Magical My Life**

<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧




【南行徳】南行徳壱番館

市川市の東西線沿いの南行徳にある、壱番館に行ってきました。
松江などに支店がある模様です。

店内はロッテファンなら嬉しい仕様のようでしたが、広々としていてそれ以外でも落ち着けそうでした。

お先にメープル登場。
f0265978_21105547.jpg

続いてコーヒー。
f0265978_21115679.jpg


ホットケーキ
f0265978_21121463.jpg

重ねてみました。
f0265978_21123262.jpg

表面はさくっと、中ふんわり。喫茶店ホットーケーキらしい、甘いホットケーキ。
バターに生クリームとうっすら色のついたクリームはココアクリーム?
が付いてきました。
f0265978_21124665.jpg

やはり生地が甘いのでメープルをかけるよりはバターであっさりがいいのかな?
とも思いましたが、こっくりとした生クリームが美味しくて、生クリームで食べるのも美味しかったです。

コテコテトッピングのホットケーキが豊富で、直前まで迷ったものもあったけど、やっぱりシンプルなものでよかったかな。
[PR]



by skamickey | 2013-04-30 21:12 | パンケーキ・ホットケーキ千葉

【富貴楼】豚バラ飯

横浜中華街の上海路にある、富貴楼です。
f0265978_203422100.jpg

基本的にいつも空いているお店です。
ご主人と奥さんの雰囲気も良くて、人がいないと入りずらいかもしれませんが、なかなかの穴場です。
内装は中華街のお店にしては珍しく、日本の中華料理屋のような風貌です。

表に出ているメニューとお店の中で出てくるメニューはちょっと違うみたいです。
f0265978_20311546.jpg

これには載ってなかったけど、やってもらえるということで注文したのはこちら。

豚バラ飯
f0265978_20335939.jpg

味付けは比較的薄味で、中華調味料も抑え気味かな。ちょっと甘めな印象ですが、たれがごはんにとても合います。お肉もたっぷりなのが嬉しいです。
脇に添えられてるのは漬物です。この辺もなんだか日本ぽいかな?
[PR]



by skamickey | 2013-04-24 20:41 | 横浜中華街

【横浜】COVENT GARDEN

横浜の東急ハンズの2階にあるCOVENT GARDENへ行ってきました。
紅茶のおいしいカフェですが、パンケーキが充実しています。

f0265978_2028324.jpg


いろいろ迷いましたが、今月のパンケーキに決まり!
f0265978_20292115.jpg


セットのドリンクが先に登場。
マテレモンジンジャー
f0265978_2030631.jpg
今月の紅茶の中からも選択可能だということなのと、ジンジャーティーが大好きなのでこちらに。
ぴりっと効いたしょうがとレモンの爽やかであたたまる紅茶でした。
ポットにたっぷり入っていて、4杯ほどいただけるのも嬉しいです。

オレンジ蜂蜜のパンケーキ
f0265978_20325883.jpg

オレンジの乗ったかわいい焼き色のパンケーキとミニパフェ付きです。

f0265978_20354133.jpg

全粒粉の生地で香ばしくてとてもいい香り!
何もつけないでそのまま存分に味わいたくなるパンケーキです。
f0265978_20362312.jpg

f0265978_2036343.jpg


一緒に付いてきたパフェの中にもオレンジやラズベリーが。
蜂蜜がたっぷりかかってるので結構甘めです。
f0265978_20382832.jpg

これをソース代わりパンケーキにかけてもいいそうで、乗せてみましたが、パンケーキはそのまま生地を味わいたい!という結論に至りました。
[PR]



by skamickey | 2013-04-22 20:38 | パンケーキ・ホットケーキ神奈川

【ベルナシオン】ナチュール20%

BERNACHON**NATURE20%
f0265978_2145723.jpg

今年のSDCにて購入したものです。
出遅れたためにベルナシオンのタブレットはほぼ売り切れ。
半ばやけくそで購入に至ったものです(笑)
f0265978_2161847.jpg
f0265978_2163755.jpg

カカオ20%はやはりさすがに甘いです。
しかしながら、ヘーゼルナッツの味わいがうまい!
後味がすっきりしているのもベルナシオンならではでしょうか。
f0265978_2165071.jpg

[PR]



by skamickey | 2013-04-19 21:10 | チョコレート

【成田ゆめ牧場】牧場のおやつ

f0265978_2047633.jpg

成田駅からJRで2駅の滑河にある、成田ゆめ牧場へ行ってきました。

天気も良かったので、今年生まれの子たちはひつじもやぎもウトウトしていてかわいかったです。
f0265978_2047171.jpg
f0265978_20474136.jpg


牧場おやつの定番はやっぱりジェラート。
ソフトクリームもいいけど、気になるフレーバーが多くてついついジェラートにしてしまいます。

クリームチーズジェラート
f0265978_20494495.jpg

ミルクの風味強めなチーズジェラート。
天気のいい日にジェラート、やっぱり最高です。

まきばの夢チーズケーキ(プレーン)
f0265978_20495038.jpg
f0265978_2050885.jpg

持ち帰りはチーズケーキ。
冷凍で渡されるので、半解凍で頂くのもいい感じ。
こちらはずっしりとしたチーズの濃さを味わえるチーズケーキです。
[PR]



by skamickey | 2013-04-19 20:45 | 【千葉】食べ歩き

【成田ブラジルレストランTECO-TECO】ワイルドなシュラスコ

久しぶりに成田へ行ってきました。
この日は参道はイベントがあったようで盛り上がってましたが、1本道を入るとずいぶんと落ち着いています。
f0265978_20575936.jpg

ナイフとフォークもとーってもワイルド。

ピカーニャアセボラーダ/picanha a acebolada
f0265978_20574589.jpg

ワイルドなピカーニャ!
300gくらいはありそうです!
f0265978_20581731.jpg

お豆の煮込みも付いてきます。
ちょっと甘めな味付けですが、ごはんにかけて頂きます。

ピカーニャだけでは途中で飽きてしまいそうだったので、こちらのタマネギ添えにしてみましたが、これが正解!
タマネギのじんわりした甘みとお肉があわないわけがない!!
付け合せのポテトはふつうのポテトフライでした。
タロイモのフライの方が好きなので、これの付け合せもタロイモのフライだったらよかったのにな~。

ワイルドにお肉が食べたくなったらテコテコ、おすすめです☆
[PR]



by skamickey | 2013-04-18 20:30 | 【千葉】食べ歩き

【随苑】神田の激安中華ランチ

まさに、安くて早くて美味しいの鏡と言わんばかりの中華ランチの随苑に行ってきました。

久しぶりに来てみたら、メニューがちょっと変わってました。
お気に入りの、五目しょうゆラーメンだけ見当たらない…。

こうなったらとりあえず、食べたことのないものに挑戦してみようー!!

天津麺
f0265978_20355056.jpg

トイレに行って、ちょっとすると登場!!やはり早い!!

あつあつの麺はちょっと柔っとした、あっち特有な感じ。
上に乗った卵が想像以上の大ボリューム!!
海老とカニカマがごろごろ。しょうゆベースのスープにも合うし、炒飯とも合う!
f0265978_20361080.jpg

メインの天津麺の他におかわり可能な炒飯か麻婆丼とサラダ、点心(春巻き)、杏仁、バナナが付いてきて600円という驚愕な安さです。
炒飯は作り置きで炊飯器保管ですがしっかりとした味付けで、これのファンの人も多いそう。
おかわりしたいけど、その前にお腹がはち切れそうです…(笑)

土日もランチ営業をしていて、夜の部門もなかなかいいので大好きなお店ですが、食べ過ぎちゃうのでたまにでいいかな(笑)
[PR]



by skamickey | 2013-04-17 20:50 | 【神田】食べ歩き

【サダハル・アオキ・パリ】エクレールトリコロール

patisserie Sadaharu Aoki paris**エクレールトリコロール**
f0265978_2111553.jpg


Les Miserables×patisserie Sadaharu Aoki paris期間限定のコラボエクレール!

4/1~7/10の間、丸の内のサダハルの店舗のみの限定取扱いだそうです。
レミゼが始まってからじゃ、なかなか買えないんじゃないかな?と察して、舞台の始まる前におさえました。

見た目はさわやかなトリコロールカラー。
肝心な味の告知がなかったので、ドキドキしながらほおばってみると、濃厚なフランボワーズのクリームがたっぷり。
がつんとした酸味ではないけど、濃厚ながらもすっきりとした酸味が駆け抜けて、見た目に相応したおいしいエクレールでした。
[PR]



by skamickey | 2013-04-15 20:33 | ケーキ・デザート

【アジアンダイニングバーSAPANA】インドカレーとタイカレーが選べるカレー屋

錦糸町のテルミナ2にあるサパナへランチに行ってきました。
他にも水道橋や飯田橋にあります。

ここは辛さが無限大に自由なうえにインドカレーとタイカレーの両方を扱っているのが面白いところ。
ランチのセットは、インドカレーとタンドリーチキン、タイカレーとガパオなんて組み合わせになっているので、その日の気分や、連れとの意見が分かれても大丈夫だと思います(笑)


本日の豆カレーセット(辛さ15)
f0265978_2038313.jpg
f0265978_20384373.jpg

基本の辛さは9までだったかな?それ以上ももちろん受け付けてくれます。
自分はだいたい10を飛び越えた数字でいつも適当に言っています(笑)
カレーは豆がとにかくたくさんで食べごたえあり。
わりと日本人向けな食べやすいカレーです。

カレー1品のものを選ぶとステンレスの容器ではないのでカレーがなかなか冷めないのがありがたいです。
2品以上選べるものにすると、ステンレス容器になってしまうので自分はちょっと苦手です…。
ナンとライスはおかわり自由ですが、2枚目以降は少し冷めてしまったナンが出てくるのでちょっと残念かなぁ。
でも、これだけでもボリューム満点すぎるので十分なのですが。

食後のチャイ
f0265978_2043879.jpg

ラッシーかチャイか選べます。
ラッシーはプレーンと日替わりの変わり種ラッシーとがあるようです。

店員さんもフレンドリーで雰囲気も良く、入りやすいのでお気に入りです。
[PR]



by skamickey | 2013-04-12 20:33 | 【錦糸町】食べ歩き

【表参道】珈琲舎

表参道の珈琲舎へ行ってきました。
店内は広めで分煙ばっちりです。

気になるトッピンブパンケーキもあったけど、まずはシンプルに。

ホイップバターとメープルシロップ
f0265978_20282067.jpg

3枚か6枚か選べます。まずは大人しく3枚で。

シロップ行きまーす!
f0265978_20283889.jpg
f0265978_20293011.jpg
f0265978_20294229.jpg

生地はほんのり甘めでちょっとしっとりめ。
ホイップバターのほのかな塩分で十分おいしくいただけました。
[PR]



by skamickey | 2013-04-11 20:31 | パンケーキ・ホットケーキ都内

主に食べ歩きblogです**
by skamickey
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜中華街
ケーキ・デザート
パン
パンケーキ・ホットケーキ都内
【上野】食べ歩き
【八重洲】食べ歩き
【有楽町・銀座】食べ歩き
ハンバーガー
【埼玉】食べ歩き
【錦糸町】食べ歩き
【神田】食べ歩き
【千葉】食べ歩き
チョコレート
パンケーキ・ホットケーキ神奈川
【池袋】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ千葉
スタバ
【葛西】食べ歩き
【大井町】食べ歩き
ラーメン
パンケーキ・ホットケーキ埼玉
【大阪】食べ歩き
【兵庫】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ関西
【神保町】食べ歩き
【丸の内】食べ歩き
【赤坂】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ他県
【横浜】食べ歩き
【汐留】食べ歩き
【築地】食べ歩き
劇団四季
【栃木】食べ歩き
【代々木】食べ歩き
TDR
【品川】食べ歩き
【群馬】食べ歩き
【京都】食べ歩き
【人形町】食べ歩き
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧