Magical My Life**

<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧




【八重洲】ウィーンの森

八重洲富士屋ホテルの閉店とともに、先日閉店してしまったウィーンの森。
f0265978_22122661.jpg

モーニング帯であればコーヒーのおかわりOK。
朝からのーんびりできて、素敵な空間だったのになぁ。
f0265978_2212405.jpg

アップルシナモン
f0265978_2212578.jpg

りんごを焼きこんだパンケーキにアップルソース。
アップルソースが思っていたよりも、ちょっとジュースのようでした。
f0265978_2213819.jpg

このおいしいパンケーキが食べられる機会が減ってしまうのは本当に残念だなぁ…。
[PR]



by skamickey | 2014-03-31 20:46 | パンケーキ・ホットケーキ都内

【ブラフベーカリー】ラズベリーバナナベーグルとキャロットケーキ

ラズベリーバナナベーグル
f0265978_2129664.jpg

セミドライのバナナとラズベリーのベーグル。
むぎゅっと生地に多めの具。リベイクして、皮をパリッとさせるのがおいしいです~。
キャロットケーキ
f0265978_21283436.jpg

言わずもがな、なキャロットケーキ。
しっとりとしたケーキにクリームチーズのフィリングがたっぷり。
[PR]



by skamickey | 2014-03-28 21:51 | パン

【柳家】天然?!の高級鯛焼き

久しぶりに人形町の柳家のたい焼きにかぶりつきました!
f0265978_21144555.jpg

この看板が目印!
高級鯛焼きだなんてドキドキしますが、1尾140円と価格帯はふつうです!笑
f0265978_21151444.jpg

店先でお兄さんが1尾づつ生地と餡を流し込んでいきます。
この動きがとてもリズミカル!
f0265978_21154240.jpg

薄い生地はパリッと。餡はたっぷりと至福なたい焼き。
やっぱり、店先でガブっといくのが最高にしあわせです~。
f0265978_21161586.jpg

お向かいのつづら屋さん、つい最近まであったのに取り壊されていました。
どうしちゃったんだろう?
f0265978_21164425.jpg

[PR]



by skamickey | 2014-03-28 21:41 | ケーキ・デザート

【カフェ シェ・アンドレ ドゥ・サクレクール】ブフ・ブルギニョン

人形町のモンマルトルに再訪です。
f0265978_2162389.jpg

バゲットにはお願いするとオリーブオイルを付けてもらえるようなので、お願いしました。
f0265978_2165723.jpg

ブフ・ブルギニョン(牛肉の赤ワイン煮込み)グリルポテト、サラダ、パン付き
f0265978_2172597.jpg

日替わりメニューがおいしそうだったので、マッシュポテトのグラタンにも後ろ髪をひかれつつこちらに。
f0265978_2174042.jpg

お肉がとても柔らかいー!
こってりとしてそうな見た目ですが、あっさり目でぺろりといけちゃう。むしろもっと食べたいくらいー!
ブルゴーニュ風と言う意味の家庭的な煮込み料理ですが、優しい味付けでありながらも手が込んでいるのが伺えるすてきなお料理でした。こんなお料理が毎日食べられる家庭っていいなぁ!笑

付け合せのポテトもおいしくて、次回はやっぱりポテトグラタンを食べてみたいなぁ~。
[PR]



by skamickey | 2014-03-28 21:06 | 【人形町】食べ歩き

【つるとんたん】鴨のおうどん

定番メニューの中からのセレクト!
おいしいだしの味わえるおうどんの中でも1、2を競うくらいお気に入りのうどんかもしれません~。
f0265978_2133215.jpg

鴨のおうどん
f0265978_2132262.jpg

鴨のつくねと鴨肉入りの鴨ファンにはうれしいおうどん。
味のしっかりついたつくねも歯ごたえのある鴨肉もどちらとも甘みが強くておいしいー!
おだしと一緒にじゅわっと噛みしめるのが病みつきです。
[PR]



by skamickey | 2014-03-28 20:53 | 【丸の内】食べ歩き

【安記】レバ皿と海鮮のお粥

中華街でチョイ飲みならやっぱりここがお気に入り。
f0265978_21185613.jpg

キリン生!うまい瞬間!
f0265978_21151810.jpg

レバ皿
f0265978_21133195.jpg

定番のレバ皿はすぐに出てくるのもうれしい!
三鮮粥(海鮮類おかゆ)
f0265978_21193753.jpg

イカ、エビ、つぶ貝の三種類の海鮮入りです。
とろとろのお粥は中華街で食べ歩いた〆にも優しい。
その中でも歯ごたえのある具が入っているので、満たされた感も強かったです。
[PR]



by skamickey | 2014-03-28 20:48 | 横浜中華街

【聚楽】あんまん

中華街で肉まん、あんまんをハフハフするの大好きです!!
しかしながら、サイズが大きすぎてそれだけでお腹いっぱいになってしまうのも…。

ここ、聚楽は程よいサイズにお値段、そして味もめちゃウマで大のお気に入りです。
f0265978_21164962.jpg

アツアツで割った写真がないのですが一応あんまんです。笑
なめらかな餡にアクセントのくるみ。そして皮も味と分量がばっちりでおいしいー!

あんまんだけでなく肉まんや桃まんも食べましたが、どれもおいしくておおすすめです。
その他お菓子も自家製でありつつおいしいものばかりで、中華街に寄った際はぜひともおすすめしたいお店です。
[PR]



by skamickey | 2014-03-27 21:16 | 横浜中華街

【金陵】二種丼(皮付焼豚と豚タン)

毎度ながら組み合わせの迷う、金陵の二種丼。
この日は自分の中での王道をセレクト!
f0265978_20562050.jpg

お茶とスープは景徳鎮で。
f0265978_20553192.jpg

二種丼(皮付焼豚と豚タン)
f0265978_2055443.jpg

皮がパリパリの皮付き。やっぱりこれは外せない!
そして、柔らかくてあっさりな豚タン。
滷味を染みこませたごはんもついついすすんでしまって、配分がわからなくなってしまうほど!笑

今度はぜひともネパールカレーに挑戦しなくては!
[PR]



by skamickey | 2014-03-27 21:09 | 横浜中華街

【クアアイナ】いちごとメープルのパンケーキ

季節限定のパンケーキがいちごです!
これは食べておかないと!
f0265978_21283637.jpg

ドリンクがプラス100円で付けられるのもクアアイナならでは!

いちごとメープルのパンケーキ

f0265978_21303916.jpg

焼き立てパンケーキにバニラアイスといちごとホイップがもりもり!
メープルとココナッツソースはお好きなだけどうぞ!スタイルです。
f0265978_21293110.jpg

あつあつパンケーキでアイスが溶ける溶ける!
生地自体はこれと言った味はないのですが、コスパ最良ですね!
バーガーやサンドウィッチもいいけどたまにはお茶利用も◎

f0265978_2129589.jpg

ちょうどアンバサダーの中庭の河津桜が見頃でした。
今週はいよいよソメイヨシノも見頃になってくるかな??
[PR]



by skamickey | 2014-03-27 21:02 | パンケーキ・ホットケーキ千葉

【フルーツパーラーゴトー】3種のいちごの食べ比べパフェ

浅草のゴトーさんへ。
f0265978_21114113.jpg

ホットケーキがお気に入りのゴトーさんですが、パフェもおいしそう!
メニューはその日の日付が入っているので、日ごとに違うのかも?!
f0265978_21111378.jpg

3種の食べ比べパフェ
f0265978_21103622.jpg

上からあまおう、紅つやか、とちおとめ

いちごのパフェの中でも一番スゴイやつ!
今しか食べられないので、これは食べておかないと!

大きくてみずみずしい、あまおう。
甘みがぎゅーっと、紅つやか。
食べなれてるこの味、とちおとめ。

生クリームもミルキーでとてもおいしいー!

初めて食べた紅つやかがすごーくおいしい!!
一発でお気に入りに!!

これがおいし過ぎて、とちおとめがぼやけ気味かも!笑

このあと、あちこちのスーパーで紅つやかを意識して探してみたけれども見つかりませんでした。
千葉産らしいのですが。

今度はこの紅つやかが堪能できる紅つやかのパフェが食べたいなあ~。
[PR]



by skamickey | 2014-03-13 21:06 | ケーキ・デザート

主に食べ歩きblogです**
by skamickey
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜中華街
ケーキ・デザート
パン
パンケーキ・ホットケーキ都内
【上野】食べ歩き
【八重洲】食べ歩き
【有楽町・銀座】食べ歩き
ハンバーガー
【埼玉】食べ歩き
【錦糸町】食べ歩き
【神田】食べ歩き
【千葉】食べ歩き
チョコレート
パンケーキ・ホットケーキ神奈川
【池袋】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ千葉
スタバ
【葛西】食べ歩き
【大井町】食べ歩き
ラーメン
パンケーキ・ホットケーキ埼玉
【大阪】食べ歩き
【兵庫】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ関西
【神保町】食べ歩き
【丸の内】食べ歩き
【赤坂】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ他県
【横浜】食べ歩き
【汐留】食べ歩き
【築地】食べ歩き
劇団四季
【栃木】食べ歩き
【代々木】食べ歩き
TDR
【品川】食べ歩き
【群馬】食べ歩き
【京都】食べ歩き
【人形町】食べ歩き
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧