Magical My Life**

タグ:パン ( 15 ) タグの人気記事




【カーラアウレリア】黒砂糖と五色豆のブリオッシュとショコラドブール

大丸のカーラアウレリア。お気に入りのパン屋さんです。
f0265978_2117187.jpg

黒砂糖と五色豆のブリオッシュ
f0265978_2118351.jpg

生地に黒砂糖ときび黒蜜を練り込み、アーモンドクリームと五色豆を巻き込んだこちら。
優しい甘みが、カーラらしい。
生地は思ってたよりもモフモフとした感じ。
自分はもうちょっとしっとり目が好みかなぁ。
ショコラドブール
f0265978_21184168.jpg

ショコラのパンのブールバージョン。
ショコラ生地はビターでチャンクが甘くて、バランスが絶妙。
ブールバージョンだと、クラムのもちっとした弾力がまた魅力的です。
[PR]



by skamickey | 2014-03-10 21:07 | パン

【VIRON】アプリコとセーグルノアレザンドゥミ

久しぶりにVIRONのパンを食べましたー☆
アプリコ
f0265978_21141325.jpg

とろけるようなアンズがとてもジューシー!
セーグルノアレザンドゥミ
f0265978_21145113.jpg

ライ麦生地にカレンズとクルミ。
ライ麦は50%だそうです。ほんのりと感じる酸味がベストです。
生地はみっちり詰まっていて、具もたっぷり。こぶりなドゥミサイズですが、満足度高いです。

やっぱり、ギリギリまで焼きこんだ、VIRONのパンは最高においしいー☆
[PR]



by skamickey | 2014-03-10 20:53 | パン

【THE CITY BAKERY】プレッツェルクロワッサン

NYのTHE CITY BAKERYが昨年大阪のグランフロントへ進出!
大阪ではタイミングが悪く、クッキーとマフィンしか買えずでしたが、年末に都内にも2店舗も進出してきてくれました!
そのうちの1店舗、品川に寄ってみましたー!
f0265978_2049132.jpg

プレッツェルクロワッサン
f0265978_20491890.jpg

お目当てのプレッツェルクロワッサンは山積み!!ひゃー!!
さっそく、クロワッサンとコーヒーをイートインで頂きました。

クロワッサンの外側は堅くガリガリで、これがプレッツェルの要素なのね!
そして、塩気がっつり!!
でも、中はバターが染みたしっとりでほのかな甘みも。
これ、美味しいー!

新感覚クロワッサン、ハマりそうですー!
[PR]



by skamickey | 2014-01-27 20:54 | パン

【ウチキパン】チョコレートマフィン

元町の老舗パン屋のウチキパンでおやつを購入しました〜。
f0265978_21195096.jpg

もふっとホロホロなパン屋らしい、マフィン。
中にはどこにフォークを入れてもチョコチップにあたる!チョコチップたくさんでうれしいですー!

意外と種類、ジャンルとも多岐にわたる、ウチキパン!
きっとお気に入りがみつかるはす。
元町に寄った際はぜひ。
[PR]



by skamickey | 2014-01-16 18:25 | パン

【ブラフベーカリー】キャロットケーキ

f0265978_2336987.jpg

ブラフベーカリーの切り売りのキャロットケーキ!

しっとりほろほろのケーキにクリームチーズのフロスティングがたっぷり。
もう少し小さくてもいいかもと、思いつつもぺろりといけるのが怖いところ。
[PR]



by skamickey | 2014-01-08 21:31 | パン

【カーラアウレリア】カレンズ・ライブレットとショコラバゲット

大丸東京のカーラアウレリア。砂糖メーカーのパン屋さんです。

カレンズ・ライブレット
f0265978_21162386.jpg
f0265978_21164093.jpg

ぎゅっと詰まった生地にカレンズがこれでもかとぎしっり!
切っていておぉー!と声が漏れるくらいまんべんなく入っていました。
ライ麦の酸味はほぼなしで、ほんのり甘みが。

ショコラバゲット
f0265978_21165459.jpg

ビターなチョコ生地のバゲット。
中にはミルクチョコチャンクが入ってます。
生地自体には甘みはないのですが、噛みしめるたびにショコラがふんわりとくせになるバゲットです。
[PR]



by skamickey | 2013-11-01 20:51 | パン

【PAUL】パンドカンパーニュ

f0265978_23185365.jpg

ライ麦の癖はさほど強くないながらも、マイルドに味わえてクラムのむっちり具合もいい感じ。
サワー感が好きな人には物足りないかもしれませんが、万人受けな酸味具合でしょうか。
酸味具合でいったら、自分はもっと強い方が好きかな。
[PR]



by skamickey | 2013-10-10 19:04 | パン

【ブラフベーカリー】

ハニーBB
f0265978_21392117.jpg

しっとりとたっぷりのハチミツの染みたハニートースト。
それなのに全然へこたれてないしっかりめのパンで、噛みごたえあります。

バターミルクスコーンクリムゾンレーズン
f0265978_2063056.jpg

ミルク感の強いスコーンはほろほろっとした食感。
レーズン入りのスコーンってイイ!

ジンジャーブレッド
f0265978_207859.jpg

f0265978_2075535.jpg

シャキシャキのジンジャーがたっぷり!
本当に辛いくらいたっぷり!

スイートポテト
f0265978_20101325.jpg

f0265978_20111589.jpg

f0265978_2012614.jpg

かっちり噛みごたえのあるバゲット生地に甘いスイートポテトペーストがたっぷり。
ケシの実のぷちぷちがアクセントになっていて、思いのほか飽きずにぺろり。

シナモンレーズンベーグル
f0265978_20123257.jpg

包みがかわいいー!
f0265978_20132618.jpg

クラストはパリッと。クラムはみっちりぎゅうぎゅう。
シナモンの辛さもしっかり効いていて美味しいー!
オーツ麦のなんとも言えない食感も好き。

オーガニックフレンチバゲット
f0265978_20144589.jpg

歯切れの良いブラフのバゲット。
先日、那須の南ヶ丘牧場で購入したミルクジャムと供に頂きました~。
f0265978_20153910.jpg

f0265978_20162394.jpg

ミルクジャムはミルクの風味をふんだんに生かしたミルキーさが美味しいのですが、さっぱりとした後味の良さは牧場で飲んだ牛乳でも感じたように、ガーンジィー牛ならではかな?
[PR]



by skamickey | 2013-10-04 23:03 | パン

【ブラフベーカリー】サワーチェリーのボストック

BLUFF BAKERY**サワーチェリーのボストック
f0265978_21304114.jpg

シロップをたっぷり吸ったバゲットにアーモンドクリームがたっぷりでほろほろ。
甘酸っぱいチェリーもたっぷりサンドされていて、じゅんわり柔らかい食感ながらも大きくて食べ応えありなボストックです。
[PR]



by skamickey | 2013-09-11 21:05 | パン

【ブラフベーカリー】チェスナッツサワードー、バナナブレッド

チェスナッツサワードー
f0265978_2335048.jpg

ライ麦の酸味とむっちりしたハードな食感がワイルド!!
栗の甘露煮の甘みも不思議とハマる!
プンパニッケルのクセ全開ですが、ハマるととことんハマるー!!

バナナブレッド
f0265978_234628.jpg

1本買ってきてもすぐになくなってしまうほど大好き!
f0265978_2342431.jpg

ほろっとした甘い生地にクルミとセミドライのバナナがこれでもかというくらい練りこまれていて、どこから食べても同じ美味しさ。
[PR]



by skamickey | 2013-08-29 21:05 | パン

主に食べ歩きblogです**
by skamickey
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜中華街
ケーキ・デザート
パン
パンケーキ・ホットケーキ都内
【上野】食べ歩き
【八重洲】食べ歩き
【有楽町・銀座】食べ歩き
ハンバーガー
【埼玉】食べ歩き
【錦糸町】食べ歩き
【神田】食べ歩き
【千葉】食べ歩き
チョコレート
パンケーキ・ホットケーキ神奈川
【池袋】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ千葉
スタバ
【葛西】食べ歩き
【大井町】食べ歩き
ラーメン
パンケーキ・ホットケーキ埼玉
【大阪】食べ歩き
【兵庫】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ関西
【神保町】食べ歩き
【丸の内】食べ歩き
【赤坂】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ他県
【横浜】食べ歩き
【汐留】食べ歩き
【築地】食べ歩き
劇団四季
【栃木】食べ歩き
【代々木】食べ歩き
TDR
【品川】食べ歩き
【群馬】食べ歩き
【京都】食べ歩き
【人形町】食べ歩き
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧