Magical My Life**

<   2013年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧




【成田ブラジルレストランTECO-TECO】ブラジルのチーズカツレツ

カイピリーニャ
f0265978_2037688.jpg

ブラジルのカサッシャをベースに使ったライムのお酒。
強いお酒ですが、きゅーっとライムが効いてきてとても爽やかです!
モヒートにも似てるかな。

パルメジャーナ/bife a parmeggiana
f0265978_20371339.jpg

ビーフカツレツにチーズとトマトソース!
f0265978_20372349.jpg

最高にそそられる組み合わせ‼
お皿のままオーブンに入れているそうで、あつあつで美味しい‼
f0265978_20372995.jpg

付け合わせはポテト。

ごはんは味付きで炊いているそうで、このほのかな塩気がたまらないです。

うなぎもいいけど、成田に来たらついつい足を伸ばしてしまうテコテコ。
ごちそうさまでした。
[PR]



by skamickey | 2013-07-31 18:46 | 【千葉】食べ歩き

【成田ゆめ牧場】牧場フード

愛してやまない、成田ゆめ牧場‼
f0265978_21161558.jpg

こちらは今年生まれのこじょりーぬちゃんとお母さんのこじょー。
f0265978_21171045.jpg

ボスひつじのまつこさんもだいぶすっきり
f0265978_21182870.jpg
f0265978_21185110.jpg
f0265978_21193666.jpg

ひまわり迷路のひまわりも見頃な時に行けたので満足です。
f0265978_2120324.jpg


牧場フードはこちら。
ヨーグルト
f0265978_21204253.jpg

もったり濃厚なヨーグルトは本当にもちもち!
ヨーグルトにもちもちって表現は??でしたが、本当にもちもちしてる‼

地ビール(バイツェン)
f0265978_21205533.jpg

連れのバイツェンは牧場オリジナル。

ソフトクリーム
f0265978_21211955.jpg

濃厚、クリーミー‼牧場ソフトクリーム‼
ジェラートも各種ありますが、牧場、成田の参道の各店で置いてある種類が違うみたいです。
参道のお店で塩味とかうなぎ味⁈とか見かけたので、ちょっと気になります(笑)
[PR]



by skamickey | 2013-07-31 18:32 | 【千葉】食べ歩き

【楽園】滑旦牛肉飯

ちょっと散策して、中華街のシメは楽園へ。
ご飯ものから選んでみることに。
f0265978_21142036.jpg

滑旦牛肉飯(牛肉と玉子のうまにゴハン)
f0265978_21144590.jpg

柔らかいお肉にふわふわ卵、塩味の餡掛けがうまくまとまった餡掛けご飯です。
パンチの効いた中華スパイスは入っておらず、優しい味付けはシメにはぴったりで美味しかったです。

何より場所がいいのに、どんな時も空いていて、おばあちゃんが優しくて大好きな空間です。
[PR]



by skamickey | 2013-07-27 12:31 | 横浜中華街

【山東新館】水餃子と豆鼓炒め

さぁ、金陵からのハシゴです!
まずは一杯!
f0265978_21122064.jpg

ここに来たら頼む物は決まってるのですが、メニューをよく見ると炒め物も魅力的‼
f0265978_21123551.jpg


豆鼓肚尖(黒豆と豚モツの炒め)
f0265978_21125121.jpg

豚モツの豆豉炒めにしてみました。
このモツすごく柔らかい‼
味わい深い豆豉炒めで美味しかったです‼
これは、他の炒め物も試してみる価値ありそうです〜。

そして、こちらの出番‼
f0265978_21131489.jpg


水餃子
f0265978_21132568.jpg

山東と言ったら水餃子‼
モチモチの皮にジューシーな肉種は他にはない美味しさ‼
そして、ココナッツの効いた不思議なタレがよく合う‼
[PR]



by skamickey | 2013-07-27 12:24 | 横浜中華街

【金陵】ネギチャーシュウ丼

好きな物の宝庫、金陵‼
この日はちょっと冒険をするつもりで寄ってみました。
f0265978_21102957.jpg


冬の間はやっていなかった、ネパールカレーが復活していました‼
このお店、広東式の焼き物がメインですが、従業員にネパールの方がいらっしゃるようで、本格的なネパールのカレーが頂けるようです。
f0265978_2110393.jpg

当初の予定とカレーとで迷って迷って、初志貫徹。
カレーは次回とします…。

ネギチャーシュウ丼
f0265978_21112746.jpg

細切りのチャーシュウと辛味がちょっと残る程度のシャキシャキのネギをオイル和えした、丼ものです。
チャーシュウの旨味とネギの辛味が合います‼美味しい‼

他の肉丼よりもボリュームは低めです。ガッツリ肉丼もいいけど、中華街食べ歩きの際にはこの量はありがたいです。
[PR]



by skamickey | 2013-07-27 12:18 | 横浜中華街

【シバ】フィッシュマサラ

リトルマーメイド絡みで大井町に行った時のこと。
大井町と言ったら、シバかBM‼
夜が遅いとBMはなかなか行けなくてついついシバになってしまうんですが、シバ大好き‼
まずは乾杯‼
f0265978_2115568.jpg

f0265978_21161190.jpg

右のチーズの方も気になるけど、いつもの方に。
ボティカバブ
f0265978_21162086.jpg

説明書きにも柔らかいとありますが、想像をはるかに越えた柔らかさです‼
f0265978_2116334.jpg

サラダを頂きながらカレー待ち。
ここはこれからが長いです(笑)
ナンが厚くて大きいからでしょうか?
かなり待ちます(笑)あまり時間のない方はライスにすることをおすすめします。
フィッシュマサラ
f0265978_21164630.jpg

マサラの辛さ2にしましたが、もうちょっと辛くても良いかも!
辛口のタイプでもトマトとバターがたっぷりでまろやかで美味しい!
魚は白身魚がごろごろ。
f0265978_2117129.jpg

先にカレーがやってきて、ナンはそのあとちょっと待ってから来ました。
f0265978_2117986.jpg

こんな感じ。大きい上にどこをとってもモチモチの厚み。
カレーも量があるので、お肉も頼むとやっぱり最後の方はキツくなります…。

しかしながら、シバ美味しすぎ。
マイベスト北インドカレー!
[PR]



by skamickey | 2013-07-27 09:23 | 【大井町】食べ歩き

【ツマガリ】ラム酒砂菓子

大阪で購入した自分土産はツマガリ。
ケーキやクッキー、あれこれ購入したけど、写真に残ってるのはこれだけでした(^^;;
でも、どれもバターが上品で美味しい‼
f0265978_21505168.jpg

ケーキひとつとっても、木箱入り。
f0265978_2151242.jpg

開けた時のワクワク感と言ったら…。
ラム酒砂菓子
f0265978_215119100.jpg

砂のようにサラッとしたケーキにしっとりとしたバタークリーム。
ほのかに香るラム酒もまたいい感じ。

梅田大丸のお店しか行ったことがありませんが、接客も素敵だし、種類豊富で夢のような世界‼
いつかは本店にも行ってみたいな〜。
[PR]



by skamickey | 2013-07-27 09:09 | ケーキ・デザート

【原宿】サンフランシスコピークス

GB系列のサンフランシスコピークスに行って来ました‼
パンケーキに限らず、フレンチトーストやバーガー、ホットドッグなどメニュー豊富でほんと悩ましい〜‼
f0265978_21445229.jpg

オーダー後にやってきたメープルはどどんと!
f0265978_2145127.jpg

マカダミアナッツパンケーキ
f0265978_21452585.jpg

マカダミアナッツは焼き込まれて来るのかなと思いきや、トッピングでした。
f0265978_21453955.jpg

しゃくしゃくカリカリしたマカダミアナッツの風味が生きていて、焼き込むものよりこちらの方が好きかも!
f0265978_2145531.jpg

生地の塩気が強めなのでたっぷりメープルが合う合う‼
f0265978_2146399.jpg

もっちもちの生地にはほんと病みつき‼
f0265978_21461017.jpg

ギリギリまで迷った、シナモンアップルのパンケーキが気になる〜‼
次回はこれかな?
[PR]



by skamickey | 2013-07-27 09:03 | パンケーキ・ホットケーキ都内

【ピエール・エルメ】ジャルダンポタジェ、マカロンエデン

JARDIN POTAGER
リンゴ、ミント、キュウリ&ルッコラ
f0265978_21442086.jpg

6月のジャルダン。
青い野菜の味!ルッコラのエグミも少し感じられる中、爽やかなミント!
中にはリンゴが。
このひとくくりをホワイトチョコレートのガナッシュでまとめてしまうと不思議と美味しい!

MacaronEden
サフランと白桃風味のホワイトチョコレートガナッシュ、アプリコット片
f0265978_21443161.jpg

こちらはダイレクトにジューシーな桃。
うーん、美味しいけどエルメらしいパンチがもっと欲しいかも。
[PR]



by skamickey | 2013-07-23 19:06 | ケーキ・デザート

【あんみつみはし】小倉あんみつ

f0265978_21333835.jpg

上野でちょっと休憩したい時、あんみつが食べたい時、みはしは何軒かありますが、甘味処とは思えない回転の良さからお気に入りの上の松坂屋店へ。
f0265978_21334539.jpg

小倉あんみつ
f0265978_21335269.jpg

小倉のアイスにとろっと舌触り滑らかなこしあん。
寒天の歯ざわりも美味。
あんみつってどこにでもあるけど、みはし大好きです。
[PR]



by skamickey | 2013-07-23 18:57 | ケーキ・デザート

主に食べ歩きblogです**
by skamickey
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜中華街
ケーキ・デザート
パン
パンケーキ・ホットケーキ都内
【上野】食べ歩き
【八重洲】食べ歩き
【有楽町・銀座】食べ歩き
ハンバーガー
【埼玉】食べ歩き
【錦糸町】食べ歩き
【神田】食べ歩き
【千葉】食べ歩き
チョコレート
パンケーキ・ホットケーキ神奈川
【池袋】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ千葉
スタバ
【葛西】食べ歩き
【大井町】食べ歩き
ラーメン
パンケーキ・ホットケーキ埼玉
【大阪】食べ歩き
【兵庫】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ関西
【神保町】食べ歩き
【丸の内】食べ歩き
【赤坂】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ他県
【横浜】食べ歩き
【汐留】食べ歩き
【築地】食べ歩き
劇団四季
【栃木】食べ歩き
【代々木】食べ歩き
TDR
【品川】食べ歩き
【群馬】食べ歩き
【京都】食べ歩き
【人形町】食べ歩き
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧