Magical My Life**

タグ:インドカレー ( 14 ) タグの人気記事




【エリックサウス】マトンカレー

八重洲地下街のエリックサウスへ久々に。
f0265978_22103032.jpg

南インドカレーのお店ですが、日本の方がはじめたお店です。
南インドなので、もちろんミールスが魅力的ですが、この日は違うものにしました!
マトンカレー
f0265978_22112436.jpg

ごろっとしたマトンにピリリとスパイシーなルー、ジンジャーやコリアンダーも引き立て役に!
スパイスがとても香り高く、なかなか辛口な仕上がりで大満足なマトンカレーでした!

ヘルシー気分で南インドカレーを食べに来たのに、元も子もないようなチョイスだったのは仕方ない!笑
[PR]



by skamickey | 2014-04-03 21:27 | 【八重洲】食べ歩き

【シバ】バターチキン

大井町でリトルマーメイドを観劇した後は、お決まりのシバへ!
f0265978_21162771.jpg

バターチキン
f0265978_21164225.jpg

トマト系の甘いカレー。
バターのコクがしっかり!量が多いので大変ですが、それもそのはず、こちらも大きい!
f0265978_21165666.jpg

ナンはもっちもちで、めちゃくちゃ大きい!どこをとってももちもち。もちもち把握には嬉しいです。
冷めてきてももちもちは変わらず。
表面にオイルが塗られていないので、最後まで飽きずに食べられちゃいます。

甘い系カレーはやはりシバが好き!
辛いのもどんどん開拓せねば!
[PR]



by skamickey | 2014-01-08 19:13 | 【大井町】食べ歩き

【インド料理サプナ本八幡店】クルチャランチセット(コフタカリー)

ランチタイムのサプナへ。
土日もLO14:45までと、長めのランチタイムです。ありがたいー!

クルチャランチセット(コフタカリー)
f0265978_21184079.jpg

ナンはお気に入りのクルチャ。
f0265978_2119652.jpg

カレーは日替わりのコフタカリー。肉団子です。
f0265978_21192829.jpg

チーズたっぷり!ガーリックの効き具合も絶妙で美味しい〜!
f0265978_21194380.jpg

肉団子は粗めのお肉で、柔らかくてジューシー!
f0265978_21195698.jpg

クルチャが美味しすぎて普通のナンになかなか戻れませんが、ここのは普通のナンもモチモチですごく美味しいんです〜!
f0265978_2120936.jpg

食後は甘めのホットチャイで。

無我夢中でしたが、サプナランチ至高のひとときです。
[PR]



by skamickey | 2013-11-14 18:43 | 【千葉】食べ歩き

【トプカ】ムルギカリー

f0265978_2029855.jpg


神田のトプカはインドカレーと欧風カレーの両方が楽しめます!

スープは濃い目だけど美味しい。
f0265978_202927100.jpg

ムルギカリー
f0265978_20294350.jpg

インドカレーの中から選んだこちらは、アツアツのムルギー!
南インド系のサラサラスープのチキンカレーです。
口に含むたびにピリっと辛さが伝わる!
刺激に負けそうになりながらも、次へ次へとスプーンが伸びる!うまっ!
野菜もたくさん、どれもきちんと下ごしらえされていて、食感が違うの。柔らかすぎたり、硬すぎたりするものがないんです。
きっと、それぞれのベストな状態なんでしょう。
[PR]



by skamickey | 2013-10-16 18:52 | 【神田】食べ歩き

【インド料理サプナ本八幡店】クルチャとカブリナン

ランチメニューの変わり種ナンのセットにもうひとつ気になるものがあったので、サプナのランチに再び!
f0265978_2320373.jpg

ベジタブル
f0265978_23211461.jpg

カレーはベジタブルにしました。
野菜は日本のカレーに入ってそうなものとあまり変わりないですが、プラスで大根。
カレー自体はインドカレー。
チリパウダーをもらって、辛さは調節自在!
f0265978_23225819.jpg

こちらのナンはクルチャ。ニンニクの効いたとろとろチーズがたっぷり。
f0265978_2324132.jpg

もうひとつはカブリナンのセット。こちらをシェアして頂きました

カブリナンは、ココナッツと木の実とドライフルーツがぎっしり入ってます。
ちょっと甘めなのでカレーを漬けるのは抵抗がありましたが、カリッとシャキッと食感も楽しくて美味しい!
辛めのカレーの箸休め的な?デザート的な?ポジションで頂きました。
f0265978_23251224.jpg

食後にはチャイとラッシーを。
[PR]



by skamickey | 2013-10-10 22:47 | 【千葉】食べ歩き

【デリー銀座店】コルマカレー

銀座のデリーに行ってきました。
上野の本店は狭くてどうも落ち着かないのですが、銀座は広々としていて全くの別物のようなお店でしたー!
f0265978_2129261.jpg

コルマカレー+ライス
f0265978_21303197.jpg

あれ?銀座はライスは別料金のようです?
f0265978_21313959.jpg

でもでも!このカレーめちゃうまです!
じっくりと長時間炒めたタマネギの甘みとコク!
スパイスのうま味も加わって、マイルドながらも辛さはじわりと。
お肉は鶏かラムか選べるのでラムに。
ごろっとした塊肉とじゃがいもが入ってます。
ほろっとしたお肉は簡単にスプーンでほどけるし、臭みもなくカレーの邪魔をしません。
f0265978_21324119.jpg

最後に卓上のタマネギが美味しかったのでパシャリ。
ニンニクががっつり効いてますが、キムチ風なのにパリパリと食感が残るのが嬉しい。
[PR]



by skamickey | 2013-10-03 21:26 | 【有楽町・銀座】食べ歩き

【インド料理サプナ本八幡店】クルチャランチセット

本八幡の方が後からできたそうですが、こちらの方が断然広いですー!
ランチタイムはどちらも14:45LOと、のんびりランチにもOK!
f0265978_21464525.jpg

辛いの対策のお水も各テーブルに。
f0265978_21472791.jpg

クルチャセット(キーマ)
f0265978_2148071.jpg

カレーは本日のカレー2種、チキン、キーマ、ベジタブル、マトンの中から選択可能です。
f0265978_21484628.jpg

キーマカレーは元から辛いけどもっと辛くも出来るよ!ってことで辛くしてもらいましたが、単に辛いだけでなくて、口に含む度にいろいろなスパイスを感じられてうまいー!
特にフェンネルかな?すーっと、後味爽やかになるスパイスがいい感じ。
f0265978_21494929.jpg

メイン的な存在のチーズクルチャ。
中までチーズがぎっしり‼︎とろとろアツアツ‼︎ガーリックのアクセントも効いて、たっぷりチーズなのに飽きない‼︎
美味しすぎー☆
f0265978_2150256.jpg

食後にはアイスチャイ。

また近々ランチに伺いたいと思います☆
[PR]



by skamickey | 2013-09-26 20:45 | 【千葉】食べ歩き

【インド料理サプナ】バターチキンとマトン

市川と本八幡にある、サプナに行ってきました。
この日は市川の店舗です。

セットのドリンクはソフトドリンクですが、デザートをなしにするとアルコールに変更可です。
f0265978_22362458.jpg

Aコース(バターチキンとマトン)
f0265978_22364813.jpg

サラダとタンドリーチキンが隠れていますが、ボリューミーなセットです。
f0265978_2237211.jpg

左がバターチキンで右がマトン。
バターチキンはかぼちゃのようなまろやかさ。相対してマトンはスパイシー。
f0265978_22371017.jpg

ナンは大きくってもっちり。
f0265978_22371812.jpg

アイスチャイとマンゴープリンで〆。
とろっと濃厚なマンゴーで、デザートまで抜かりなしで美味しかったです。
[PR]



by skamickey | 2013-09-11 21:25 | 【千葉】食べ歩き

【アーンドラダイニング】ノンベジミールス

銀座のアーンドラダイニングへ行ってきました。
南インドカレーって、来たのものに比べるとヘルシーな気がするのは気のせいかしら??

ホリデーランチはいくつかありますが、お目当てはノンベジ♪
f0265978_21401769.jpg

スパイシーソルトラッシー
f0265978_21402479.jpg

変わり者ラッシー。
ラッシーなのに唐辛子が効いていて辛い!塩もかなり効いてる!!
最初の印象はイマイチでしたが、カレーに合わせて飲むとすごく爽やかでおいしい!!ごくごく行ける、不思議!!

ノンベジミールス
f0265978_21404821.jpg


全粒粉のクレープのような、チャパティ
お豆おせんべいの、パパド
ハイビスカスの漬物、サンバル(野菜カレー)、ラッサム(胡椒の効いた酸っぱいスープ)、ポリヤル(野菜の炒め物)、日替わりカレー(エビ)、日替わりカレー(チキン)、デザート(ココナッツミルク)
バスマティライス

うち、ライスとサンバル、ラッサムはおかわり可能です。
パパドはそのままかじっても、砕いてごはんに混ぜても香ばしくて美味しいです!
中でもエビカレーは結構辛め。相対してポリヤルの野菜の甘みに癒されるー。
それぞれ、ライスでもチャパティでもそのままでもいろいろ合わせて自分の好みで食べられて楽しいー!

お代わり1品頼むと、だいたい全部持ってきてくれて強制的お代わりになってしまうのですが、ここの店員さんはとてもチャーミングで憎めないです(笑)
帰り際も『オワスレモノナイデスカー?』って、本当に優しいー!
[PR]



by skamickey | 2013-09-11 21:18 | 【有楽町・銀座】食べ歩き

【アティティ】タンドールミックスセット

本八幡にはいくつかカレー屋さんがあって、まだ行ったことのないこちらへ。

タンドールミックスセット
f0265978_21255911.jpg

好きなカレーが選べて、タンドール料理とナンとライスが付いてくる欲張りセットです。

セット内容は

バターチキンカレー
シークカバブ
タンドリーチキン
フィッシュティッカ
ナンSサイズ
サフランライス
サラダ
f0265978_2126774.jpg

タンドール料理はいずれも本格的な味。
3種類一気に楽しめるのもいい感じ。
f0265978_2126235.jpg

カレーはバターチキンにしました。
バターチキンだけど、そこまでマイルドではなく辛さもあり。
ナンはそこそこ大きくて、さくっとしたパリパリのナンでした。

f0265978_21265696.jpg

カレーはこの中から自由に選べるみたいでした。

お店の人も気さくで、柴田理恵似のおばちゃんは日本人なのかな?
店内も広く、落ち着けて、いいお店でした。
[PR]



by skamickey | 2013-08-30 20:50 | 【千葉】食べ歩き

主に食べ歩きblogです**
by skamickey
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜中華街
ケーキ・デザート
パン
パンケーキ・ホットケーキ都内
【上野】食べ歩き
【八重洲】食べ歩き
【有楽町・銀座】食べ歩き
ハンバーガー
【埼玉】食べ歩き
【錦糸町】食べ歩き
【神田】食べ歩き
【千葉】食べ歩き
チョコレート
パンケーキ・ホットケーキ神奈川
【池袋】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ千葉
スタバ
【葛西】食べ歩き
【大井町】食べ歩き
ラーメン
パンケーキ・ホットケーキ埼玉
【大阪】食べ歩き
【兵庫】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ関西
【神保町】食べ歩き
【丸の内】食べ歩き
【赤坂】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ他県
【横浜】食べ歩き
【汐留】食べ歩き
【築地】食べ歩き
劇団四季
【栃木】食べ歩き
【代々木】食べ歩き
TDR
【品川】食べ歩き
【群馬】食べ歩き
【京都】食べ歩き
【人形町】食べ歩き
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧