Magical My Life**

<   2014年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧




【ブラフベーカリー】ベーグルホワイトチェダーチーズ

ブラフベーカリーでベーグルをGET!包みがかわいい!
f0265978_21282349.jpg

リベイクしてクラストはぱりっと、クラムはむちっと。
f0265978_21285053.jpg

チーズの塩気と胡椒ががっつりと効いてる系。
これ、きっと中に何か挟んでも美味しいんだろうなー。
f0265978_2129151.jpg

[PR]



by skamickey | 2014-01-31 23:24 | パン

【一楽】正宗担々麺

大通りの一楽へ行ってきました。
平日のランチがすごーく気になるのですが、そうそう行く機会がないので…。
でも、もう一つ惹かれるものがありました!
これは行かなくては!

本間成都Style“黒”タンタン麺
f0265978_21204269.jpg

すごく辛いですけど大丈夫ですか?
ハイ、お決まりのお言葉頂きました!
大丈夫です!と、注文してしまいましたが、ひゃー!汁が透明!!明らかに辛そう!!
f0265978_21211186.jpg

表面は辣油の海!麺はごく普通のストレート堅めのゆで加減。
f0265978_21212975.jpg

辛い!と言うよりは、むせ返る!笑
胡麻の香ばしさと八角等の中華スパイスが効いているからかな?わかっていてもついつい口に運んでしまう、罪なスープ!

全部は飲み干せませんでしたが、休み休みついついすすってしまいました。

大通りにしてはすんなり入れるようなので、また伺いたいなー。
[PR]



by skamickey | 2014-01-31 23:21 | 横浜中華街

【THE SMILE】照り焼きエッグバーガー

新宿でのランチに迷ったら…☆
バーガー、パンケーキ、フレンチトースト、ワッフル…選択肢豊富なTHE SMILEへ。
f0265978_21463974.jpg

この日はバーガー気分。
ちょうどお得なセットもあったので、こちらにしてみました。
f0265978_2147462.jpg

コーンスープ
f0265978_21482966.jpg

とろーり、コンポタ。
照り焼きエッグバーガー
f0265978_21472937.jpg

照り焼きソースは甘め。
エッグでたっぷりソースを調和してる感じです。
ジューシーなパティは程よいサイズの粗みじんの部分がコリコリと食べ応えあり!
バンズはふかっと弾力があります。なによりこのつややかな黒光り具合が食欲をそそります。
やっぱりGB系はトータルバランスがよいバーガーですね。久しぶりに食べたけど美味しかったー。

なんせ、ころんと見た目もステキ!
計算されつくしてるなぁ!笑
アイスティー
f0265978_21474824.jpg

アールグレイでした。
瓶の容器が相変わらずかわいい。
チョコレートブラウニー
f0265978_21485100.jpg

ハーフサイズですが、食後にはちょうど良いサイズ!

平日ランチはなかなか行けないので、こういったセットがいつもあるといいなぁー。
[PR]



by skamickey | 2014-01-31 18:41 | ハンバーガー

【汐留】Bubby's汐留

Bubby'sの汐留のお店に行ってきました!
f0265978_21392231.jpg

ホットコーヒーでのんびりランチタイム!
f0265978_21393638.jpg


ストロベリーショートケーキパンケーキ
f0265978_2140274.jpg

レギュラーのパンケーキの中で、唯一生地の仕様が大幅に違うこちら。

ストロベリーコンポートがたっぷり!
f0265978_2140247.jpg

甘みと酸味がちょうどいい!
ホイップは甘みはほとんどなく、ゆるいものが。
f0265978_21404390.jpg

生地はふんわり。粉の味わいが楽しめる!
f0265978_214166.jpg

やはり、シロップをかけても美味しい!

どっしりなイメージのビーズのパンケーキですが、これは軽めな部類ですね。
パイもシェアならいけちゃいそう?!

ってことで…、

バノフィーパイ
f0265978_21413877.jpg

見かけないパイがショーケースに。
なんと、バナナとトフィーなイギリスのバノフィーパイが!
見ためはかなりこんもりとしていますが、中身はほぼ生のバナナ。
それにコンデンスミルクとキャラメルソースとホイップ。ベースの生地は薄いクッキータルトですが全粒粉でぷちぷち歯ごたえが!
ずっしりと甘々そうに見えたけど、バナナのおかげでそこまでヘビーなものではなかったです。
程よい甘々加減が美味しかったですー!


ショーケースも見ておかないと、食べ逃してしまうパイやケーキも多いので要チェックです!
[PR]



by skamickey | 2014-01-30 21:15 | パンケーキ・ホットケーキ都内

【スタバ】バレンタインチョコレートプレッツエルモカ

バレンタイン期間のフラペチーノ飲んできました!
f0265978_23164312.jpg

この時期にフラペチーノって、ちょっと勇気がいるのですが、チョコホイップにかわいいプレッツェルのトッピング!間違いない!
f0265978_231724100.jpg

チョコ主体なフラペチーノですが、砕いたフラペチーノの塩気がありがたく、暖かい部屋の中なら全然いけちゃいますね!
チョコチップも追加して、贅沢チョコチョコで頂きました〜!
[PR]



by skamickey | 2014-01-28 18:57 | スタバ

【ピエール・エルメ】サラ

PIERRE HERMÉ**Sarah
パッションフルーツのジュレ、抹茶のガナッシュ、マロンのクリーム、マロン入りのビスキュイ、パッションフルーツ風味のナパージュ
f0265978_2126717.jpg

FETTISHの合間でサラが出ていました!
アントルメサイズではたびたび見かけていましたが、プチガトーサイズを見かけたのは初めてだったのかも⁈
f0265978_21265042.jpg

サラは抹茶とマロンとパッションフルーツの組み合わせが基本。
モノによって、マロンが主張しているものと、抹茶が主張しているものとがあるようですが、こちらは前者かな?
層を一部づつ食べると、まんま抹茶!マロン!パッションフルーツ!
それ全部をフォークで口に含むと何これ⁈不思議な感覚!美味しいー!
マロンのまろやかさとパッションフルーツのほのかな酸味が交わってる!
周りをマロンのチョコでコーティングしてあるのでどちらかというと、やはりマロン寄りですが、最後まで抹茶が口に残ってほろ苦く締めてくれる感じ。
食感がマロンとパッションフルーツはクリーム系に対し、抹茶はガナッシュだから食感がしっかりしてるからかも。

後味さっぱりで、もっとマロン!な主張かと思っていたけど、いい意味で裏切られた感動系ガトーでした。
[PR]



by skamickey | 2014-01-28 18:53 | ケーキ・デザート

【パティスリーSATSUKI】モンブラン

ニューオータニのパティスリーSATSUKIへ。
ふと食べたくなる、SATSUKIのスーパーシリーズ。
毎年、1月いっぱいまでのスーパーモンブランを求めて伺いましたが、この日は売切れ。
ふつうのモンブランはまだ残っていたので、妥協のつもりで通年のモンブランを買いましたが、美味しくて、妥協は撤回!笑
モンブラン
f0265978_21604.jpg

スーパーよりは小さめですが、一般的なモンブランよりはやはり大きいです!
f0265978_218371.jpg

とにかく、モンブランペーストがたっぷり!!これでもかってくらい!
なめらかで濃厚な栗!中央には甘露煮。
ビスキュイも栗風味でほんのりお酒が効いてます。
どこをとっても栗栗栗…。濃厚すぎて本当に美味しいー!
ホテルde栗拾いで一応食べてはいるんだけど、何か違うなー。
やはりパティスリーで買って食べた方が断然おいしいですね!

ちなみに今年のスーパーモンブランはリンツァートルテ風です!
スパイシーな感じなのかな?
んー、こちらも食べたかった!
[PR]



by skamickey | 2014-01-27 21:11 | ケーキ・デザート

【THE CITY BAKERY】プレッツェルクロワッサン

NYのTHE CITY BAKERYが昨年大阪のグランフロントへ進出!
大阪ではタイミングが悪く、クッキーとマフィンしか買えずでしたが、年末に都内にも2店舗も進出してきてくれました!
そのうちの1店舗、品川に寄ってみましたー!
f0265978_2049132.jpg

プレッツェルクロワッサン
f0265978_20491890.jpg

お目当てのプレッツェルクロワッサンは山積み!!ひゃー!!
さっそく、クロワッサンとコーヒーをイートインで頂きました。

クロワッサンの外側は堅くガリガリで、これがプレッツェルの要素なのね!
そして、塩気がっつり!!
でも、中はバターが染みたしっとりでほのかな甘みも。
これ、美味しいー!

新感覚クロワッサン、ハマりそうですー!
[PR]



by skamickey | 2014-01-27 20:54 | パン

【Bubby'sヤエチカ】バナナモカパイ

f0265978_2127284.jpg

久しぶりにヤエチカでお茶してきました。
小さめの店舗ですが、タイミングがいいとすんなり入れちゃいます!

コーヒーマグは気まぐれのようです。
ヤエチカ1stマグ、やっぱりかわいい!
f0265978_2127565.jpg

バナナモカパイ
f0265978_21282067.jpg

ねっとりとクリーミーなバナナとほんのりビターなチョコがたっぷり!!
濃厚でこの上ないしあわせ~!
[PR]



by skamickey | 2014-01-27 20:45 | 【八重洲】食べ歩き

【THE BURGER STAND FELLOWS】チーズエッグバーガー

表参道のFELLOWSへ。

メニューとにらめっこの末、好きなもの同士のこちらに!
f0265978_2126991.jpg

ふんわりとしたバンズは外はさくっと。とてもバンズに印象が残りました。美味しいー!
気になって、帰り際に聞いてみたら、ないしょ!笑
とのことでした!笑
さて、パティですが、炭火の肉肉しい感じがそそります!
パティのボリューム感にトマトやタマネギもバランスよく、そして…
エッグととろけたチーズ、間違いない組み合わせ!

夜のみのメニューも気になるところ!
[PR]



by skamickey | 2014-01-24 23:00 | ハンバーガー

主に食べ歩きblogです**
by skamickey
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜中華街
ケーキ・デザート
パン
パンケーキ・ホットケーキ都内
【上野】食べ歩き
【八重洲】食べ歩き
【有楽町・銀座】食べ歩き
ハンバーガー
【埼玉】食べ歩き
【錦糸町】食べ歩き
【神田】食べ歩き
【千葉】食べ歩き
チョコレート
パンケーキ・ホットケーキ神奈川
【池袋】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ千葉
スタバ
【葛西】食べ歩き
【大井町】食べ歩き
ラーメン
パンケーキ・ホットケーキ埼玉
【大阪】食べ歩き
【兵庫】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ関西
【神保町】食べ歩き
【丸の内】食べ歩き
【赤坂】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ他県
【横浜】食べ歩き
【汐留】食べ歩き
【築地】食べ歩き
劇団四季
【栃木】食べ歩き
【代々木】食べ歩き
TDR
【品川】食べ歩き
【群馬】食べ歩き
【京都】食べ歩き
【人形町】食べ歩き
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧