblogです**
by skamickey
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜中華街
ケーキ・デザート
パン
パンケーキ・ホットケーキ都内
【上野】食べ歩き
【八重洲】食べ歩き
【有楽町・銀座】食べ歩き
ハンバーガー
【埼玉】食べ歩き
【錦糸町】食べ歩き
【神田】食べ歩き
【千葉】食べ歩き
チョコレート
パンケーキ・ホットケーキ神奈川
【池袋】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ千葉
スタバ
【葛西】食べ歩き
【大井町】食べ歩き
ラーメン
パンケーキ・ホットケーキ埼玉
【大阪】食べ歩き
【兵庫】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ関西
【神保町】食べ歩き
【丸の内】食べ歩き
【赤坂】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ他県
【横浜】食べ歩き
【汐留】食べ歩き
【築地】食べ歩き
劇団四季
【栃木】食べ歩き
【代々木】食べ歩き
TDR
【品川】食べ歩き
【群馬】食べ歩き
【京都】食べ歩き
【人形町】食べ歩き
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧