Magical My Life**

<   2013年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧




【Bubby's汐留】フライドチキンのサンドウィッチとキャラメルパンプキンパイ

f0265978_2059330.jpg

ウィキッド観劇前のランチへ。
この日のマグはYOKOHAMAロゴ。
f0265978_20594817.jpg

フライドチキンのサンドウィッチ
f0265978_2102119.jpg

柔らかくてさっぱりとしたお肉がうまーっ!がっつりお肉バーガーだけど、罪悪感薄めです(笑)
バンズはもっちり。
中のキャラメルオニオンの甘さがばっちり合います。
f0265978_2103554.jpg

サイドはポテト以外にもフライドオニオンかサラダに変更可。
だけども、安定のポテトで。かなりボリュームあります。
f0265978_2112258.jpg

キャラメルパンプキンパイ
f0265978_2115823.jpg

デザートのパイは毎年この時期に出てくるキャラメルパンプキンパイに。
シェアしましたが、見た目ほどどっしりボディではないふわっとしたフィリングでかぼちゃとキャラメルの優しい程よい甘さ。
ざらっと粗漉しな食感にほんのりスパイシーで全面かぼちゃ!!だけな印象にならないのもお気に入りポイント。


今年もスイートポテトの方は出てないのかな?
こちらはもっとシナモンスパイシーで好きだったのになぁ。
[PR]



by skamickey | 2013-10-24 20:48 | 【汐留】食べ歩き

【ウーピーゴールドバーガー】ケビンバーガー

f0265978_20494352.jpg

渋谷のウーピーゴールドバーガーへ!
雑多な店内は何となくライブハウス風。トイレもそんな感じでなんとなく落ち着きます(笑)。
カウンターと外に一応テーブルが2卓と小さなお店ですが、カウンターから調理しているところが見えるので楽しい!
ドリンクはウィルキソンで。ビールの方は生でした。
f0265978_20502427.jpg


ケビンバーガー(十勝産スモークベーコン)
f0265978_20505138.jpg

他の人のものが運ばれている時から気づいてはいましたが、デカイ!!!
パティは粗目でコリッと肉の塊にあたることもあって、好きな感じ!!
ベーコンは厚切りで噛みしめるごとにじゅわっと肉汁が!
こんなに肉食べてもいいの?!ってくらい、肉肉な組み合わせで最高にしあわせなバーガー!

そして、ここはデフォの具にチーズが入っているので、チーズ好きにはありがたい。肉肉な組合わせには間違いない引き立て役。
バンズはさくっとした食感ですが、しっとりとした食感のものに変更もOKだそうなので今度そうしてみよう。
ついでに再度もフライドポテト以外にマッシュポテト、プラス料金で更に変更も可とのこと。
他の方のblogでマッシュに肉汁をしたたらせて食べてもまた美味しい、と言うのを見かけたのでそれも今度やってみたいなぁー。
f0265978_20514994.jpg

とにかく、バーガーの名前も面白くて遊び心満載な上に、カウンター越しにじっと見ていると、炭火焼だということに気づいてしまった素敵なお店!
[PR]



by skamickey | 2013-10-23 20:32 | ハンバーガー

【ピエール・エルメ】FETISH Café

初お目見えのFETISH Café!
以前までのカフェとは違い、新たなレシピだそうです。
今回、ブラジルコーヒーとレユニオンコーヒーという、2種類のコーヒーが味わえるということで、食べ比べも兼ねていくつか購入してみました。

PIERRE HERMÉ**Moka
ブラジルコーヒー風味ジェノワーズ、ブラジルコーヒー風味クレームパティシエール、ブラジルコーヒー風味シャンティクリーム、ブラジルコーヒー風味サブレ
f0265978_20452713.jpg

現代版モカケーキ。
じゅんわりとコーヒーの染みたジェノワーズにシャンティもカスタードもコーヒー風味で味わい深い。
甘さの中にぴりっと塩気の効いたサブレがいいアクセントに。

PIERRE HERMÉ**Tarte Infiniment Café Bourbon Pointu de la Réunion
レユニオンコーヒー風味クレームフェッテ、レユニオンコーヒー風味ガナッシュ、レユニオンコーヒー風味ビスキュイ、タルト
f0265978_20461393.jpg


PIERRE HERMÉ**Tarte Infiniment Café Iapar Rouge du Brésil
ブラジルコーヒー風味クレームフェッテ、ブラジルコーヒー風味ガナッシュ、ブラジルコーヒー風味ビスキュイ、タルト
f0265978_20465064.jpg


どちらもトップはコーヒーの芳香を楽しめるようにと、甘みを付けないクレームフェッテ仕様です。
食べ比べしてみたところ、レユニオンが純なコーヒーの味わい深さが残る印象に。
ブラジルはパンチの効いたスパイス感がありながらもコクがあって濃厚に。

好みはブラジルかな?
でもどちらとも美味しいー‼︎
機会があれば、マカロンの方でも食べ比べしてみたいな。
[PR]



by skamickey | 2013-10-18 17:44 | ケーキ・デザート

【表参道】Cinnamon's

f0265978_20465036.jpg

表参道に8月オープンしたCinnamon'sに行ってきました。
平日は8時から、土日は9時からと朝早くから営業されています。

この日は日曜の9時過ぎ。
手前のカイラがすでにとてつもない列だったので、恐る恐る向かいましたが、すんなり入れました。
f0265978_20441157.jpg

メニューを渡されてから、とても丁寧に一つ一つのメニューについて説明してくださいました。
パンケーキはホールで4枚、ハーフで2枚、サイズは同じとのこと。
バターとシロップはお代わりできますよ!
って、どんだけ大きいんだ〜⁈

ブルーベリーパンケーキ(ハーフ)
f0265978_20442925.jpg

シンプルなものが食べたくて、こちらに。
ブルーベリーは焼き込まれています。
手のひらを広げた大きさは優にあるかな?一人なら2枚で十分すぎるくらい。
f0265978_2045161.jpg

しっとりとふっくらした生地で美味しい!
でも、少し硬さが歯に残るのはなぜ?
生地に十分塩気があるので、バターはこれで十分でした。
f0265978_2046520.jpg

カラメルのような風味のシロップでじゅんわり頂くのもまた美味しい‼︎

レッドベルベットのパンケーキも気になるし、あまり混んでないようなので気兼ねなく再訪出来そうなのも嬉しい☆
[PR]



by skamickey | 2013-10-17 18:32 | パンケーキ・ホットケーキ都内

【トプカ】ムルギカリー

f0265978_2029855.jpg


神田のトプカはインドカレーと欧風カレーの両方が楽しめます!

スープは濃い目だけど美味しい。
f0265978_202927100.jpg

ムルギカリー
f0265978_20294350.jpg

インドカレーの中から選んだこちらは、アツアツのムルギー!
南インド系のサラサラスープのチキンカレーです。
口に含むたびにピリっと辛さが伝わる!
刺激に負けそうになりながらも、次へ次へとスプーンが伸びる!うまっ!
野菜もたくさん、どれもきちんと下ごしらえされていて、食感が違うの。柔らかすぎたり、硬すぎたりするものがないんです。
きっと、それぞれのベストな状態なんでしょう。
[PR]



by skamickey | 2013-10-16 18:52 | 【神田】食べ歩き

【つるとんたん】具沢山秋の根菜と和牛肉のおうどん

秋の特選より。
f0265978_20331056.jpg

柔らかく煮込まれたお肉と、甘めの出汁でほっこり。
具も本当にたくさん‼︎
大根、人参、さつまいも、さといも、こんにゃく、舞茸、きぬさやなどなど。

寒くなってくるこれからの季節に温まる、間違いない一杯でした。
[PR]



by skamickey | 2013-10-16 18:43 | 【丸の内】食べ歩き

【ピエール・エルメ×オハヨー】フルーツヨーグルト“イスパハン”

PIERRE HERMÉ×オハヨーコラボ**イスパハンヨーグルト
f0265978_20474671.jpg

ピエール・エルメとオハヨーの限定コラボのヨーグルト。
10/8よりコンビニ限定でお目見えです。
f0265978_20481756.jpg
f0265978_2049030.jpg

記載されているとおり、果肉は白桃のようです。
その分食感はちょっと弱い。
f0265978_2050419.jpg

でも、味はばっちり濃厚なイスパハン!
ライチのジューシーさも感じられます。
これは、全然ありです!
f0265978_20512332.jpg


12月にはサティーヌバージョンも出るそうです。楽しみだ〜☆
[PR]



by skamickey | 2013-10-16 18:32 | ケーキ・デザート

【天龍】餃子ライス

ここに来たら、間違いない鉄板コンビ!
f0265978_23275192.jpg

デカ餃子とライス!
f0265978_23291749.jpg

空いてる時間よりも、あえて混んでる時間の方がアツアツな餃子を頂けるような気がします。
そして、まわりの運ばれてるものを見て、あ、あれいいな~。次食べようかな。って見てるのも楽しかったり。
でも、次もきっと餃子ライスな予感です。
[PR]



by skamickey | 2013-10-10 22:51 | 【有楽町・銀座】食べ歩き

【インド料理サプナ本八幡店】クルチャとカブリナン

ランチメニューの変わり種ナンのセットにもうひとつ気になるものがあったので、サプナのランチに再び!
f0265978_2320373.jpg

ベジタブル
f0265978_23211461.jpg

カレーはベジタブルにしました。
野菜は日本のカレーに入ってそうなものとあまり変わりないですが、プラスで大根。
カレー自体はインドカレー。
チリパウダーをもらって、辛さは調節自在!
f0265978_23225819.jpg

こちらのナンはクルチャ。ニンニクの効いたとろとろチーズがたっぷり。
f0265978_2324132.jpg

もうひとつはカブリナンのセット。こちらをシェアして頂きました

カブリナンは、ココナッツと木の実とドライフルーツがぎっしり入ってます。
ちょっと甘めなのでカレーを漬けるのは抵抗がありましたが、カリッとシャキッと食感も楽しくて美味しい!
辛めのカレーの箸休め的な?デザート的な?ポジションで頂きました。
f0265978_23251224.jpg

食後にはチャイとラッシーを。
[PR]



by skamickey | 2013-10-10 22:47 | 【千葉】食べ歩き

【PAUL】パンドカンパーニュ

f0265978_23185365.jpg

ライ麦の癖はさほど強くないながらも、マイルドに味わえてクラムのむっちり具合もいい感じ。
サワー感が好きな人には物足りないかもしれませんが、万人受けな酸味具合でしょうか。
酸味具合でいったら、自分はもっと強い方が好きかな。
[PR]



by skamickey | 2013-10-10 19:04 | パン

主に食べ歩きblogです**
by skamickey
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜中華街
ケーキ・デザート
パン
パンケーキ・ホットケーキ都内
【上野】食べ歩き
【八重洲】食べ歩き
【有楽町・銀座】食べ歩き
ハンバーガー
【埼玉】食べ歩き
【錦糸町】食べ歩き
【神田】食べ歩き
【千葉】食べ歩き
チョコレート
パンケーキ・ホットケーキ神奈川
【池袋】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ千葉
スタバ
【葛西】食べ歩き
【大井町】食べ歩き
ラーメン
パンケーキ・ホットケーキ埼玉
【大阪】食べ歩き
【兵庫】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ関西
【神保町】食べ歩き
【丸の内】食べ歩き
【赤坂】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ他県
【横浜】食べ歩き
【汐留】食べ歩き
【築地】食べ歩き
劇団四季
【栃木】食べ歩き
【代々木】食べ歩き
TDR
【品川】食べ歩き
【群馬】食べ歩き
【京都】食べ歩き
【人形町】食べ歩き
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧