Magical My Life**

<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧




【カレーのアキンボ】ラムのキーマカレー

錦糸町でおもしろいカレー屋さん見つけました!
f0265978_21295485.jpg


店内はカウンターと2人掛けテーブルが2卓ですが、なんとも言えない広々空間。
店員さんは男性おひとりの模様ですが、テキパキとされていて、カウンターに座ればまるでバーのよう。

カレーのメニューは日替わりを含め3種類。
ちゃちゃっと出てくるのかな?と思いましたが、注文を受けてから丁寧に作って頂けるので、時間は少しかかりました。
f0265978_21303020.jpg


ラムのキーマカレー
f0265978_21304862.jpg

どうです⁈
盛り付けからしてかわいい!
量もかわいいかな?と、思いましたが意外と量もあるし、ごはんが雑穀米なんです。噛む回数が増えて満足度も高いし、カレーには良く合いますね。
肝心のラムキーマですが、粗みじんのラムの存在感が嬉しい。
どちらかと言うと、カレーと言うよりはラムのカレー炒め的な。
ラムに香菜は良く合いますが、生姜も合うんだ〜と言うのは新しい発見!

本当に美味しかった〜!
[PR]



by skamickey | 2013-11-21 19:10 | 【錦糸町】食べ歩き

【Shake Tree】ベーコンブルーチーズ

錦糸町と両国の間くらいにある、Shake Treeへ。
今まで何で来なかったんだろう?!ハッキリ、ここ穴場です!

ジンジャーエール
f0265978_21273011.jpg

飲み物をオーダーして、じっくりメニューとにらめっこ…。
見慣れないメニューがたくさん!!
f0265978_21285173.jpg

ぱっと目に入って、気になったのはベーコンブルーチーズ。
店員さんを捕まえて、謎なメニューについて伺ったところ…。

めちゃくちゃ辛いレッドデビル。
ステーキバーガーなシンシティ。
ひき肉オンリーのスロッピージョー。
バンズなしの肉と肉で具材を挟んだワイルドアウト!

どれも魅力的!!シンシティも行ってみたいところだけど、初めてなのでできるだけ普通ので。

ベーコンブルーチーズ(B.B.B)
f0265978_2127486.jpg

パティはひき肉と肩ロースの塊の合わせだそうです。
一口目からガツンと塊肉!!
ワイルドだけどガツンとジューシーでうまい!!
f0265978_21282479.jpg

ブルーチーズも匂いはもちろん、ガツンとした塩気でたまらないです。肉に引けをとらないー!

わー!こんなエリアに素敵なバーガーショップがあったとは!!
これは、気になるバーガー制覇に挑まなくてはなりませんね!

店員さんもみなさん気さくでとても楽しかったですー!
[PR]



by skamickey | 2013-11-20 21:31 | ハンバーガー

【草加】cafe gallery CONVERSION

久しぶりに草加のCONVERSIONへ。

落ち着ける雰囲気が本当に好き!
f0265978_2182735.jpg


みるく珈琲

f0265978_2183215.jpg

みるくと言いながらもコーヒー多め。

プレーンほっとけーき(楓のシロップ+ホイップクリーム)
f0265978_2192588.jpg

むちっと弾力のある生地が最高に美味しいー!

こんなに厚焼きでも、食べ終わるのが惜しい程。
癒しの空間との相乗効果でたまらない幸せですー。

どうやら、北千住のお店は日曜営業と始めたようです。
草加は変わらず日曜休みとのことですが。
ちなみに、ほっとけーきメニューが多いのは北千住の方です。
[PR]



by skamickey | 2013-11-16 09:13 | パンケーキ・ホットケーキ埼玉

【クアアイナ】テリチキンサンドウィッチ+チーズ

前回と全く同じものを食べていたようです(笑)

グレープフルーツジュース
f0265978_21211380.jpg

ドリンクも同じものを(笑)

テリチキンサンドウィッチ+チーズ


f0265978_21212773.jpg

テリチキンとチーズ最高の組み合わせ!大好きです!
全粒粉パンとの相性も最高です。
f0265978_21213888.jpg


チーズの合いそうな組み合わせ、他にもないかな。

チーズ好きからの投稿。
[PR]



by skamickey | 2013-11-14 18:58 | ハンバーガー

【インド料理サプナ本八幡店】クルチャランチセット(コフタカリー)

ランチタイムのサプナへ。
土日もLO14:45までと、長めのランチタイムです。ありがたいー!

クルチャランチセット(コフタカリー)
f0265978_21184079.jpg

ナンはお気に入りのクルチャ。
f0265978_2119652.jpg

カレーは日替わりのコフタカリー。肉団子です。
f0265978_21192829.jpg

チーズたっぷり!ガーリックの効き具合も絶妙で美味しい〜!
f0265978_21194380.jpg

肉団子は粗めのお肉で、柔らかくてジューシー!
f0265978_21195698.jpg

クルチャが美味しすぎて普通のナンになかなか戻れませんが、ここのは普通のナンもモチモチですごく美味しいんです〜!
f0265978_2120936.jpg

食後は甘めのホットチャイで。

無我夢中でしたが、サプナランチ至高のひとときです。
[PR]



by skamickey | 2013-11-14 18:43 | 【千葉】食べ歩き

【横浜】ウエストベイカフェヨコハマ

久しぶりに横浜の髙島屋のウエストへ。
f0265978_20483441.jpg

f0265978_20491843.jpg

アールグレイティー

f0265978_20492920.jpg

ホットケーキ(2枚)

f0265978_20493929.jpg

出来たてあつあつのほわほわな生地。
f0265978_20495212.jpg

ほわっと言うか、むしろぷるんってくらいの優しい生地!
f0265978_205096.jpg

なんでしょうー、冷めてからもまるでケーキ!美味しいし、飲み物のお代わりも気兼ねなくお願いできるので、最高のまったりカフェですね。
[PR]



by skamickey | 2013-11-12 18:50 | パンケーキ・ホットケーキ神奈川

【表参道】crisscros

久しぶりに表参道のクリスクロスへ。
オープンの少し前でしたが、待つ人の列ができていました。人気なんですねー。
それでも原宿エリアの人気店に比べたら、まだかわいい方ですー。
ぎりぎり店内の席に案内して頂けました。

まずはホットコーヒー。
f0265978_2054810.jpg

おかわりいただけるので、ちょっと長めの待ち時間も気になりません。

クラシックバターミルクパンケーキ
f0265978_2054203.jpg

以前と比べると、ボリュームダウン感も否めませんが、ミルク感の感じられるパンケーキ!
f0265978_20542769.jpg

あつあつの状態で頂けるのはやっぱりうれしいですー!

外は寒そうだなぁ・・・とも、思いましたが、ヒーターのそばを通ると思いのほか暖かくて、意外と大丈夫かな?!
[PR]



by skamickey | 2013-11-11 20:57 | パンケーキ・ホットケーキ都内

【でっかい餃子 曽さんの店】つるっもちっ!大きな手作り餃子

代々木で気になっていたお店。
餃子が売りなのかしら?うたい文句から気になりすぎる、餃子。

餃子セット
f0265978_20573999.jpg

1階はカウンター。2階はテーブル席有の様子。
1階では、餃子を注文を受けてから目の前で包んで、茹でて、焼いて…?と言った感じでした。
なので、多少時間がかかりましたが、許容の範囲内です。

餃子アップー!
f0265978_2058730.jpg

すごく大きいといった印象はありませんでしたが、まん丸の独特のカタチ。
つるんとした皮は、焼き餃子なのに水餃子みたいなモチモチ感。
肉汁もジューシーで、これは美味しいー!

他にも台湾ラーメンが気になるのでまた行ってみたいなぁ~。
[PR]



by skamickey | 2013-11-11 20:49 | 【代々木】食べ歩き

【DEAN&DELUCA】グリルチキンとキャロットラペのシリアルサンドウィッチ

f0265978_20545460.jpg

ランチに購入したサンドウィッチが激ウマ!
しゃっきり感の残るニンジンとしっとり柔らかなチキン。
そして、パンに塗られたクリームチーズが醸し出す、このサンドウィッチ好きです。

ボリュームもあって、ランチにぴったり。
[PR]



by skamickey | 2013-11-11 18:53 | パン

【慶楽】牛肉炒飯(牛肉ヤキメシ)

ランチタイム以外もメニューが豊富で迷いに迷う慶楽。
f0265978_2056588.jpg

なんだかんだ、炒飯が食べたい!という事に落ち着いたので、牛肉炒飯を。
f0265978_20562119.jpg

牛肉はごろごろ入っていますが、チャーシューのように中華スパイスは効かせてはいないようです。万人向けかな?
f0265978_20563543.jpg

量も多いので途中ちょっと飽きてしまい、卓上のこれに手を伸ばしてみることに。
f0265978_20564717.jpg

辣油かな?って、思っていましたが、唐辛子の酢漬けでした。
辛さの中にツンと酸っぱさが。
おや?この組み合わせはなかなか合います‼︎
なんだか、危険な食べ方を覚えてしまったようです。

日曜日はお休みですが、土曜日と祝日は営業されていますよ。
[PR]



by skamickey | 2013-11-11 18:46 | 【有楽町・銀座】食べ歩き

主に食べ歩きblogです**
by skamickey
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜中華街
ケーキ・デザート
パン
パンケーキ・ホットケーキ都内
【上野】食べ歩き
【八重洲】食べ歩き
【有楽町・銀座】食べ歩き
ハンバーガー
【埼玉】食べ歩き
【錦糸町】食べ歩き
【神田】食べ歩き
【千葉】食べ歩き
チョコレート
パンケーキ・ホットケーキ神奈川
【池袋】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ千葉
スタバ
【葛西】食べ歩き
【大井町】食べ歩き
ラーメン
パンケーキ・ホットケーキ埼玉
【大阪】食べ歩き
【兵庫】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ関西
【神保町】食べ歩き
【丸の内】食べ歩き
【赤坂】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ他県
【横浜】食べ歩き
【汐留】食べ歩き
【築地】食べ歩き
劇団四季
【栃木】食べ歩き
【代々木】食べ歩き
TDR
【品川】食べ歩き
【群馬】食べ歩き
【京都】食べ歩き
【人形町】食べ歩き
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧