Magical My Life**

タグ:ラーメン ( 4 ) タグの人気記事




【中国ラーメン揚州商人】激辛タンタン麺

普通のタンタン麺もあるけど、本日あと1食分なんですー!の一言で激辛にしてみました☆
f0265978_2129883.jpg

さっぱりとした酸味に辛さが。このくらいは序の口と食べ進めて行きましたが、とろっとした餡が熱さと辛みを閉じ込めるので喉を通すのが精いっぱいでしたが、このスープはクセになる!!

麺は細麺のものと、太麺の刀切麺と言う麺があり太麺にしましたが、これは正解☆
もちっとした麺自体も美味しかったし、餡がよく絡みます。
物によっては細い方が合いそうですが、見た目が伸びていたので自分は多分好みじゃないかも。

刀削麺でなくて、刀切麺…。なるほど、チェーン展開ならではのアイディアですね。
[PR]



by skamickey | 2013-09-17 21:07 | ラーメン

【トナリアトレ上野店】夏場限定のタンつけ

f0265978_20263496.jpg

いつの間にか店舗の増えたトナリ。
あちこちで見かけるので、最初はまがい物かと思いましたが、どれもHPにちゃんと載っていました。

そのうちのひとつ、アトレ上野の店舗に行ってみました。
今までトキアでないと食べられなかったタンつけがあるじゃないですかー‼

タンつけ
f0265978_20264313.jpg

よく見たら、こちらでは夏場限定とのことでした。
カウンターオンリーですが、いい時間帯のわりには空いていました。
つけ汁はお馴染みのもの。
f0265978_20265993.jpg

麺はどうやら平麺のようです。
普通のタンメンのものより、細めかな?
ちゅるっと、スープに絡んで入って行きますが、やっぱり開花楼のもちもちした麺が好きかなー。
[PR]



by skamickey | 2013-08-22 18:46 | ラーメン

【つけ麺屋やすべえ】辛味つけめん

3年ぶりくらいにやすべえへ。

辛味つけ麺+辛味ダブル
f0265978_21123515.jpg

久しぶりだと、感覚が違うのかな?
もっと辛かったような気がしてましたが...。甘みがちょっと強かったです。
ここは、卓上に玉ねぎのみじん切りがあるのがお気に入り。
ねぎも入ってはいるけど、玉ねぎが入るとまた違った感じで美味しいです。
[PR]



by skamickey | 2013-06-25 20:10 | ラーメン

【川崎】東京とんこつラーメン屯ちん

5月の上旬、川崎でのライブの帰りに久しぶりに屯ちんへ行きました。
ライブの後といったら屯ちん。

新宿・池袋・川崎・蕨と、福島以外の店舗は制覇していたつもりでしたが、いつの間にか赤坂やスナモにもできているんですね。

ラーメン
f0265978_2111153.jpg

ちじれ麺に濃厚な醤油とんこつのスープがよく絡まります。
ちゅるっとすすった瞬間が至福です~。
[PR]



by skamickey | 2013-05-22 21:08 | ラーメン

主に食べ歩きblogです**
by skamickey
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜中華街
ケーキ・デザート
パン
パンケーキ・ホットケーキ都内
【上野】食べ歩き
【八重洲】食べ歩き
【有楽町・銀座】食べ歩き
ハンバーガー
【埼玉】食べ歩き
【錦糸町】食べ歩き
【神田】食べ歩き
【千葉】食べ歩き
チョコレート
パンケーキ・ホットケーキ神奈川
【池袋】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ千葉
スタバ
【葛西】食べ歩き
【大井町】食べ歩き
ラーメン
パンケーキ・ホットケーキ埼玉
【大阪】食べ歩き
【兵庫】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ関西
【神保町】食べ歩き
【丸の内】食べ歩き
【赤坂】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ他県
【横浜】食べ歩き
【汐留】食べ歩き
【築地】食べ歩き
劇団四季
【栃木】食べ歩き
【代々木】食べ歩き
TDR
【品川】食べ歩き
【群馬】食べ歩き
【京都】食べ歩き
【人形町】食べ歩き
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧