Magical My Life**

<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧




【ピエール・エルメ】フロコンイスパハン

今年のXmasケーキもエルメにしました。
アントルメだとサイズが大きいのでガトーサイズに好みなものがあるといいなぁ、なんて思っていたら願ったり叶ったりなガトーがありましたー!
f0265978_21133165.jpg


PIERRE HERMÉ**Flocon Ispahan
マカロンローズ、ローズ風味バタークリーム、フランボワーズのコンポート、ライチ、フランボワーズ
f0265978_2114195.jpg

Xmas期間にノエルで登場することのある、ローズのバタークリームケーキがかわいいフロコンで登場です。
ピンクな表面はつやっとしたローズのホワイトチョコ。すぐ下は厚めのローズのバタークリーム。
バタークリームは滑らかながらも、どっしり濃厚。

f0265978_21142075.jpg

お恥ずかしい断面の画像ですが、ライチたフランボワーズがぎっしり。
この酸味とバタークリームとの割合がちょうどいいのかも。
下はメレンゲ、一番上にマカロンが隠れています。どちらともサクサクした食感が楽しい。

見るからにもかわいい、ステキなフロコンはまさにXmasにぴったりなガトーでした。
[PR]



by skamickey | 2013-12-27 15:43 | ケーキ・デザート

【ピエール・エルメ】イビザ

PIERRE HERMÉ**Ibiza
ピスタチオ風味のダコワース、オレンジマーマレード、オレンジ風味マスカルポーネクリーム、プラリネのムース、ヌガティーヌ
f0265978_21165759.jpg

昨年の同じような時期に食べて、気に入っていたイビザ。
ピスタチオのダコワース、オレンジのマスカルポーネ、プラリネクリーム…どれをとってもふんわりしています。
そして、各層の間にうっすらと敷かれたマーマレードが印象的。
側面のヌガティーヌのねっとりしていながらも薄くてふわっと溶けていく食感。

名前の通りのイビザ島の様なガトー!
[PR]



by skamickey | 2013-12-25 20:55 | ケーキ・デザート

【スタバ】キャラメルドーナツ

以前、定番フードであった、キャラメルドーナツが復活していました!
期間物か定番物かはわかりませんが、大好きだったキャラメルドーナツの復活は素直に嬉しいです。

キャラメルドーナツ
f0265978_21142388.jpg

ドーナツ自体はシュガードーナツと同じですが、ねっちりとしたキャラメルのアイシングがたまりませんー!
やっぱり温めてもらって、ちょっととろけた方が好きだなぁ。
次回はヒーティングしてもらおうと思います。
[PR]



by skamickey | 2013-12-19 18:52 | スタバ

【獅門酒楼】冬菇鶏飯

中山路の獅門酒楼へ行ってきました。
本当は平日ランチに行きたいけど、なかなか機会がなくて…。
f0265978_21124869.jpg

冬菇鶏飯(椎茸と鶏肉のあんかけご飯)
f0265978_2113855.jpg

大きく削ぎ切りされた椎茸と鶏肉がたくさん!
f0265978_21134121.jpg

鶏肉はムネ肉のようですが、つるっとした表面にサクサクとした食感が醤油ベースな餡に絡んで美味しいー。

具材が大きく、熱々なので頬張るのが大変でしたが、このボリューム感、かなり満足な一品でした。
[PR]



by skamickey | 2013-12-19 18:42 | 横浜中華街

【Bar Marche Kodama】駅ナカバルのモーニングブュッフェ

品川エキュート内のコダマにはとってもお得なモーニングブュッフェがあります!
f0265978_22335098.jpg

具だくさんなミネストローネ、ソーセージはチョリソーやハーブ。ベーコンにペッパーのガッツリ効いたハム。
f0265978_2234049.jpg

ふわふわな卵、プロシュート、トーストしてサクサクなライ麦パン!
あちこちのテーブルで絶賛されていたオリーブ。
f0265978_2234747.jpg

コーヒーやグリーンサラダもあります!ちゃんとルッコラ入り!
f0265978_22341581.jpg


これで600円です!安すぎ!
ただ、狭いのと大半がテラスになるのでこれからの季節は寒さが厳しいかなぁ。
そこを割りきれば、ステキモーニング間違いなし!
[PR]



by skamickey | 2013-12-18 18:48 | 【品川】食べ歩き

【新宿】THE SMILE

GB系列のお店です。
原宿を抜け出し、新宿へ初出店!
f0265978_2050665.jpg

アイスカフェラテ
f0265978_20502262.jpg

かわいい瓶にたっぷり。飲み応えあり。
そんでもって、しっかり目なエスプレッソが美味しい!

パンケーキwith/キャラメルパンプキン&ホイップクリーム
f0265978_20504048.jpg

もっちりパンケーキ3枚に、ホクホクなカボチャがたくさん。
ホイップクリームとキャラメルソースもあしらって、かわいく登場。
f0265978_20505626.jpg

サンフランシスコピークスに比べて、塩気は控えめかな?
バターが添えられてあるし、メープルもいただけるので2、3枚目はメープルで頂きました。
ホクホクかぼちゃとひたひたシロップと、2通りの食べ方が出来るのも嬉しいー。

フラッピーと同じ階にありますが、こちらはすんなり入れるし、重宝しそうです。
[PR]



by skamickey | 2013-12-18 18:33 | パンケーキ・ホットケーキ都内

【ピエール・エルメ】タルトモンテベロ

PIERRE HERMÉ**Tarte Montebello
ピスタチオ風味クレームダマンド、ピスタチオ風味マスカルポーネクリーム、フランボワーズ、タルト
f0265978_20513484.jpg

今年もこの季節がやってきました!モンテベロ!
大好きなX'masカラーなテーマ!
ざくっとしっかりしたタルトにホクホクと濃厚なピスタチオのクリームがたっぷり。フランボワーズの酸味も嬉しい!
このテーマで一番好きなので、一番にこれを選びました。次は何にしようかな。
[PR]



by skamickey | 2013-12-12 21:23 | ケーキ・デザート

【サダハル・アオキ・パリ】マロニエショコラ

patisserie Sadaharu Aoki paris**Marronnier chocolat
マロングラッセ、マカロンショコラ、クレームショコラオレ、クロスティンショコラ
f0265978_20544564.jpg

久しぶりにサダハルさん。
大ぶりなマロングラッセを着飾ったガトーが気になって。
f0265978_20523983.jpg

こんなに大きなマロングラッセが3つも。濃厚で美味しい!
もっと、栗栗栗!なガトーだと思っていましたが、よく見たらマロングラッセ以外に栗の要素なしでした(笑)
甘いショコラオレを緩和するようなサクサクフレークが中にたっぷり入っていて、なんとも遊び心のあるケーキ!
たまにはこういったケーキもいいなぁ。
[PR]



by skamickey | 2013-12-12 21:19 | ケーキ・デザート

【鳥藤場内店】モツ入り親子丼

鳥藤は場内・外とお店がありますが、断然オススメは場内!

モツ入り親子丼
f0265978_21162042.jpg

鉄分たっぷりの謳いからしても、察することができますが、モツ=レバーでした。
f0265978_21164296.jpg

ぷりっとした普通の鶏肉と、さくっとしたレバー入りのW親子丼です。
ごはんの炊き加減も鶏出汁のスープも美味しくて大満足です。

カウンターのみですが、場内にしかないメニューも豊富ですので、ぜひ場内へー!
[PR]



by skamickey | 2013-12-11 21:08 | 【築地】食べ歩き

【クアアイナ】マヒマヒ+チーズ

マヒマヒにもチーズは合うのか?!
f0265978_23372514.jpg

グレープフルーツジュース
f0265978_23373946.jpg

マヒマヒ+チーズ
f0265978_23381380.jpg

香ばしいマヒマヒにチーズ!
うーん、合わなくはないけど、マヒマヒはこのままあっさりの方が好みだったかなぁ。
[PR]



by skamickey | 2013-12-11 20:59 | ハンバーガー

主に食べ歩きblogです**
by skamickey
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜中華街
ケーキ・デザート
パン
パンケーキ・ホットケーキ都内
【上野】食べ歩き
【八重洲】食べ歩き
【有楽町・銀座】食べ歩き
ハンバーガー
【埼玉】食べ歩き
【錦糸町】食べ歩き
【神田】食べ歩き
【千葉】食べ歩き
チョコレート
パンケーキ・ホットケーキ神奈川
【池袋】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ千葉
スタバ
【葛西】食べ歩き
【大井町】食べ歩き
ラーメン
パンケーキ・ホットケーキ埼玉
【大阪】食べ歩き
【兵庫】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ関西
【神保町】食べ歩き
【丸の内】食べ歩き
【赤坂】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ他県
【横浜】食べ歩き
【汐留】食べ歩き
【築地】食べ歩き
劇団四季
【栃木】食べ歩き
【代々木】食べ歩き
TDR
【品川】食べ歩き
【群馬】食べ歩き
【京都】食べ歩き
【人形町】食べ歩き
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧