Magical My Life**

タグ:中華 ( 11 ) タグの人気記事




【慶楽】炒飯ランチ

久しぶりに慶楽へ行ってきました。
店先の今日のランチのディズプレイ…。これは何かしら?
f0265978_23181883.jpg

炒飯ランチ
f0265978_23191083.jpg

言わずもがなな、炒飯は八角等の中華スパイスのしっかり効いたチャーシューがいいうま味を出していて、この上ない美味しさ!
f0265978_23184118.jpg

奥の牛肉と青菜の炒め物は今回は味噌味でした。ちょっと甘めで、自分はこちらの方が好み。
デザートにと、胡麻だんご付きです!
おかずもう一品は、イカのフリットでした。
ぷりっとした身が美味しくて、すこしカラシを付けて頂きました。
…ランチだけど、ビールが欲しくなる!笑

気まぐれなランチメニュー、次は何が当たるかな?
[PR]



by skamickey | 2014-02-06 20:38 | 【有楽町・銀座】食べ歩き

【慶楽】牛肉炒飯(牛肉ヤキメシ)

ランチタイム以外もメニューが豊富で迷いに迷う慶楽。
f0265978_2056588.jpg

なんだかんだ、炒飯が食べたい!という事に落ち着いたので、牛肉炒飯を。
f0265978_20562119.jpg

牛肉はごろごろ入っていますが、チャーシューのように中華スパイスは効かせてはいないようです。万人向けかな?
f0265978_20563543.jpg

量も多いので途中ちょっと飽きてしまい、卓上のこれに手を伸ばしてみることに。
f0265978_20564717.jpg

辣油かな?って、思っていましたが、唐辛子の酢漬けでした。
辛さの中にツンと酸っぱさが。
おや?この組み合わせはなかなか合います‼︎
なんだか、危険な食べ方を覚えてしまったようです。

日曜日はお休みですが、土曜日と祝日は営業されていますよ。
[PR]



by skamickey | 2013-11-11 18:46 | 【有楽町・銀座】食べ歩き

【慶楽】上湯炒飯(スープ入りヤキメシ)

慶楽の炒飯が大好き!
じゃあ、これも食べないと!!

上湯炒飯(スープ入りヤキメシ)
f0265978_20392827.jpg

豊富なメニューとにらめっこ…。炒飯も食べたいし、あれも食べたい…。
あ、やっぱりこれを食べないと慶楽制覇の道は始まらないか?
と言うことで、濃厚なスープに炒飯の入った、名物を。
炒飯にひたひたのスープ!
f0265978_2039467.jpg

ここの炒飯はチャーシューのうま味が効いていてすごく美味しいのですが、スープに入れたらぼやけない?
と、名物と言われても半信半疑でしたが、スープも美味しい!!鶏ダシがしっかり出ています。
ランチのスープはあっさりを通り越して、うすーいのですが、それとは完全に別物!

ついつい飲み干してしまうほど。
美味しかったー☆
[PR]



by skamickey | 2013-10-07 21:24 | 【有楽町・銀座】食べ歩き

【慶楽】炒飯ランチ

お店の前を通ったら、炒飯ランチのおかずが大好きな蒸し鶏だったのでランチしてきました☆
f0265978_21201292.jpg

とは言えども、前回と全く同じ内容なのは言うまでもなく(笑)

f0265978_21205024.jpg

でも、この蒸し鶏が美味しいんです!!
ぷるっと柔らかく、ネギソースも美味しい!
具だくさんな炒飯はMyナンバーワン炒飯です!!

こうなったら次回は炒飯のアレにも挑戦してみよう!!
[PR]



by skamickey | 2013-09-30 21:15 | 【有楽町・銀座】食べ歩き

【中国ラーメン揚州商人】激辛タンタン麺

普通のタンタン麺もあるけど、本日あと1食分なんですー!の一言で激辛にしてみました☆
f0265978_2129883.jpg

さっぱりとした酸味に辛さが。このくらいは序の口と食べ進めて行きましたが、とろっとした餡が熱さと辛みを閉じ込めるので喉を通すのが精いっぱいでしたが、このスープはクセになる!!

麺は細麺のものと、太麺の刀切麺と言う麺があり太麺にしましたが、これは正解☆
もちっとした麺自体も美味しかったし、餡がよく絡みます。
物によっては細い方が合いそうですが、見た目が伸びていたので自分は多分好みじゃないかも。

刀削麺でなくて、刀切麺…。なるほど、チェーン展開ならではのアイディアですね。
[PR]



by skamickey | 2013-09-17 21:07 | ラーメン

【老祥記】豚まん

香美園を後にして、南京町へ。
f0265978_2058224.jpg

横浜の中華街に比べるとやはりこじんまりしています。
ですが、あっちもこっちも真っ赤で統一感あり!
f0265978_20583598.jpg

お目当ての老祥記ももちろん真っ赤‼
ミストが冷んやり気持ちいいー。

真ん中の南京町広場では、ちょっと腰掛けて食べたり休憩したりといったスペースがあるので包んでもらいました。

豚まんは1個90円ですが、持ち帰りは3個から。
イートインはひとり3個から。

斜め向かいの曹家包子館では他のお料理と一緒に注文可能だそうです。

なんせ、通販や他に店舗がないので、このいずれかの方法でないと食べられないので、寄ったからには食べないと!
f0265978_20592136.jpg

イートインと言えども、豚まんしかないので、包んで貰った肉まんはお向かいの南京町広場で頂くことに。
ビール欲しい〜…!

豚まん
f0265978_20585011.jpg

やわらかくもちっとしたパオに、しっかり味付けされた餡は肉汁たっぷり!パサつきもなく、まるで小籠包のようです。

臭みもないので551よりこっちの方が好きかな。
[PR]



by skamickey | 2013-06-13 18:41 | 【兵庫】食べ歩き

【香美園】カレー

新大阪から30分ほどで元町に到着。
久しぶりの南京町ですが、南京町の中ではなく、神戸元町商店街からも1本外れた香美園へ。

広東料理のお店で、地元の人たちで賑わっていました。
f0265978_20554963.jpg


でも気になるのはこっち。
f0265978_2056315.jpg

入った瞬間からお店の中はカレーのいい匂いがただよってるし、次から次とカレーの注文が。
間違いない‼と言うことで、自分も。

カレー
f0265978_20571323.jpg

注文を受けてからルーも作ってくれている模様であつあつ!
黄色い中華カレーは横浜で言うと江南に近いかな?
とろんと粘度の強いルーには豚肉と玉ねぎとじゃがいも。
スパイシーでしっかり辛く、コクもあるカレーにじゃがいもの存在感がなんとも言えず癒される〜。
ボリュームもなかなかありました〜。

カレーに夢中になっていると、店内のテレビではお馬さんの中継が始まりました。
そういえばJRAもあるし、お客さんの大半はおっちゃん。
普段なかなかお馬さんを見ることのなあわたしですが、馬ツヤツヤでキレイ〜!あの数字何々?騎手の体重か〜!って、ちょっと盛り上がり、お店を後にしました(笑)
[PR]



by skamickey | 2013-06-12 18:52 | 【兵庫】食べ歩き

【慶楽】炒飯ランチ

有楽町のガード脇の慶楽に行ってきました。
f0265978_21252652.jpg

入口からは鰻の寝床のような狭そうなお店に見えますが、店内は奥に広がっていて結構広いです。
更に2階もあるみたいで、この日は団体さんで賑わってた模様です。

ランチは嬉しいことに17時まで!

文字だけではぱっとしませんが、炒飯ランチの見本はお店の前に展示されています。
それと同じものが出てきますが、特に何が入っているかは書かれていません。

後ろのすごい辣油が気になりますが、この日は出番なしです...。
f0265978_2125421.jpg


炒飯ランチ
f0265978_21251568.jpg

まずは炒飯。ネギとチャーシューがたっぷり。うま味がばっちり。
そしてほのかに八角が効いていて、風味倍増でうまいー!
f0265978_21255144.jpg

蒸し鶏はネギ塩のタレ。鶏肉めちゃくちゃ柔らかいです。タレも美味しくて、たっぷりつけて頂くと尚美味しいー!
f0265978_2126936.jpg

青菜と豚肉のオイスターソース系の炒め物も、一見こってりしてそうですがさっぱりとしていて、いずれのおかずも炒飯と食べても嫌味がなくて満足です。
普通のランチだと、炒飯でなく白米になってしまうのですが、それはもったいない!
f0265978_21261073.jpg

スープも付いて見た目以上にとてもボリュームのあるランチですが、この日は混んでいて一緒のプレートに乗せるのが間に合わなかったの~とのことで後から頂いたデザートの胡麻だんご。
f0265978_21262727.jpg

出来立てあつあつ、もちもちで美味しかったです。

おばちゃんたち曰く、この日はてんやわんやしていたとのことですが、接客もすごーく丁寧で本当におすすめなお店です。

日曜定休ですが、どうやら祝日にお店の前を通ったら営業されていたので、祝日は営業している模様です。
[PR]



by skamickey | 2013-05-29 22:53 | 【有楽町・銀座】食べ歩き

【永利】7周年記念割引き

池袋に寄った際にごはんに迷っていたら、西口の永利が7周年記念の割引きをやっていたので、行って来ました。
f0265978_21184312.jpg
f0265978_21192942.jpg


蒜蓉豆苗(ニンニク入りトウミョウ炒め)
f0265978_21201511.jpg

豆苗がシャキシャキで美味しい‼

羊肉串
f0265978_2119146.jpg

ジューシーでぷりっとしていて、なかなかレベルの高い串です。

回鍋肉丼
f0265978_2120629.jpg

想像していた普通の回鍋肉とはちょっと違いました。
ピリ辛で、豆豉のようなクセも結構効いてます。
これはこれで、ごはんが進んで美味しいです。
[PR]



by skamickey | 2013-05-07 18:47 | 【池袋】食べ歩き

【随苑】神田の激安中華ランチ

まさに、安くて早くて美味しいの鏡と言わんばかりの中華ランチの随苑に行ってきました。

久しぶりに来てみたら、メニューがちょっと変わってました。
お気に入りの、五目しょうゆラーメンだけ見当たらない…。

こうなったらとりあえず、食べたことのないものに挑戦してみようー!!

天津麺
f0265978_20355056.jpg

トイレに行って、ちょっとすると登場!!やはり早い!!

あつあつの麺はちょっと柔っとした、あっち特有な感じ。
上に乗った卵が想像以上の大ボリューム!!
海老とカニカマがごろごろ。しょうゆベースのスープにも合うし、炒飯とも合う!
f0265978_20361080.jpg

メインの天津麺の他におかわり可能な炒飯か麻婆丼とサラダ、点心(春巻き)、杏仁、バナナが付いてきて600円という驚愕な安さです。
炒飯は作り置きで炊飯器保管ですがしっかりとした味付けで、これのファンの人も多いそう。
おかわりしたいけど、その前にお腹がはち切れそうです…(笑)

土日もランチ営業をしていて、夜の部門もなかなかいいので大好きなお店ですが、食べ過ぎちゃうのでたまにでいいかな(笑)
[PR]



by skamickey | 2013-04-17 20:50 | 【神田】食べ歩き

主に食べ歩きblogです**
by skamickey
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜中華街
ケーキ・デザート
パン
パンケーキ・ホットケーキ都内
【上野】食べ歩き
【八重洲】食べ歩き
【有楽町・銀座】食べ歩き
ハンバーガー
【埼玉】食べ歩き
【錦糸町】食べ歩き
【神田】食べ歩き
【千葉】食べ歩き
チョコレート
パンケーキ・ホットケーキ神奈川
【池袋】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ千葉
スタバ
【葛西】食べ歩き
【大井町】食べ歩き
ラーメン
パンケーキ・ホットケーキ埼玉
【大阪】食べ歩き
【兵庫】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ関西
【神保町】食べ歩き
【丸の内】食べ歩き
【赤坂】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ他県
【横浜】食べ歩き
【汐留】食べ歩き
【築地】食べ歩き
劇団四季
【栃木】食べ歩き
【代々木】食べ歩き
TDR
【品川】食べ歩き
【群馬】食べ歩き
【京都】食べ歩き
【人形町】食べ歩き
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧