Magical My Life**

<   2013年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧




【スタバ】Coffee & Espresso ケーキ キャラメル マキアート

Coffee & Espresso ケーキ キャラメル マキアート
f0265978_1954763.jpg

キャラメルマキアートモチーフのケーキ。
HP上に書いてあるようなほろ苦さは感じられず、とにかくアイシングから何から何までキャラメル‼そして、あまーい‼
甘いけど、ドリップとの相性は抜群でカフェモカよりはこちらの方が好みでした。

もう一つのラテモチーフのものは、一つだけアイシングたっぷりで凄く気になります…。


そして、日比谷シャンテ限定のコゼットラテ。
f0265978_1954941.jpg

ニコちゃんも‼
f0265978_1955076.jpg

カードは女の子は大体集まって来ましたー‼
f0265978_1955164.jpg

[PR]



by skamickey | 2013-05-31 19:05 | スタバ

【スタバ】Coffee & Espresso ケーキ カフェ モカ

Coffee & Espresso ケーキ カフェ モカ
f0265978_20501892.jpg

中央のガナッシュがねっとりと濃厚‼

このシリーズ、とにかくガツンとした甘さが欲しい時に嬉しいです。
もちろんお供はドリップですが…。
[PR]



by skamickey | 2013-05-30 19:02 | スタバ

【ピエール・エルメ】マカロン ジャルダンダンブル

PIERRE HERMÉ**JARDIN D'AMBRE
ローズ&アンバー
f0265978_20502956.jpg

5月のジャルダンシリーズです。
ねちっとしたカラメルの食感、ほろ苦さをローズのクリームにまとわせたマカロン。

ローズオンリーのマカロンはローズの芳香とともに甘みも強くて、少し苦手ですが、こちらはバランスが絶妙で美味しかったです。
[PR]



by skamickey | 2013-05-30 18:48 | ケーキ・デザート

【慶楽】炒飯ランチ

有楽町のガード脇の慶楽に行ってきました。
f0265978_21252652.jpg

入口からは鰻の寝床のような狭そうなお店に見えますが、店内は奥に広がっていて結構広いです。
更に2階もあるみたいで、この日は団体さんで賑わってた模様です。

ランチは嬉しいことに17時まで!

文字だけではぱっとしませんが、炒飯ランチの見本はお店の前に展示されています。
それと同じものが出てきますが、特に何が入っているかは書かれていません。

後ろのすごい辣油が気になりますが、この日は出番なしです...。
f0265978_2125421.jpg


炒飯ランチ
f0265978_21251568.jpg

まずは炒飯。ネギとチャーシューがたっぷり。うま味がばっちり。
そしてほのかに八角が効いていて、風味倍増でうまいー!
f0265978_21255144.jpg

蒸し鶏はネギ塩のタレ。鶏肉めちゃくちゃ柔らかいです。タレも美味しくて、たっぷりつけて頂くと尚美味しいー!
f0265978_2126936.jpg

青菜と豚肉のオイスターソース系の炒め物も、一見こってりしてそうですがさっぱりとしていて、いずれのおかずも炒飯と食べても嫌味がなくて満足です。
普通のランチだと、炒飯でなく白米になってしまうのですが、それはもったいない!
f0265978_21261073.jpg

スープも付いて見た目以上にとてもボリュームのあるランチですが、この日は混んでいて一緒のプレートに乗せるのが間に合わなかったの~とのことで後から頂いたデザートの胡麻だんご。
f0265978_21262727.jpg

出来立てあつあつ、もちもちで美味しかったです。

おばちゃんたち曰く、この日はてんやわんやしていたとのことですが、接客もすごーく丁寧で本当におすすめなお店です。

日曜定休ですが、どうやら祝日にお店の前を通ったら営業されていたので、祝日は営業している模様です。
[PR]



by skamickey | 2013-05-29 22:53 | 【有楽町・銀座】食べ歩き

【有楽町】the pantry

f0265978_21182927.jpg

先日、帝劇でレミゼを観劇して来ました。
2回目で今回も吉原バルと川口ジャベのコンビで見て来ました〜。
素敵過ぎでいろいろ書きたいこともあるので、機会があれば書き起こしてみようと思いますー!

次回はいよいよ福井バルが見られるので、そちらも楽しみ!

そんな帰り道、終わってからお昼食べようって呑気に構えてたら終演16時回ってるじゃん…。
何も考えてなかった…(笑)
お腹ペコペコで手近なランチに向かうのでした(笑)

向かった先は新東京ビルのthe pantry。

クーポンでサラダ。
f0265978_21135645.jpg

クーポンのサラダだしってことで、あまり期待をしていませんでしたが思いっきり裏切られました!美味しい‼
肉厚なハムがたくさん!
あっさりめなドレッシングにオリーブがあうあう!

HOMEMADE PANCAKE レモン
f0265978_21144841.jpg

カウンターで混ぜるところから、焼いてるところまで見られるのもワクワクするー!
気になっていたレモンのパンケーキがやって来ました‼

f0265978_21172541.jpg

ぷにっと膨らんだパンケーキはしなるほどほわほわ。

f0265978_2119042.jpg

ふわっと甘めな生地はプレーンと同じかな?
さわやかなレモンがあうあう‼
これならハチミツが欲しくなるところですが…

f0265978_21194936.jpg

お供はメープルです。
じゅわっと生地に吸い込まれて、メープル+レモンも美味しい!

サンドイッチメニューも豊富できになるけど、次はチョコに挑戦しなくちゃ!
[PR]



by skamickey | 2013-05-27 18:23 | パンケーキ・ホットケーキ都内

【ピエール・エルメ】ジャスマンローズタルト

PIERRE HERMÉ**Tarte Rose Jasmin
ローズ風味マスカルポーネクリーム、ローズ風味ビスキュイ、ジャスミン風味ガナッシュ、タルト
f0265978_2048791.jpg
f0265978_20491059.jpg

ローズとジャスミンの白と淡いピンクの組み合わせが最高にかわいい。

バレンタインシーズンに食べて気に入ったガトーを久しぶりに発見。

マスカルポーネだけでなく、ビスキュイもローズ風味に仕立てられていて、とことんローズをさっぱりとジャスミンのガナッシュが包んでいて、とても上品なガトーでした。
[PR]



by skamickey | 2013-05-24 18:42 | ケーキ・デザート

【天龍】餃子ライス

f0265978_20455886.jpg

銀座の天龍に行ってきました。

一度ここの焼き餃子を食べてしまってからは、本当に病みつきでほぼ他の餃子は食べられなくなってしまいました。
今回はだいぶご無沙汰になってしまったので、食券を手にした時からわくわくが止まりませんでした〜。

餃子ライス
f0265978_20461819.jpg

餃子一人前と小ライス。
一人前だけど、大ぶりなバナナ餃子が8つ‼
皮はもちもち、餡はほぼ豚のひき肉。ニンニク不使用なので、後のことは一切気にする必要がないのも嬉しいです。
これに、醤油・酢・辣油・和ガラシをつけて頂く‼
ジューシーでうまっ‼
やはり唯一無二の餃子です‼

この日、通されたのは相席の円卓で、皆様餃子ライス(+ビール)を召し上がられていて、同志ににやけてしまいました(笑)
ただ、やっぱり7個でお腹いっぱい。
1.5人前でシェアするのが良さそうなことにだんだん気づき始めたので、次回はそうしてみようと思います。
[PR]



by skamickey | 2013-05-23 18:35 | 【有楽町・銀座】食べ歩き

【ベルナシオン】イヴォワール

BERNACHON**Ivoire
f0265978_20495789.jpg

今年のSDC後のマ・パティスリーのインポートコーナーで運良く購入できたものです。
f0265978_20533310.jpg

カカオマス不使用ココアバター全開のホワイトチョコ!

ベルナシオン特有のものすごい厚みのあるタブレットですが、柔らかくて、舌でほろほろととろける食感、すっきりとした味わいの美味しいチョコでした。
[PR]



by skamickey | 2013-05-23 18:26 | チョコレート

【川崎】東京とんこつラーメン屯ちん

5月の上旬、川崎でのライブの帰りに久しぶりに屯ちんへ行きました。
ライブの後といったら屯ちん。

新宿・池袋・川崎・蕨と、福島以外の店舗は制覇していたつもりでしたが、いつの間にか赤坂やスナモにもできているんですね。

ラーメン
f0265978_2111153.jpg

ちじれ麺に濃厚な醤油とんこつのスープがよく絡まります。
ちゅるっとすすった瞬間が至福です~。
[PR]



by skamickey | 2013-05-22 21:08 | ラーメン

【ブラフベーカリー】キャロットケーキ、メロンパン、黒豆パン、キッシュ

坂を登ったら、そこにある素敵‼
ブラフベーカリー‼

BLUFF BAKERY**
キャロットケーキ
f0265978_2040599.jpg

量り売りのキャロットケーキ。
いつもだいたいこの位のものを、お願いしてます。
f0265978_20402926.jpg

とてもしっとりホロホロとしたケーキの中には、ピーカンナッツがたっぷり入っていいアクセントになっています。
更に、たっぷりとあまあまクリームチーズのフロスティングが!
高油脂勢ぞろい!と分かってはいても、絶妙なバランスで止まらない美味しさです。

ドット柄のメロンパン
f0265978_204112.jpg
f0265978_20411656.jpg

店内に草間彌生のアートが多数展示されている謎がこれで解けました!
そんな草間彌生リスペクトメロンパンはココアとかぼちゃの組み合わせ。
かぼちゃの味ってちゃんとするのかな?って半信半疑だったけど、噛みしめるごとに正にかぼちゃ!
かわいい、しっとりメロンパンでした。
f0265978_20424023.jpg

中にはりんごの角切りも入ってますが、これの存在はあまり分かりませんでした。

黒豆と黒豆きな粉
f0265978_2042226.jpg

歯切れサクっ!のmy定番。
ホコホコとした黒豆がたっぷり。

じゃがいもとベーコンのキッシュ
f0265978_20422685.jpg

アパレイユ少なめでじゃがいもがぎっしり!ブラックペッパーがしっかり効いてます。
[PR]



by skamickey | 2013-05-22 19:02 | パン

主に食べ歩きblogです**
by skamickey
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜中華街
ケーキ・デザート
パン
パンケーキ・ホットケーキ都内
【上野】食べ歩き
【八重洲】食べ歩き
【有楽町・銀座】食べ歩き
ハンバーガー
【埼玉】食べ歩き
【錦糸町】食べ歩き
【神田】食べ歩き
【千葉】食べ歩き
チョコレート
パンケーキ・ホットケーキ神奈川
【池袋】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ千葉
スタバ
【葛西】食べ歩き
【大井町】食べ歩き
ラーメン
パンケーキ・ホットケーキ埼玉
【大阪】食べ歩き
【兵庫】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ関西
【神保町】食べ歩き
【丸の内】食べ歩き
【赤坂】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ他県
【横浜】食べ歩き
【汐留】食べ歩き
【築地】食べ歩き
劇団四季
【栃木】食べ歩き
【代々木】食べ歩き
TDR
【品川】食べ歩き
【群馬】食べ歩き
【京都】食べ歩き
【人形町】食べ歩き
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧