Magical My Life**

<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧




【アティティ】タンドールミックスセット

本八幡にはいくつかカレー屋さんがあって、まだ行ったことのないこちらへ。

タンドールミックスセット
f0265978_21255911.jpg

好きなカレーが選べて、タンドール料理とナンとライスが付いてくる欲張りセットです。

セット内容は

バターチキンカレー
シークカバブ
タンドリーチキン
フィッシュティッカ
ナンSサイズ
サフランライス
サラダ
f0265978_2126774.jpg

タンドール料理はいずれも本格的な味。
3種類一気に楽しめるのもいい感じ。
f0265978_2126235.jpg

カレーはバターチキンにしました。
バターチキンだけど、そこまでマイルドではなく辛さもあり。
ナンはそこそこ大きくて、さくっとしたパリパリのナンでした。

f0265978_21265696.jpg

カレーはこの中から自由に選べるみたいでした。

お店の人も気さくで、柴田理恵似のおばちゃんは日本人なのかな?
店内も広く、落ち着けて、いいお店でした。
[PR]



by skamickey | 2013-08-30 20:50 | 【千葉】食べ歩き

【フィリップ・ベル】レーズンココナッツ ラム酒風味

SDCで食べたものものレポ忘れ。

Philippe BEL**レーズンココナッツ ラム酒風味
f0265978_23103718.jpg

厚めにコーティングしているミルクチョコレートの甘みに、中に入っているラムレーズンのふっくらとした食感。
アルコール感はそれほどきつくなく、優しい味わい。
どうやら、ホワイトラムを使用していて、いかにもラム!!な主張にならないそうです。
ココナッツはさくさくとした食感になるようにコーティングされていて、これのせいで手が止まりません。
f0265978_23105649.jpg

ビジュアルもこれですし。
開けたら最後です(笑)

他所で見かける、この手のラムレーズンものとはまた違った味わいで美味しかったです。
お手頃価格なのもリピートしそうな予感。
[PR]



by skamickey | 2013-08-29 21:14 | チョコレート

【ブラフベーカリー】チェスナッツサワードー、バナナブレッド

チェスナッツサワードー
f0265978_2335048.jpg

ライ麦の酸味とむっちりしたハードな食感がワイルド!!
栗の甘露煮の甘みも不思議とハマる!
プンパニッケルのクセ全開ですが、ハマるととことんハマるー!!

バナナブレッド
f0265978_234628.jpg

1本買ってきてもすぐになくなってしまうほど大好き!
f0265978_2342431.jpg

ほろっとした甘い生地にクルミとセミドライのバナナがこれでもかというくらい練りこまれていて、どこから食べても同じ美味しさ。
[PR]



by skamickey | 2013-08-29 21:05 | パン

【ブラフベーカリー】カルツォーネ(トマトとチーズ)、ネオオグラ

カルツォーネ(トマトとチーズ)
f0265978_20341619.jpg

リベイクして、もっちりした生地。
f0265978_20342499.jpg

とろっととろけるチーズとドライトマト。
もうちょっとトマトが入ってても嬉しいけどなぁ。
ビッグサイズで、食べごたえばっちり。
なんだかんだ、どこを食べても具が寂しすぎるのを感じないのは生地も美味しいからかな。

ネオオグラ
f0265978_20343246.jpg

これもリベイクするのがお気に入り。
歯切れさっくり、むっちりなバゲットが美味しい。
あんこも甘すぎずすっきり。
[PR]



by skamickey | 2013-08-29 20:59 | パン

【ピエール・エルメ】チーズケーキモザイク

PIERRE HERMÉ**Cheese Cake Mosaic
グリオットチェリー風味ビスキュイ、ピスタチオ風味のベイクドチーズケーキ、グリオットチェリー、ピスタチオ風味のチーズムース、サブレ
f0265978_20321014.jpg

ピスタチオのほこほことしたチーズケーキに、ジューシーなグリオットチェリーの爽やかな酸味が香ります。
前はもっとごろごろとしたグリオットだったような気もするけど…。

このグリオットチェリーの酸味がピスタチオの甘みを盛り上げてくれて、モザイクのテーマの中でも、このチーズケーキが一番好きかも。
[PR]



by skamickey | 2013-08-29 19:06 | ケーキ・デザート

【菓匠右門】いも恋

f0265978_20593014.jpg

埼玉は川越のお菓子、いも恋です。
川越、つぼ焼き芋やらなんやら芋がたくさん!
芋好きには嬉しい街です(笑)
f0265978_2059432.jpg


もち粉と山芋の生地に包まれた不思議なお饅頭!埼玉には似たような生地の十万石饅頭もありますが、あちらのように山芋の匂いはしないかな。
f0265978_20595697.jpg

必ず温めて食べるお饅頭です。
温めることにより、生地はもちっと、中の粒あんとダイレクトにそのまま入ったさつまいもは甘さを増してよりホクホクに。

もちもち、あんこ、芋…全部大好きです!
密かに自分の中でど真ん中なお菓子ですー!
[PR]



by skamickey | 2013-08-23 19:04 | ケーキ・デザート

【BEN&JERRY'S】チェリーガルシア

溶けるような暑さの日でも、表参道のお店は全く列が出来ておらず、買いに行きやすくなりました。

f0265978_2120254.jpg

定番のチェリーガルシア。
チェリーもチョコチャンクもザクザク入っていて、それだけでも食べ応えあり。
チェリーの酸味が甘さを和らげるのか、ボリュームもあるけどそんなに甘過ぎなくてちょうどいい感じ!
[PR]



by skamickey | 2013-08-23 18:55 | ケーキ・デザート

【紅棉】マーラーカオ

中華街のマーラーカオはいくつか食べ比べましたが、一番のお気に入りはこちらの紅綿です。

マーラーカオ
f0265978_22593124.jpg

しっとりした生地はフォークを入れるとぶりんとほどよい弾力があり、優しい卵のコクと甘すぎないところがポイント!手作りの優しい味わいです。一切れじゃ物足りないなぁ。

他にも、エッグタルト(蛋逹/タンター)やココナッツタルト(椰子達/イエター)も美味しいです。わたしはココナッツのシャキシャキ感の活きた、イエターが大好きです!
もう少し涼しくなったら、買いにいきたいなぁ。
[PR]



by skamickey | 2013-08-23 18:49 | 横浜中華街

【スタバ】ストロベリーチーズケーキフラペチーノ

夏のビバレッジ。

こちらはノーマル。
そのままより、バニラシロップ多めか、変更が好きかな。
f0265978_22595412.jpg


こちらはチョコレートクリームチップ仕様に。
ストロベリーソースも上下にたっぷりで、まさにアポロ!
f0265978_2301280.jpg

[PR]



by skamickey | 2013-08-23 18:34 | スタバ

【スタバ】クールライム

リフレッシャーズのクールライム!
f0265978_21194214.jpg

ノンアルコールなモヒート感覚で美味しいです〜。
暑いとついついこれ。
炭酸入りだったらなお嬉しいなぁ。
[PR]



by skamickey | 2013-08-22 18:51 | スタバ

主に食べ歩きblogです**
by skamickey
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜中華街
ケーキ・デザート
パン
パンケーキ・ホットケーキ都内
【上野】食べ歩き
【八重洲】食べ歩き
【有楽町・銀座】食べ歩き
ハンバーガー
【埼玉】食べ歩き
【錦糸町】食べ歩き
【神田】食べ歩き
【千葉】食べ歩き
チョコレート
パンケーキ・ホットケーキ神奈川
【池袋】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ千葉
スタバ
【葛西】食べ歩き
【大井町】食べ歩き
ラーメン
パンケーキ・ホットケーキ埼玉
【大阪】食べ歩き
【兵庫】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ関西
【神保町】食べ歩き
【丸の内】食べ歩き
【赤坂】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ他県
【横浜】食べ歩き
【汐留】食べ歩き
【築地】食べ歩き
劇団四季
【栃木】食べ歩き
【代々木】食べ歩き
TDR
【品川】食べ歩き
【群馬】食べ歩き
【京都】食べ歩き
【人形町】食べ歩き
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧