Magical My Life**

カテゴリ:【有楽町・銀座】食べ歩き( 14 )




【天ぷら 阿部】夜のコース

阿部さんで天ぷらを頂いてきました~。
天ぷら自体あまり食べないのですが、やっぱり美味しい天ぷらを食べるとイメージ変わりますねー!また食べたいー!笑
サッポロ
f0265978_216266.jpg

先付け(マグロ)
f0265978_2161377.jpg

海老の頭
f0265978_2161825.jpg

塩(フランス岩塩、ドイツ岩塩+アシタバ)
f0265978_2162568.jpg

車海老
f0265978_2163167.jpg

ベビーコーン
f0265978_2164830.jpg

牡蠣
f0265978_217876.jpg

さつまいも
f0265978_2171431.jpg

ワカサギ
f0265978_2172182.jpg

玉ねぎ
f0265978_2172794.jpg

伯楽星(特別純米)、〆張鶴(純米吟醸)
f0265978_2173677.jpg

写真が1枚しかない…。
伯楽星も〆張鶴もあまりパッとしたイメージがなかったのですが、天ぷらによく合うー!
こういったセレクトで飲めばいいのねー!勉強になりましたー!
椎茸
f0265978_2174561.jpg

穴子
f0265978_217534.jpg

ハマグリ
f0265978_2175913.jpg

天茶漬け
f0265978_21875.jpg

デザート(鯛焼き)
f0265978_2181584.jpg

アイスコーヒー
f0265978_218274.jpg


鰻の寝床のような狭い店内でしたが、女将さんの気配りや職人さんの揚げるペースがお見事!
中でも気に入ったのは、ハマグリです。肉厚のハマグリがぷりっと美味しかったー!
[PR]



by skamickey | 2014-02-17 20:48 | 【有楽町・銀座】食べ歩き

【慶楽】炒飯ランチ

久しぶりに慶楽へ行ってきました。
店先の今日のランチのディズプレイ…。これは何かしら?
f0265978_23181883.jpg

炒飯ランチ
f0265978_23191083.jpg

言わずもがなな、炒飯は八角等の中華スパイスのしっかり効いたチャーシューがいいうま味を出していて、この上ない美味しさ!
f0265978_23184118.jpg

奥の牛肉と青菜の炒め物は今回は味噌味でした。ちょっと甘めで、自分はこちらの方が好み。
デザートにと、胡麻だんご付きです!
おかずもう一品は、イカのフリットでした。
ぷりっとした身が美味しくて、すこしカラシを付けて頂きました。
…ランチだけど、ビールが欲しくなる!笑

気まぐれなランチメニュー、次は何が当たるかな?
[PR]



by skamickey | 2014-02-06 20:38 | 【有楽町・銀座】食べ歩き

【慶楽】牛肉炒飯(牛肉ヤキメシ)

ランチタイム以外もメニューが豊富で迷いに迷う慶楽。
f0265978_2056588.jpg

なんだかんだ、炒飯が食べたい!という事に落ち着いたので、牛肉炒飯を。
f0265978_20562119.jpg

牛肉はごろごろ入っていますが、チャーシューのように中華スパイスは効かせてはいないようです。万人向けかな?
f0265978_20563543.jpg

量も多いので途中ちょっと飽きてしまい、卓上のこれに手を伸ばしてみることに。
f0265978_20564717.jpg

辣油かな?って、思っていましたが、唐辛子の酢漬けでした。
辛さの中にツンと酸っぱさが。
おや?この組み合わせはなかなか合います‼︎
なんだか、危険な食べ方を覚えてしまったようです。

日曜日はお休みですが、土曜日と祝日は営業されていますよ。
[PR]



by skamickey | 2013-11-11 18:46 | 【有楽町・銀座】食べ歩き

【天龍】餃子ライス

ここに来たら、間違いない鉄板コンビ!
f0265978_23275192.jpg

デカ餃子とライス!
f0265978_23291749.jpg

空いてる時間よりも、あえて混んでる時間の方がアツアツな餃子を頂けるような気がします。
そして、まわりの運ばれてるものを見て、あ、あれいいな~。次食べようかな。って見てるのも楽しかったり。
でも、次もきっと餃子ライスな予感です。
[PR]



by skamickey | 2013-10-10 22:51 | 【有楽町・銀座】食べ歩き

【慶楽】上湯炒飯(スープ入りヤキメシ)

慶楽の炒飯が大好き!
じゃあ、これも食べないと!!

上湯炒飯(スープ入りヤキメシ)
f0265978_20392827.jpg

豊富なメニューとにらめっこ…。炒飯も食べたいし、あれも食べたい…。
あ、やっぱりこれを食べないと慶楽制覇の道は始まらないか?
と言うことで、濃厚なスープに炒飯の入った、名物を。
炒飯にひたひたのスープ!
f0265978_2039467.jpg

ここの炒飯はチャーシューのうま味が効いていてすごく美味しいのですが、スープに入れたらぼやけない?
と、名物と言われても半信半疑でしたが、スープも美味しい!!鶏ダシがしっかり出ています。
ランチのスープはあっさりを通り越して、うすーいのですが、それとは完全に別物!

ついつい飲み干してしまうほど。
美味しかったー☆
[PR]



by skamickey | 2013-10-07 21:24 | 【有楽町・銀座】食べ歩き

【デリー銀座店】コルマカレー

銀座のデリーに行ってきました。
上野の本店は狭くてどうも落ち着かないのですが、銀座は広々としていて全くの別物のようなお店でしたー!
f0265978_2129261.jpg

コルマカレー+ライス
f0265978_21303197.jpg

あれ?銀座はライスは別料金のようです?
f0265978_21313959.jpg

でもでも!このカレーめちゃうまです!
じっくりと長時間炒めたタマネギの甘みとコク!
スパイスのうま味も加わって、マイルドながらも辛さはじわりと。
お肉は鶏かラムか選べるのでラムに。
ごろっとした塊肉とじゃがいもが入ってます。
ほろっとしたお肉は簡単にスプーンでほどけるし、臭みもなくカレーの邪魔をしません。
f0265978_21324119.jpg

最後に卓上のタマネギが美味しかったのでパシャリ。
ニンニクががっつり効いてますが、キムチ風なのにパリパリと食感が残るのが嬉しい。
[PR]



by skamickey | 2013-10-03 21:26 | 【有楽町・銀座】食べ歩き

【天龍】餃子ライス

定期的に無性に食べたくなる、天龍の餃子!
f0265978_21261420.jpg


餃子は一皿8個入りです。

しかしながらデカイ!
お腹を空かせておいてもりもり食べるのに限ります!
f0265978_21271478.jpg

もちもちの皮にほぼお肉の餡、なんとも絶妙ですー!

ニンニク不使用のため、次の日を気にしないで食べられるのも嬉しいところです☆
[PR]



by skamickey | 2013-10-03 21:15 | 【有楽町・銀座】食べ歩き

【慶楽】炒飯ランチ

お店の前を通ったら、炒飯ランチのおかずが大好きな蒸し鶏だったのでランチしてきました☆
f0265978_21201292.jpg

とは言えども、前回と全く同じ内容なのは言うまでもなく(笑)

f0265978_21205024.jpg

でも、この蒸し鶏が美味しいんです!!
ぷるっと柔らかく、ネギソースも美味しい!
具だくさんな炒飯はMyナンバーワン炒飯です!!

こうなったら次回は炒飯のアレにも挑戦してみよう!!
[PR]



by skamickey | 2013-09-30 21:15 | 【有楽町・銀座】食べ歩き

【パラディーゾ】パラディーゾ名物!本日の貝類とチェリートマトのペスカトーレ風リングイネ

築地のパラディーゾに行ってきました。
築地でイタリアン⁈ちょっと風変わりな気もしますが、魚介はさすが築地‼︎
間違いのない立地選択だと、惚れ惚れするお店です☆

ランチタイムは前菜のサラダとパン付き。
f0265978_20332533.jpg

サラダが、前菜と侮るなかれな具だくさんぷりで驚きです‼︎
野菜も新鮮だし、オリーブオイルも新鮮でそれだけで美味しいー‼︎
これだけでもお腹が膨れてきました。

パラディーゾ名物!本日の貝類とチェリートマトのペスカトーレ風リングイネ
f0265978_20342496.jpg

貝がたっぷりなビジュアルにまずは驚き!パスタよりも貝の方が多いんじゃない⁈ってくらい、どどーんと所狭しに貝貝貝。
ムール貝、ツブ貝、シジミ、アサリ、白貝といったところでしょうか。
そして、貝の出汁とガツンとガーリックなリングイネが味わい深くて美味しいー‼︎

このリングイネは通常ランチにプラス400円ですし、殻を外すのが厄介で避けがちかもしれませんが、必食の価値ありです。

スタッフの方々もテキパキとしていて、築地によく似合ってるし、とても気さくな方ばかりで、また時間を見つけて伺いたいなぁ。

どうやら、たまたまフラッと入れましたが予約をした方が良いみたいです。
[PR]



by skamickey | 2013-09-30 21:05 | 【有楽町・銀座】食べ歩き

【アーンドラダイニング】ノンベジミールス

銀座のアーンドラダイニングへ行ってきました。
南インドカレーって、来たのものに比べるとヘルシーな気がするのは気のせいかしら??

ホリデーランチはいくつかありますが、お目当てはノンベジ♪
f0265978_21401769.jpg

スパイシーソルトラッシー
f0265978_21402479.jpg

変わり者ラッシー。
ラッシーなのに唐辛子が効いていて辛い!塩もかなり効いてる!!
最初の印象はイマイチでしたが、カレーに合わせて飲むとすごく爽やかでおいしい!!ごくごく行ける、不思議!!

ノンベジミールス
f0265978_21404821.jpg


全粒粉のクレープのような、チャパティ
お豆おせんべいの、パパド
ハイビスカスの漬物、サンバル(野菜カレー)、ラッサム(胡椒の効いた酸っぱいスープ)、ポリヤル(野菜の炒め物)、日替わりカレー(エビ)、日替わりカレー(チキン)、デザート(ココナッツミルク)
バスマティライス

うち、ライスとサンバル、ラッサムはおかわり可能です。
パパドはそのままかじっても、砕いてごはんに混ぜても香ばしくて美味しいです!
中でもエビカレーは結構辛め。相対してポリヤルの野菜の甘みに癒されるー。
それぞれ、ライスでもチャパティでもそのままでもいろいろ合わせて自分の好みで食べられて楽しいー!

お代わり1品頼むと、だいたい全部持ってきてくれて強制的お代わりになってしまうのですが、ここの店員さんはとてもチャーミングで憎めないです(笑)
帰り際も『オワスレモノナイデスカー?』って、本当に優しいー!
[PR]



by skamickey | 2013-09-11 21:18 | 【有楽町・銀座】食べ歩き

主に食べ歩きblogです**
by skamickey
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜中華街
ケーキ・デザート
パン
パンケーキ・ホットケーキ都内
【上野】食べ歩き
【八重洲】食べ歩き
【有楽町・銀座】食べ歩き
ハンバーガー
【埼玉】食べ歩き
【錦糸町】食べ歩き
【神田】食べ歩き
【千葉】食べ歩き
チョコレート
パンケーキ・ホットケーキ神奈川
【池袋】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ千葉
スタバ
【葛西】食べ歩き
【大井町】食べ歩き
ラーメン
パンケーキ・ホットケーキ埼玉
【大阪】食べ歩き
【兵庫】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ関西
【神保町】食べ歩き
【丸の内】食べ歩き
【赤坂】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ他県
【横浜】食べ歩き
【汐留】食べ歩き
【築地】食べ歩き
劇団四季
【栃木】食べ歩き
【代々木】食べ歩き
TDR
【品川】食べ歩き
【群馬】食べ歩き
【京都】食べ歩き
【人形町】食べ歩き
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧