Magical My Life**

【浅草】喫茶ミモザ

浅草でホットケーキ!

おじさんのたまり場のようなのを想像してお店に来てみてびっくり!!!
マダムと言うのが似つかわしいのでしょうか?店員さんはお上品なおばさまおふたり。
店内もとーってもきれい。常連さんとマダムの会話も弾んでいました。
f0265978_21335390.jpg


ホットケーキを制覇する気まんまんで来たものの、ついつい他のメニューにも気を取られ...。

たまごサンド
f0265978_21341987.jpg

関西風の焼いた卵のサンドイッチ!関東のたまごサンドも好きだけど、これがあるとついつい頼んじゃいます。

ホットケーキのお供のシロップとホイップの登場!
f0265978_21344623.jpg

程なくしてやってきたのが...

ビックホットケーキ
f0265978_2135333.jpg

てっぺんにはカルピスバターが。
違う角度からも。
f0265978_21352097.jpg

ビジュアル素敵!!
ほわっとした生地で、シェアをして頂きましたがぺろっといけちゃいました。

帰りはふらりと花やしきへ。
f0265978_21355669.jpg

園内からスカイツリーもばっちり見えました。
f0265978_2136872.jpg

子供のころはしょっちゅう来てた場所だけど、こんなにこじんまりしてたっけ?
f0265978_21362056.jpg

[PR]



# by skamickey | 2013-03-27 21:50 | パンケーキ・ホットケーキ都内

【ポール・ボキューズ・ベーカリー】マカダミアンローフ

Brasserie PAUL BOCUSE BAKERY**マカダミアンローフ
f0265978_2037779.jpg


大丸東京は大好きなパン屋の宝庫!!
寄るとついついパンを買ってしまいます~。

ポール・ボキューズでのお気に入りNo.1はあんドーナツ。今回は我慢して、こちらに。
マカダミアナッツとかわいいカレンズのたくさん入ってます。
生地は弾力があり、たっぷりと入ったマカダミアナッツのしゃきしゃき具合が最高☆
[PR]



# by skamickey | 2013-03-25 20:44 | パン

【ピエール・エルメ】タルト サティーヌ

PIERRE HERMÉ**Tarte Satine
オレンジとパッションフルーツのジュレ、パッションフルーツ風味のビスキュイ、ベイクドチーズケーキ、オレンジ、タルト

f0265978_2016736.jpg


今の期間はFETISHを設けいないようで、ふらっと寄ると思いがけないガトーに出くわします。
これは2週間ほど前になりますが、久しぶりに見かけたタルトサティーヌ。

さっぱりとしたパッションフルーツが主体のチーズタルトにみずみずしいオレンジ。
エルメのタルトの中ではやはりさっぱりの部類に入りますね。
てんとう虫のようなビジュアルもかわいくて大好きなタルトのひとつです。
[PR]



# by skamickey | 2013-03-24 20:29 | ケーキ・デザート

主に食べ歩きblogです**
by skamickey
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜中華街
ケーキ・デザート
パン
パンケーキ・ホットケーキ都内
【上野】食べ歩き
【八重洲】食べ歩き
【有楽町・銀座】食べ歩き
ハンバーガー
【埼玉】食べ歩き
【錦糸町】食べ歩き
【神田】食べ歩き
【千葉】食べ歩き
チョコレート
パンケーキ・ホットケーキ神奈川
【池袋】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ千葉
スタバ
【葛西】食べ歩き
【大井町】食べ歩き
ラーメン
パンケーキ・ホットケーキ埼玉
【大阪】食べ歩き
【兵庫】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ関西
【神保町】食べ歩き
【丸の内】食べ歩き
【赤坂】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ他県
【横浜】食べ歩き
【汐留】食べ歩き
【築地】食べ歩き
劇団四季
【栃木】食べ歩き
【代々木】食べ歩き
TDR
【品川】食べ歩き
【群馬】食べ歩き
【京都】食べ歩き
【人形町】食べ歩き
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧