Magical My Life**

タグ:ホットケーキ ( 17 ) タグの人気記事




【錦糸町】ニット

錦糸町で、あっちのホットケーキにフラれてしまった日...。
あ、反対側にもホットケーキあったんだっけ?!
f0265978_2035154.jpg

焼きそばやかにぞうすいなんてのもありますけど...
あった、あった!ホットケーキ!
f0265978_20404860.jpg

丁寧なお仕事が嬉しい♪
f0265978_2041214.jpg

セットのドリンクはホットコーヒーでお願いました。
f0265978_20415713.jpg

なんかすごいの来たー!!!
f0265978_20424150.jpg

ものすごい厚みのホットケーキが2枚!バターを楊枝で止めるスタイルでおなじみのニットのホットケーキ!
フチはバリッと堅焼き。
f0265978_2043347.jpg

シロップは透明な謎な液体!笑
f0265978_20433342.jpg

中はみっちり詰まってるけど、程よいしっとり感でモフモフ。
f0265978_20435876.jpg

優しい甘みでほっこりホットケーキ!

帰り際、お話し大好きなおばちゃんにつかまってしまいました!笑
3/26放送のザ!世界仰天ニュースで店内が使われているそうですよ!
[PR]



by skamickey | 2014-03-03 20:58 | パンケーキ・ホットケーキ都内

【東梅田】サンシャイン

梅田界隈で朝からホットケーキを食べたい!!
サンシャインは東梅田駅すぐの日興ビル名店街にありますよー!
JR大阪駅方面からも地下を通って行くことができるので、雨の日も寒い日もとても便利です。
f0265978_21453988.jpg

セットのドリンクはアイスコーヒーにしました。
f0265978_21461797.jpg

ふっくらなホットケーキ!
f0265978_21465227.jpg

焼き立てあつあつ、ふわふわふっくら…!
素敵すぎるビジュアル!
f0265978_21474155.jpg

下のホットケーキにはすでにバター塗ってありますから^^
お姉さんの優しいお声掛けと笑顔にとろけそうです!!
f0265978_21482232.jpg

シロップもじゅんわり染みこみます。
f0265978_2149483.jpg

切り口もやわっとふんわり。
f0265978_21494325.jpg

口当たりは以外にもしっとりめ。
ほんのりとした甘さがとても美味しかったですー!
[PR]



by skamickey | 2014-02-26 21:05 | パンケーキ・ホットケーキ関西

【京都】梅香堂

雪の降る日、京都へ行ってきました。寒いし、並んでいたらどうしよう!と、内心そわそわしていましたが、どこもかしこもすんなりと入れて、足元は悪かったのですが、行ってよかったと心底思う1日でした。
f0265978_20475165.jpg

メニュー…やはり小倉に目がいっちゃいます!
f0265978_20482095.jpg

ドリンクセットはこの中から好きなものが選べるそうです。
f0265978_20483171.jpg

カフェオレ
f0265978_2049215.jpg

カフェオレでほっこりあったまりますー!
小倉バターホットケーキ
f0265978_20492043.jpg

ででーん!
f0265978_20501171.jpg

溢れんばかりの小倉!
f0265978_20503111.jpg

バターもチューブ状のものがたっぷり!
f0265978_20504273.jpg

分厚い2枚!
f0265978_2051163.jpg

どこから攻めましょうか!
f0265978_20511491.jpg

意外や意外、見た目はかっちりしてそうですが、切り口はふんわり。ぶわーんといった感じで弾力が!
生地はたまご感強めです。
f0265978_20512573.jpg

シロップは出番ないかな?とも思いましたが、とろんと炊かれた小倉にシロップを合わせても美味しかったです!

4卓ほどの小さいお店ですが、のんびりと過ごすことができましたし、他のホットケーキも気になるので次回もぜひ伺いたいですー!
注意・ホットケーキは冬季メニューのようです☆
[PR]



by skamickey | 2014-02-19 21:27 | パンケーキ・ホットケーキ関西

【伊奈】Cafe Dellacasa

f0265978_20233234.jpg

伊奈学園近くの小さなカフェに行ってきました。
木のぬくもりの中のステキカフェは、あちこち内装もかわいいポイントがあってステキ!
f0265978_20234490.jpg

ぐりとぐらの森のホットケーキ
f0265978_2024492.jpg

ホットケーキの注文は14時から。
テーブル1つにつき1つだそうです。こんもりと大きなビジュアルはまさにぐりとぐら!
シェアにするつもりで来たけど、ふたりでも食べきれるの?!
といった感じでしたが、ナイフを入れるとふわんふわん♪
f0265978_20241530.jpg

ふわんふわんながらも程よい詰まり具合。
甘さはほとんどなく、トッピングたちの相性はどれも良いです。
f0265978_20242760.jpg

写真がありませんが、ハチミツ入りのメープルシロップ、ミックスベリーと赤ワインのソース、生クリーム、マーガリン。
f0265978_20243832.jpg

中でもミックスベリーソースは甘みと酸味のバランスがよくて美味しかったー!
王道なハチミツメープルもまたよし!

焼き上がりに多少時間がかかりますが、1卓づつが広々としているので、あれこれ話をしているとあっという間でした。

店員さん、男性おひとりのようで、注文が立て込むと大変そうでした。
少し無愛想な方でしたが帰りがけにパンジーをプレゼントしてくださったり、あの素敵な空間を創られたり、HPや食べログの返信もマメですし、きっと誠実な方なんでしょう。と、帰路につくのでした。
[PR]



by skamickey | 2014-01-05 20:39 | パンケーキ・ホットケーキ埼玉

【森下】小野珈琲

森下駅すぐ近くの穴場の喫茶店へ!
f0265978_2136144.jpg

カフェ・グラッセ
f0265978_21362873.jpg

コーヒーフロートみたい!
ちょっと、喉が渇いていたので冒険。

ホットケーキ(2枚)
f0265978_21365061.jpg

1枚から選べます。
まずは、素敵すぎるこのビジュアル!
粉みっちりで珈琲家のようなホットケーキですが、珈琲家のように巨大ではないのでお茶にピッタリです。
[PR]



by skamickey | 2013-12-11 20:43 | パンケーキ・ホットケーキ都内

【茅場町】珈琲家

f0265978_20401764.jpg

平日オンリーだけど、会いたくなるホットケーキ!


モーニング帯だったので、ドリンク+100円で付けられるモーニングセットをお願いしました。
おはようセット
f0265978_20372612.jpg

厚切りのもっちりトーストにハムと卵とパスタサラダ!
これで100円!お見事!

アイスオーレ
f0265978_20384677.jpg

氷がしゃりしゃりに細かく砕かれていて、暑い日に最高!

ホットケーキ
f0265978_20393578.jpg

もはやパン?!なホットケーキですが、優しい甘みが美味しい!

今度はテイクアウトもしてみようかな~?
[PR]



by skamickey | 2013-10-01 21:04 | パンケーキ・ホットケーキ都内

【茅場町】珈琲家

毎月14日と24日はブレンドコーヒーが420円でおかわり自由。
もしくはブルーマウンテンが420円で頂けてしまうという、サービスDayです!

そんな日に久しぶりの珈琲家に行ってきました。

ブレンドコーヒー
f0265978_2131015.jpg

カウンターだったので、目の前で淹れたてのコーヒーを頂きました!

ホットケーキ(1枚)
f0265978_2132955.jpg

来ましたー!!この大きさ、厚み!!
f0265978_2133715.jpg

ナイフを入れると、表面がザックザック音を立てるほど!
f0265978_2134443.jpg

生地は甘みがあり、ぎっしりと詰まっていて、むしろパン?

わたしはマーガリンオンリーで食べるのが好みかな。
のどに詰まるけど、シロップはなしで熱いうちにハフハフ食べるのがお気に入りです。

もはや、ホットケーキではないような気もするけど、美味しいし、見た目の圧巻ぷりにおじさんたちが優しくて居心地のいい空間で大好きなお店です。
[PR]



by skamickey | 2013-09-12 21:02 | パンケーキ・ホットケーキ都内

【日本橋】花時計

平日オンリーの花時計へ久しぶりに行ってきました。
f0265978_2105781.jpg


セット内容はフルーツサラダとドリンク。
ドリンクは冷たいものを頼むと、キンキンに冷えたグラスで出してくれるのが嬉しいところ!
サラダはちょっとしなしなしていたのがいただけなかったかな。

ホットケーキセット
f0265978_211474.jpg

この日はちょっとおこげさんなホットケーキでした…。
f0265978_2111566.jpg

しかしながらも、銅版焼きなのにふんわりとした生地は秀逸です。

それから、以前よりも甘みが抑えられたような気がしました。
[PR]



by skamickey | 2013-09-12 20:53 | パンケーキ・ホットケーキ都内

【横浜】ウエストベイカフェヨコハマ

4月に横浜の髙島屋にオープンした、ウエストの喫茶ルームへ行ってきました。
f0265978_20345333.jpg


ウエストの喫茶室はいくつかありますが、ホットケーキが食べられるのは青山とここだけ。
f0265978_20352184.jpg

相変わらずきらきらのシルバー。
f0265978_20352720.jpg

シロップや紅茶のミルク。
f0265978_2035356.jpg

ドリンクはアールグレイのアイス。
アイスでもおかわりは自由にできます。

ホットケーキ(2枚)
f0265978_20355063.jpg

焼き立てほかほかのホットケーキからバターが滑り落ちる~!
f0265978_2036082.jpg

ふわんと弾力のある生地は本当にやわらか。
f0265978_2036837.jpg

シロップは黒蜜仕立てのような甘いシロップ。
f0265978_20363053.jpg

ふわんふわんで冷めてきてもしっとり美味しくて、まんまケーキのよう。

1枚でもボリュームがありますが、2枚注文の方がお得にドリンクが付けられるので、ついつい2枚頼んでしまいます…(笑)
[PR]



by skamickey | 2013-07-03 21:27 | パンケーキ・ホットケーキ神奈川

【難波】アラビヤコーヒー

f0265978_219171.jpg


やっぱり、アラビヤがナイト。


元町から三ノ宮までの人駅はアーケードをぷらぷらしてたらあっという間!
そこから阪神電車で1本のなんばに移動。
法善寺ではこんなところに猫ちゃんが。
f0265978_2162429.jpg
f0265978_2165014.jpg


お腹のキャパ的にもおやつはあと1店。
迷ってアラビヤコーヒーへ。
f0265978_217290.jpg
f0265978_2171329.jpg


ブレンドコーヒー
f0265978_2174185.jpg


ホットケーキ 自家製
f0265978_2175478.jpg

あつあつのホットケーキの上をバターが滑って行きます〜。
f0265978_2181929.jpg

f0265978_2183185.jpg
f0265978_218423.jpg

さくっとした表面に、ややねちっとした内側。
先ほどのサントスとは相対する生地ですが、シンプルな素朴ホットケーキで美味しかったです。

コーヒーもおいしかったし、やはり、バターが常温に戻されているのはうれしいなぁ。
[PR]



by skamickey | 2013-06-18 19:04 | パンケーキ・ホットケーキ関西

主に食べ歩きblogです**
by skamickey
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜中華街
ケーキ・デザート
パン
パンケーキ・ホットケーキ都内
【上野】食べ歩き
【八重洲】食べ歩き
【有楽町・銀座】食べ歩き
ハンバーガー
【埼玉】食べ歩き
【錦糸町】食べ歩き
【神田】食べ歩き
【千葉】食べ歩き
チョコレート
パンケーキ・ホットケーキ神奈川
【池袋】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ千葉
スタバ
【葛西】食べ歩き
【大井町】食べ歩き
ラーメン
パンケーキ・ホットケーキ埼玉
【大阪】食べ歩き
【兵庫】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ関西
【神保町】食べ歩き
【丸の内】食べ歩き
【赤坂】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ他県
【横浜】食べ歩き
【汐留】食べ歩き
【築地】食べ歩き
劇団四季
【栃木】食べ歩き
【代々木】食べ歩き
TDR
【品川】食べ歩き
【群馬】食べ歩き
【京都】食べ歩き
【人形町】食べ歩き
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧