Magical My Life**

<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧




【インドカレーカーマ】チキンカレー

f0265978_2033583.jpg

カレー激戦区の神保町でカレーを食べてきました。

伺ったのはインドカレーのカーマ。
日本人の方がやっている南インド系のカレー屋さんです。

外の看板にはメニューは3種類。
f0265978_2032579.jpg

店内のメニューも3種類。
f0265978_20321318.jpg

一押しはチキンカレー。
f0265978_20322137.jpg


なので頼むのはもちろん...。
チキンカレー
f0265978_2032331.jpg

辛さはおススメの辛口の上に大辛と激辛があり。
大辛にしてみました。

インドカレーと言いましても、南インドカレーはルーはさらっとしたもの。ご飯と合わせて食べるカレーです。
チキンカレーはまさに南インドカレーの王道のような感じ。
他の2種類のルーはさほどゆるくはないです。

さて、チキンカレーですが、さらっとしたスープ状のルーはあつあつの上に、辛さとスープのコクが喉を駆け抜けていきかなり刺激的。
簡単にほぐれる柔らかいチキン、辛さ休めのじゃがいもはほくほくで芋の甘みが優しい。
さらにサイドにはピクルスとレーズン、パイナップル。
辛い中にも一息つけるものが添えられているのはうれしいですね。

癖になる辛さが病みつきでまた食べたくなる美味しいカレーでした。
中休憩があるのと、日曜日が休みなのは要注意です。
[PR]



by skamickey | 2013-06-26 21:16 | 【神保町】食べ歩き

【つけ麺屋やすべえ】辛味つけめん

3年ぶりくらいにやすべえへ。

辛味つけ麺+辛味ダブル
f0265978_21123515.jpg

久しぶりだと、感覚が違うのかな?
もっと辛かったような気がしてましたが...。甘みがちょっと強かったです。
ここは、卓上に玉ねぎのみじん切りがあるのがお気に入り。
ねぎも入ってはいるけど、玉ねぎが入るとまた違った感じで美味しいです。
[PR]



by skamickey | 2013-06-25 20:10 | ラーメン

【八重洲】Bubby'sヤエチカ

f0265978_21111326.jpg

間髪入れずにランチタイムのBubby'sへ。

やっぱり、コーヒー。
このマグカップが好き。
f0265978_21112780.jpg


ストロベリーショートケーキパンケーキ
f0265978_21114154.jpg


中に何も入っていない生地は初めてかもしれません。
f0265978_21115698.jpg

もさっとしつつも適度にしっとりスポンジケーキテイストな生地に、粉の風味をしっかり感じられて美味しいー!

ミルキーなクリームとコンポートがたっぷり乗っているので1枚目はたっぷり絡めて頂きました。
f0265978_211275.jpg

コンポートはやはり甘めもしっかりしていますが、果肉の酸味が美味しいです。

2枚目はメープルをと思いましたが、生地が美味しいのでほぼ何もつけずに頂いちゃいました。

具なしの生地、美味しいので他にもバリエーション増やしてほしいなぁ~!
[PR]



by skamickey | 2013-06-24 22:35 | パンケーキ・ホットケーキ都内

【Bubby'sヤエチカ】レモンシェーカーパイ

f0265978_2185639.jpg


春先から出ていた、気になる期間限定パイ!
なかなか食べに行く機会がなくて、やっと食べに行くことができました。
コーヒーを飲みながら、わくわくしながら待ちます~。
f0265978_219986.jpg


レモンシェーカーパイ
f0265978_219209.jpg

レモンを果肉もピールもまるまる使ったパイです。
砂糖漬けされたレモン果肉のさわやかさと、ピールの苦味がマッチしていて美味しい!
酸味も立ちますが、甘みもはっきりしているので、ここのキーライムパイあたりが好きな人には合いそうなパイだと思います。
[PR]



by skamickey | 2013-06-24 22:29 | 【八重洲】食べ歩き

大阪帰り道編

大阪2日目はライオンキング観劇へ出かけました。
早めにハービスに着くようにして、ANTICO CAFFÈ AL AVISでコーヒータイム。
f0265978_21235238.jpg

フレンチトーストも食べたいけど、朝食べたマフィンが効いてるのかパンは受け付けず(笑)
ここ、便利でいいですよね。お手軽にお手頃ドリンクとフード、デザートも充実。
特に観劇前は重宝してます。
汐留エリアにもあったら便利なのになー。

とは言え、早すぎたのと、お昼を食べたくなったので、阪神百貨店に引き返してスナックパークへ。
通称“スナパー”ですね。
立食フードコート?!関東にはないスタイルのフードコートで初めて来た時はカルチャーショックを受けました。
たこ焼き、イカ焼き、ミックスジュース等の関西ソウルフードにきしめん、オムライスなどなど、とりあえず300円あればたいていのものは食べられます。

以前来た時にはなかったお店があったので、寄ってみることにしました。
阪神チャーメンと言うお店なのかな?

チャーメン
f0265978_21241926.jpg

こちらは実に9年ぶりの復活なんだとか?
焼いた太めの中華めんに野菜等のあんかけがたっぷり。ボリュームもたっぷりでおいしくて300円とリーズナブルなのもうれしい!

、観劇後再びスナパーへ。今度は豆太郎。

牛スジネギコン焼き
f0265978_21253238.jpg

名前の通り、牛スジ、ねぎ、こんにゃくのお好み焼き。
これは290円くらい。
ソースの他にポン酢も選べるのでそっちにすればよかったのに関西気分に浸りすぎでソースに。でも、マヨと青のりはそんなに好きではないので抜いてもらいました。
値段が値段でこんにゃく多めですが、スジはとろりとしていて結構しっかりとしたスジ焼きでした。

そして、帰りの新幹線は551蓬莱の甘酢だんごと平宗の柿の葉寿司。
f0265978_2126521.jpg


甘酢だんご(551蓬莱)
f0265978_21262469.jpg

さっぱり甘酢の肉だんごはジューシーながらも、豚まんのように臭みがないので食べた後も口の中がさっぱりしていて、こちらの方が好きかも。
こちらももちろんカラシを付けて頂きました。まさにビールのお供にはぴったりの一品!

柿の葉寿司(平宗)
f0265978_21264134.jpg

毎度お世話になっている、阪神百貨店にはヤマトもあるけど、ひとつ単位で包んでくれる平宗は重宝してます。柿の葉の匂いにそそられますー!

さば
f0265978_21265424.jpg


さけ
f0265978_21271176.jpg


こだい
f0265978_21273038.jpg


あなご
f0265978_21275478.jpg

なんだかんだで、さけが一番おいしい!!
[PR]



by skamickey | 2013-06-24 22:22 | 【大阪】食べ歩き

【THE CITY BAKERY】クッキーとマフィン

大阪2日目の朝ごはんは、ホテルのごはんがイマイチだったのでグランフロントへ足を延ばしてみることに。
日本初上陸のTHE CITY BAKERYがお目当てです。

7:30のオープンを目指して到着しましたが、思いのほか人はいませんでした。
目玉のプレッツェルクロワッサンの販売が10時からだとは思いますが。

とは言え、並んでいるのはマフィン2種とクッキー6種くらい?あと、プレッツェルクロワッサンを使用したサンドイッチが数種。選択肢が少な目。

ブルーベリースコーンマフィン(NYサイズ)
f0265978_21243495.jpg

棚に並んでいる時はそんなに大きく感じませんでしたが、いざ食べてみると大きいです。
外はカリッと中はほろほろとしっとり。コーングリッツがたっぷり入っていて、噛みごたえもあり満足度の高い美味しいマフィンでした。

全体的にアメリカンな激甘を想像していましたが、そこまで甘すぎない印象です。


それからクッキー。
欲張ってみたものの、これもとても大きい!半分くらいがちょうどいいかな。

オートミールレーズンクッキー
f0265978_21244193.jpg

ざくざくとオートミールがダイレクトに入ったクッキー。

ココナッツクッキー
f0265978_21262416.jpg

ココナッツのシャキシャキ感が生きていて歯触りが面白い。

Wチョコレートクッキーホワイト
f0265978_21264465.jpg

ホワイトの部分はマシュマロ。マシュマロの甘くねっちりした食感と、ビターなチョコがよく合います。

ピーナッツバタークッキー
f0265978_212716100.jpg

ダイレクトにピーナッツバター。これが一番甘かったかも。本当にピーナッツバターオンリーなので他に逃げられないので1枚まるまるはちょっときつかったかな。
[PR]



by skamickey | 2013-06-24 22:13 | ケーキ・デザート

【551蓬莱】アイスキャンデー

食後の口直しに551蓬莱のアイスキャンデーを求めて阪神百貨店へ。

梅田の百貨店はどこもだいたい10時-21時なのは嬉しいです~。

お目当てのアイスキャンデーも閉店前に間に合いました。

アズキ
f0265978_21204021.jpg

種類豊富だけどやっぱり普通にアズキが好き。
f0265978_2120478.jpg

関東の催事にもぜひともアイスキャンデーも持ってきてもらいたい!!
[PR]



by skamickey | 2013-06-20 21:39 | 【大阪】食べ歩き

【松葉総本店】串揚げ

梅田に移動して、宿泊先に荷物を置いて身軽になったら行かなくてはいけないこの場所へー‼

串揚げの松葉です。
梅田駅地下街のところにある地下店に挑戦するつもりが、やはりあちらはバードルが高かったため、新梅田食堂街の総本店へ。

カウンターは一杯だったため、のんびりと壁際で。
ノーマルモルツのサーバーが見えたので生中。さすが大阪。
f0265978_21171136.jpg

生大でもよかったかも〜。
やっぱりこれ好きー。

串は壁なのでオーダーを取りに来てくれます。
カウンターであれば、揚がった串を勝手に食べてOKです。
最後に串の本数で清算です。

カマンベールチーズ
f0265978_21172195.jpg

これはソースじゃなくて塩を振って頂きます〜。
元からの塩気もあるので少しだけ振って一口で頬張ればトロトロ〜!ビールにめちゃくちゃ合う〜!

左・若鶏
右・牛串
f0265978_21173270.jpg

牛串はさらっとしたソースに付けて、噛み締めるたびにジューシーでうまーい!
若鶏はほんのりカレー風味。
ソースはあってもなくても良さげかな?
手元のキャベツでソースの微調整をしたらOKです!
柔らかくほろほろの身で人気なのも頷けます。

ナス
f0265978_21174372.jpg

揚げナスもやはりジューシー!

何をとっても美味しいしモノばかり、お手頃なので端から全て挑戦してみても良さげですね〜。
今度やってみよう〜。
[PR]



by skamickey | 2013-06-20 21:32 | 【大阪】食べ歩き

【千とせべっかん】肉吸い小玉

腹ごなしになんばを散策して、少し早いけどそそくさと夕飯へ。

今までは14時までという短い営業時間の本店のみだったため、行くことが叶わなかった千とせがグランド花月の中にもあるという事で行って来ました。

肉吸い+小玉
f0265978_21153053.jpg

肉うどんのうどんを抜き、代わりに半熟卵の入ったものだそうです〜!
普通の肉うどんもあるのですが、来たからにはやっぱりこれが食べてみたくて、迷わず肉吸いを。

f0265978_21154239.jpg

こちらは卵かけごはんの小サイズ
f0265978_21155346.jpg

こちらをおかずに、卵かけごはんを掻き込む‼
お肉はこれでもかというほどたくさん入っているので、十分おかずにはなりますが、なんだか不思議な気分でした。

出汁がちょっと濃いかな〜?
関西に薄味を求めすぎかな(^^;;?
[PR]



by skamickey | 2013-06-19 18:47 | 【大阪】食べ歩き

【難波】アラビヤコーヒー

f0265978_219171.jpg


やっぱり、アラビヤがナイト。


元町から三ノ宮までの人駅はアーケードをぷらぷらしてたらあっという間!
そこから阪神電車で1本のなんばに移動。
法善寺ではこんなところに猫ちゃんが。
f0265978_2162429.jpg
f0265978_2165014.jpg


お腹のキャパ的にもおやつはあと1店。
迷ってアラビヤコーヒーへ。
f0265978_217290.jpg
f0265978_2171329.jpg


ブレンドコーヒー
f0265978_2174185.jpg


ホットケーキ 自家製
f0265978_2175478.jpg

あつあつのホットケーキの上をバターが滑って行きます〜。
f0265978_2181929.jpg

f0265978_2183185.jpg
f0265978_218423.jpg

さくっとした表面に、ややねちっとした内側。
先ほどのサントスとは相対する生地ですが、シンプルな素朴ホットケーキで美味しかったです。

コーヒーもおいしかったし、やはり、バターが常温に戻されているのはうれしいなぁ。
[PR]



by skamickey | 2013-06-18 19:04 | パンケーキ・ホットケーキ関西

主に食べ歩きblogです**
by skamickey
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜中華街
ケーキ・デザート
パン
パンケーキ・ホットケーキ都内
【上野】食べ歩き
【八重洲】食べ歩き
【有楽町・銀座】食べ歩き
ハンバーガー
【埼玉】食べ歩き
【錦糸町】食べ歩き
【神田】食べ歩き
【千葉】食べ歩き
チョコレート
パンケーキ・ホットケーキ神奈川
【池袋】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ千葉
スタバ
【葛西】食べ歩き
【大井町】食べ歩き
ラーメン
パンケーキ・ホットケーキ埼玉
【大阪】食べ歩き
【兵庫】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ関西
【神保町】食べ歩き
【丸の内】食べ歩き
【赤坂】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ他県
【横浜】食べ歩き
【汐留】食べ歩き
【築地】食べ歩き
劇団四季
【栃木】食べ歩き
【代々木】食べ歩き
TDR
【品川】食べ歩き
【群馬】食べ歩き
【京都】食べ歩き
【人形町】食べ歩き
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧