Magical My Life**

【つるとんたん】南の島豚と根菜粕汁のおうどん

つるとんたん、冬の特選で気になっていたもの。

粕汁うどんは毎年のように出ていて、ついつい食べたくなっちゃいます~!
f0265978_2191124.jpg

今年の粕汁は結構強めに感じました。
麺を持ち上げると、粕のいい匂いがふわふわと上がってきてそそられます~!
こりこりと強めの食感の根菜と、野菜や豚肉の甘みがとてもおいしかったです。
[PR]



# by skamickey | 2014-02-28 20:44 | 【八重洲】食べ歩き

【釜たけうどん】鶏唐揚げカレーうどん

大阪、難波千日前の釜たけうどんが東京でも食べられますー!
場所は東京駅のキッチンストリート!

ぶっかけもいいけど、寒かったのでカレーうどんで。

鶏唐揚げカレーうどん

f0265978_211474.jpg

うどんは讃岐だそうですが、ゆで加減はにゅるりと柔らかい関西っぽい。
カレーはなかなかスパイシー!スパイスと出汁と牛すじ煮込みのエキスで、うま味がなかなか。
f0265978_2131040.jpg

天ぷらはかぼちゃといんげん。
いずれもさっくり。あなどれない、うまい!
そしてインパクトのある唐揚げ!
にんにくの効いたスパイシー唐揚げ。これもまたおいしいですー!

ごはんもセットになっているので、ごはんと一緒に食べて、二度おいしい!

やはり、ぶっかけや夏になったらキムラ君も食べてみたいです~。
ついでに丼ものも魅力的なのですが、単品はなく、それぞれどのうどんにどの丼ものがつくのかが決まってしまっているようなのでちょっと難点です~。
[PR]



# by skamickey | 2014-02-28 20:38 | 【丸の内】食べ歩き

【ikari】イカリのホットケーキミックス

関西旅での自分おみやげ☆
f0265978_21301217.jpg

・イカリのホットケーキミックス
・ツマガリのケーキたち
・パスカル・ル・ガックのサブレ

中でもお楽しみはイカリのミックス!
大阪駅構内にイカリが入っているので便利☆
f0265978_21312221.jpg

さっそくパッケージの説明書きの通り焼いてみました。
f0265978_21323981.jpg

返すタイミングはもうちょっと早くても良かったかなー?
ふっくらとみるみる膨らんで、ふかふかのホットケーキの出来上がり。
ほんのりと甘みのある生地で、市販ミックスの中では群を抜いて美味しかったです。
[PR]



# by skamickey | 2014-02-27 21:01 | ケーキ・デザート

【デリチュース】チーズケーキDELICIUS

どうしてもここのチーズケーキが食べたかったのですが、大阪の三越伊勢丹と大阪駅の構内(改札の外)で買えることが分かったので、お持ち帰りしちゃいました。
パッケージかわいい!
f0265978_21284043.jpg

お店の名前を背負った、その名もDELICIUSと言う名のチーズケーキ!
f0265978_21292121.jpg

アプリコットジャムがテカテカですー!
f0265978_21295675.jpg

思いのほか甘さ控えめでさっぱり!
もてっとした濃いチーズとアプリコットジャムがくせになるー!
ケーキと言うより、もはやチーズ!
チーズ好きにはたまらないチーズケーキでした☆
[PR]



# by skamickey | 2014-02-27 20:57 | ケーキ・デザート

大阪帰り

新幹線ごはん!どーん!
臭気をはなつ551スミマセン><
f0265978_21245159.jpg

阪神百貨店をまわって、ぱぱっと確保していくのがお決まりコース!
f0265978_21253893.jpg

551・豚まん
f0265978_21261519.jpg

551・甘酢だんご
f0265978_21265920.jpg

豆狸・わさび、五目、しょうが
f0265978_21273618.jpg

やっぱりどれも美味しい><
[PR]



# by skamickey | 2014-02-27 20:49 | 【大阪】食べ歩き

主に食べ歩きblogです**
by skamickey
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜中華街
ケーキ・デザート
パン
パンケーキ・ホットケーキ都内
【上野】食べ歩き
【八重洲】食べ歩き
【有楽町・銀座】食べ歩き
ハンバーガー
【埼玉】食べ歩き
【錦糸町】食べ歩き
【神田】食べ歩き
【千葉】食べ歩き
チョコレート
パンケーキ・ホットケーキ神奈川
【池袋】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ千葉
スタバ
【葛西】食べ歩き
【大井町】食べ歩き
ラーメン
パンケーキ・ホットケーキ埼玉
【大阪】食べ歩き
【兵庫】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ関西
【神保町】食べ歩き
【丸の内】食べ歩き
【赤坂】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ他県
【横浜】食べ歩き
【汐留】食べ歩き
【築地】食べ歩き
劇団四季
【栃木】食べ歩き
【代々木】食べ歩き
TDR
【品川】食べ歩き
【群馬】食べ歩き
【京都】食べ歩き
【人形町】食べ歩き
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧