Magical My Life**

タグ:パンケーキ ( 36 ) タグの人気記事




【八重洲】ウィーンの森

八重洲富士屋ホテルの閉店とともに、先日閉店してしまったウィーンの森。
f0265978_22122661.jpg

モーニング帯であればコーヒーのおかわりOK。
朝からのーんびりできて、素敵な空間だったのになぁ。
f0265978_2212405.jpg

アップルシナモン
f0265978_2212578.jpg

りんごを焼きこんだパンケーキにアップルソース。
アップルソースが思っていたよりも、ちょっとジュースのようでした。
f0265978_2213819.jpg

このおいしいパンケーキが食べられる機会が減ってしまうのは本当に残念だなぁ…。
[PR]



by skamickey | 2014-03-31 20:46 | パンケーキ・ホットケーキ都内

【クアアイナ】いちごとメープルのパンケーキ

季節限定のパンケーキがいちごです!
これは食べておかないと!
f0265978_21283637.jpg

ドリンクがプラス100円で付けられるのもクアアイナならでは!

いちごとメープルのパンケーキ

f0265978_21303916.jpg

焼き立てパンケーキにバニラアイスといちごとホイップがもりもり!
メープルとココナッツソースはお好きなだけどうぞ!スタイルです。
f0265978_21293110.jpg

あつあつパンケーキでアイスが溶ける溶ける!
生地自体はこれと言った味はないのですが、コスパ最良ですね!
バーガーやサンドウィッチもいいけどたまにはお茶利用も◎

f0265978_2129589.jpg

ちょうどアンバサダーの中庭の河津桜が見頃でした。
今週はいよいよソメイヨシノも見頃になってくるかな??
[PR]



by skamickey | 2014-03-27 21:02 | パンケーキ・ホットケーキ千葉

【八重洲】ウィーンの森

八重洲の八重洲富士屋ホテルが営業終了するのに伴い、ウィーンの森も今月30日(日)で閉店してしまうそうです。
関東近郊だと、柏くらいなのかな?なかなか行けそうになくなってしまうので、行ってこないと!と言うことで、駆け込みで八重洲のウィーンの森へ。
f0265978_2123439.jpg

11時までのモーニングタイムはコーヒーのおかわりが自由です。
f0265978_2125361.jpg

苺のパンケーキ
f0265978_2133921.jpg

季節限定の苺のパンケーキ!
プレーンなパンケーキも食べてみたかったけど、見た目からもそそられるこちらのパンケーキにしました。
f0265978_214374.jpg

いちご、ブルーベリー、ラズベリーソース、バニラアイス。
そしてぐるっと、練乳が。
f0265978_2143896.jpg

厚みはあまりありませんが、生地がとてもきめ細かい!
トッピングのフルーツやソースもおいしいし、
f0265978_2145676.jpg

生地のほんのりと感じる塩気がいいかんじ。
これはきっと、プレーンなタイプで食べても美味しいんだろうなぁ。
f0265978_2152696.jpg


ラグジュアリーな空間に、接客もここちよくて、他のお客さんは休日の朝なのに、ほとんどが商談や面接で、聞こえてくる会話がちょっと面白かったです。笑
[PR]



by skamickey | 2014-03-13 20:58 | パンケーキ・ホットケーキ都内

【汐留】Bubby's汐留

Bubby'sの汐留のお店に行ってきました!
f0265978_21392231.jpg

ホットコーヒーでのんびりランチタイム!
f0265978_21393638.jpg


ストロベリーショートケーキパンケーキ
f0265978_2140274.jpg

レギュラーのパンケーキの中で、唯一生地の仕様が大幅に違うこちら。

ストロベリーコンポートがたっぷり!
f0265978_2140247.jpg

甘みと酸味がちょうどいい!
ホイップは甘みはほとんどなく、ゆるいものが。
f0265978_21404390.jpg

生地はふんわり。粉の味わいが楽しめる!
f0265978_214166.jpg

やはり、シロップをかけても美味しい!

どっしりなイメージのビーズのパンケーキですが、これは軽めな部類ですね。
パイもシェアならいけちゃいそう?!

ってことで…、

バノフィーパイ
f0265978_21413877.jpg

見かけないパイがショーケースに。
なんと、バナナとトフィーなイギリスのバノフィーパイが!
見ためはかなりこんもりとしていますが、中身はほぼ生のバナナ。
それにコンデンスミルクとキャラメルソースとホイップ。ベースの生地は薄いクッキータルトですが全粒粉でぷちぷち歯ごたえが!
ずっしりと甘々そうに見えたけど、バナナのおかげでそこまでヘビーなものではなかったです。
程よい甘々加減が美味しかったですー!


ショーケースも見ておかないと、食べ逃してしまうパイやケーキも多いので要チェックです!
[PR]



by skamickey | 2014-01-30 21:15 | パンケーキ・ホットケーキ都内

【新宿】THE SMILE

新宿のTHE SMILEへ。
バーガーもフレンチトーストもいいなぁー。でもやっぱり、この日はパンケーキ気分!!
f0265978_21121946.jpg
f0265978_2112374.jpg

アイスカフェラテ
f0265978_2113043.jpg

瓶で登場ー。やっぱりかわいいー!

パンケーキwith/ベーコン&エッグ エニースタイル(ターンオーバー)
f0265978_21132510.jpg

ベーコン、たまご!パンケーキ!
このボリューム好き!!
f0265978_21133330.jpg

薄焼きのパンケーキは3枚。
f0265978_21134694.jpg

ベーコンのカリカリ具合もいい感じ。
f0265978_2113545.jpg

塩気のある生地にはやっぱりひたひたメープルがよく合います!

ここなら、待ちが出ても暑さ寒さは関係ないのでうれしいですね!
次こそフレンチトースト?!バーガー?!
[PR]



by skamickey | 2014-01-24 22:25 | パンケーキ・ホットケーキ都内

【渋谷】gelato pique cafe

渋谷パルコパート1の2階にある、gelato pique cafeへ行ってきました。
f0265978_21184211.jpg

予約をお願いしたところ、テーブルにはかわいいメッセージカードが。
うれしいー!
f0265978_21191412.jpg

ティラミスラテ
f0265978_2120514.jpg

セットのドリンクはどれを頼んでも¥250になるということで、欲張って冬季限定のこちらに。
マグにたっぷり!
甘めドリンクなので、わたしは普通にラテでもよかったかな。

パンケーキ プレーン(バター&メープルシロップ)
f0265978_21204046.jpg

プレーンと言えども、バターとメープルシロップの他にホイップとレモン、ハチミツも!!
f0265978_21212712.jpg

パンケーキもサイズ大きめなものが2枚。
見た目はとてもかわいらしいのですが、量的にはかなりのボリュームですよ!!
f0265978_2122204.jpg

ふんわり見えて、食べごたえのあるみっちり生地。
やはり量的に構えておかないと少しハードです!笑
f0265978_21234276.jpg

レモンのあるおかげか、それでもさっぱりと頂けました。

その他のパンケーキも気になるのでぜひまた伺いたいですー!
[PR]



by skamickey | 2014-01-23 21:24 | パンケーキ・ホットケーキ都内

【山手】CAFE OLD.B

2013年にオープンしたばかりのCAFE OLD.Bへ!
自慢のパンケーキが食べてみたくて行ってきました。

横浜散策中、元町のブラフベーカリーに寄った後、駅まで戻るとなると、あの坂を下るわけで…。
それなら、このまま坂を上って探検してみてもいいんじゃない?!と言うことで、山手まで歩いてみました。
およそ30分ほど。
正直、坂がたくさんで歩きなれないと少ししんどいですが、初めての道を歩くのは楽しいー!

で、やってきたOLD.B。
店内のインテリア素敵ー!!!
小さなカフェでしたが、細部までこだわっている様子がわかります。
カフェタイムを担当されている、桃子さんはもともとインテリ専攻で勉強されていたんだとかで納得です。
カフェタイム、バータイムに分かれてご家族で経営されているとのことで、これまた素敵なご家族ですね。

メニュー。デザート系パンケーキ。
f0265978_20531146.jpg

料理系パンケーキ。
f0265978_20532562.jpg

アメリカーノ
f0265978_20533765.jpg

ばななとくるみ
f0265978_20534974.jpg

ふわふわのパンケーキ!バナナとくるみが焼きこまれています。美味しいー!
f0265978_205419.jpg

練りこまれたバナナによって、冷めてきてもねっちりもっちり感が。
f0265978_20541046.jpg

添えられた生クリームもミルキーで美味しいー!

食べているうちに舌がちょっとしびれてきてしまったのは、ベーキングパウダーの量が多かったのかしら。
それがちょっと残念でしたが、とても素敵な空間で居心地がよかったですー!

道も覚えたので、ぜひ再訪したいですー!
[PR]



by skamickey | 2014-01-23 20:56 | パンケーキ・ホットケーキ神奈川

【桜木町】ホノルルコーヒー

みなとみらいマークイズのホノルルコーヒーへ。
ちらっと覗いてみたら、待ちが1組。
ちょっとお茶でものつもりで寄ったが最後!笑
f0265978_2117193.jpg

マカダミアナッツフレーバーコーヒー
f0265978_2116194.jpg

甘々だったらどうしようー、って躊躇していましたが、ほのかなマカダミアナッツ!この絶妙なバランスが良いー!
オリジナルパンケーキ
f0265978_21164033.jpg

お茶だけのつもりが、やはりここに来たら食べないわけには行きません!
f0265978_2118149.jpg

ふんわりと焼かれたあつあつパンケーキが3枚。
前回5枚だったのは何かの間違いでしょう。笑
f0265978_21182217.jpg

溶けて行くバターとシロップたらり。
f0265978_21184993.jpg

f0265978_2119114.jpg

バターミルクの風味が優しくて、バターだけでも美味しい。
でも、ココナッツシロップとの組み合わせがびっくりするくらい美味しい!
マカダミアナッツソースのパンケーキも美味しかったけど、ココナッツシロップ気に入りました!
f0265978_21193230.jpg


コーヒーですが、飲み始めてすぐに底からどんどん漏れてきてしまって、申告したところ、カップとソーサーでサーブして下さいました。
f0265978_21195887.jpg

こちらのほうが、フレーバーの香りも楽しめていいなぁ。
中で飲む時はお願いしたら、カップに入れてもらえるのかなー。
[PR]



by skamickey | 2014-01-23 19:08 | パンケーキ・ホットケーキ神奈川

【原宿】サンフランシスコピークス

f0265978_21143666.jpg

サンフランシスコピークスへ!
原宿内の同系列の店舗の中でも比較的空いているイメージです。

アイスカフェラテ
f0265978_21124660.jpg

エスプレッソが濃くてやっぱり美味しいですー!

パンケーキwith/シナモンアップル
f0265978_21132675.jpg

リンゴのソテーとシナモンとバターが乗っていますー!
f0265978_21134375.jpg

リンゴはくたくた過ぎず、程よいしゃっきり感。
甘みと酸味のバランスもちょうどいい感じー!
これにシナモンのバランスも絶妙!
f0265978_21135246.jpg

塩気の効いた生地にたっぷりのメープルをかけて、ますます美味しいー!

バーガーも食べたいけど、サンフランシスコは選択肢が多すぎて次回もきっと迷うなぁ!(笑)
[PR]



by skamickey | 2014-01-22 21:15 | パンケーキ・ホットケーキ都内

【汐留】Bubby's汐留

汐留のシティセンター内のBubby'sへ行ってきました。
ここは今のBubby'sの中でも広々としていて、落ち着くのでお気に入りです。
f0265978_216981.jpg

ブランチメニュー内に見かけないパンケーキ発見!
定番ものの合わせ技だけど、好きなもの同士!頼まずにはいられないー!
f0265978_2163463.jpg

コーヒーマグは何が来るかのお楽しみ。
f0265978_2165313.jpg

ソテーバナナとチョコチップのパンケーキ
f0265978_2172038.jpg

来ましたー!まんま、チョコチップとバナナ!
f0265978_217954.jpg

ほんのりと塩気のある生地はボリューミー過ぎるくらいだけど、相変わらず美味しいー!
チョコチップは半とろと、焼けてサクサクなのとあって、さらに美味しいー!バナナも合わないわけないない♪
f0265978_2174271.jpg

そんな甘々パンケーキにメープル追加オンのスイートパンケーキもまた美味しいー!

これはまた巡り会えたら食べたいなぁ〜!
[PR]



by skamickey | 2014-01-14 19:06 | パンケーキ・ホットケーキ都内

主に食べ歩きblogです**
by skamickey
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜中華街
ケーキ・デザート
パン
パンケーキ・ホットケーキ都内
【上野】食べ歩き
【八重洲】食べ歩き
【有楽町・銀座】食べ歩き
ハンバーガー
【埼玉】食べ歩き
【錦糸町】食べ歩き
【神田】食べ歩き
【千葉】食べ歩き
チョコレート
パンケーキ・ホットケーキ神奈川
【池袋】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ千葉
スタバ
【葛西】食べ歩き
【大井町】食べ歩き
ラーメン
パンケーキ・ホットケーキ埼玉
【大阪】食べ歩き
【兵庫】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ関西
【神保町】食べ歩き
【丸の内】食べ歩き
【赤坂】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ他県
【横浜】食べ歩き
【汐留】食べ歩き
【築地】食べ歩き
劇団四季
【栃木】食べ歩き
【代々木】食べ歩き
TDR
【品川】食べ歩き
【群馬】食べ歩き
【京都】食べ歩き
【人形町】食べ歩き
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧