Magical My Life**

カテゴリ:【八重洲】食べ歩き( 6 )




【エリックサウス】マトンカレー

八重洲地下街のエリックサウスへ久々に。
f0265978_22103032.jpg

南インドカレーのお店ですが、日本の方がはじめたお店です。
南インドなので、もちろんミールスが魅力的ですが、この日は違うものにしました!
マトンカレー
f0265978_22112436.jpg

ごろっとしたマトンにピリリとスパイシーなルー、ジンジャーやコリアンダーも引き立て役に!
スパイスがとても香り高く、なかなか辛口な仕上がりで大満足なマトンカレーでした!

ヘルシー気分で南インドカレーを食べに来たのに、元も子もないようなチョイスだったのは仕方ない!笑
[PR]



by skamickey | 2014-04-03 21:27 | 【八重洲】食べ歩き

【つるとんたん】南の島豚と根菜粕汁のおうどん

つるとんたん、冬の特選で気になっていたもの。

粕汁うどんは毎年のように出ていて、ついつい食べたくなっちゃいます~!
f0265978_2191124.jpg

今年の粕汁は結構強めに感じました。
麺を持ち上げると、粕のいい匂いがふわふわと上がってきてそそられます~!
こりこりと強めの食感の根菜と、野菜や豚肉の甘みがとてもおいしかったです。
[PR]



by skamickey | 2014-02-28 20:44 | 【八重洲】食べ歩き

【Bubby'sヤエチカ】バナナモカパイ

f0265978_2127284.jpg

久しぶりにヤエチカでお茶してきました。
小さめの店舗ですが、タイミングがいいとすんなり入れちゃいます!

コーヒーマグは気まぐれのようです。
ヤエチカ1stマグ、やっぱりかわいい!
f0265978_2127565.jpg

バナナモカパイ
f0265978_21282067.jpg

ねっとりとクリーミーなバナナとほんのりビターなチョコがたっぷり!!
濃厚でこの上ないしあわせ~!
[PR]



by skamickey | 2014-01-27 20:45 | 【八重洲】食べ歩き

【Bubby'sヤエチカ】レモンシェーカーパイ

f0265978_2185639.jpg


春先から出ていた、気になる期間限定パイ!
なかなか食べに行く機会がなくて、やっと食べに行くことができました。
コーヒーを飲みながら、わくわくしながら待ちます~。
f0265978_219986.jpg


レモンシェーカーパイ
f0265978_219209.jpg

レモンを果肉もピールもまるまる使ったパイです。
砂糖漬けされたレモン果肉のさわやかさと、ピールの苦味がマッチしていて美味しい!
酸味も立ちますが、甘みもはっきりしているので、ここのキーライムパイあたりが好きな人には合いそうなパイだと思います。
[PR]



by skamickey | 2013-06-24 22:29 | 【八重洲】食べ歩き

【幸の鳥】親子丼と唐揚げのランチ

ヤエチカでランチに迷ってる時に初訪問。

親子丼が食べたい気分だったけど、唐揚げの付いたセットもあるようなので、そちらにしました。
10分も経たずにあっという間の提供!唐揚げなのに!早い!

親子丼と唐揚げ2コつき
f0265978_21222218.jpg

親子丼はお肉柔らかい!ごろごろ入ってる!
f0265978_21225563.jpg

唐揚げもジューシーで柔らかい!

あと、焼きのりを頂いたのですが、親子丼にパラパラかけると美味しいですよ、とのことで途中かけてみたり。
他にも、小鉢には大根おろしにポン酢のかかったものが。
それと味噌汁。

えぇ…全体的にしょっぱい。味付け濃いめ。
親子丼と唐揚げがしょっぱくて、大根おろしににげたけど、ポン酢かけ過ぎ。
途中でのりをかけたら緩和されるかな?って、思ったけど、しょっぱいものはしょっぱい。
味噌汁はさすがに飲めませんでした。

うーん…、夜は居酒屋営業なだけあっての味付けですね。

量も多めですし、ガテン系ランチかな。
[PR]



by skamickey | 2013-05-13 18:48 | 【八重洲】食べ歩き

【比内地鶏と酒処 ほたる】八丁堀の料理のおいしい居酒屋

東京駅の八重洲口から八丁堀へまっすぐ10分くらいのところにあるこのお店。

かなりご無沙汰でしたが、大好きなお店です。
小さな店内はご主人と、ご主人のお母さまのお二人できりもりされてます。
お母さんというか、おばあちゃんは癒し担当でもあります☆

飛露喜(特別純米)
f0265978_2056452.jpg

十四代狙いでしたが、この日は置いてなくてこちらに。
飛露喜も飲みやすくて美味しいー!
この薄々グラスがより一層美味しさを引き立てているのでしょうか。扱いが怖いほど本当にうすーいグラスです。
十四代は予約するときに声をかけてもらえればキープできるとのことです。
今度はそうしようー。

**ほたるコース**

前菜**大トロサーモン炙り寿司
f0265978_20452553.jpg

シャリもほのかにあったかくておにぎりみたいなお寿司だけど、口の中でとろける感覚が最高に美味しいー。

串**比内地鶏串焼き (おまけで砂肝頂いちゃいました)
f0265978_2046549.jpg

どちらも、食感が良くて食べごたえのあるサイズの串焼き。

焼き物**秘伝タレのチジミ
f0265978_20465496.jpg

チヂミはふつうかなぁ。元々あまり好きじゃないのでスミマセン。

焼き物**鶏の照り焼き
f0265978_20472059.jpg

ちょっと濃い味付けだけど、ぷりぷりの鶏が美味しいー。

サラダ**ほたるサラダ
f0265978_20473824.jpg

特製の胡麻ドレッシングが絶妙。
ガーリックトーストとベーコンの存在感もいい感じ。
ここに来るとあまり野菜を採れないので貴重な野菜担当です。

ご飯物**親子丼
f0265978_20484455.jpg

チャー玉丼からチェンジしてもらいました。ここに来るといつもこれです。
とろとろの卵と歯ごたえがあり、ジューシーな鶏肉が絶妙ー!!
今度は卵をふわふわにした方も食べてみたいなぁ。

デザート**アイス
f0265978_20515068.jpg

これだけ食べたあとのアイスもなかなかの強敵でした(笑)

追加**比内地鶏水炊き鍋
f0265978_20521591.jpg

実は途中で鍋も追加してました(笑)
f0265978_20524489.jpg

ぐつぐつしてくるとスープのいい香りがたまらない!
f0265978_20532775.jpg

食べ時です。
f0265978_20535291.jpg

にんにくと塩を好みで足します。
f0265978_20541033.jpg

スープは豆乳みたいな乳白色ですごーく濃厚!!
にんにくを追加するのがお気に入りです。
ついついスープばっかり飲んじゃうけど、足りなくなったらスープの追加をしてもらえるのも嬉しいです。

おまけ**とろとろのたまご
f0265978_20543090.jpg

割と最初のころにサービスで頂いちゃったたまご。
要は親子丼の上の部分です。
食べすぎですね(笑)
[PR]



by skamickey | 2013-04-02 20:39 | 【八重洲】食べ歩き

主に食べ歩きblogです**
by skamickey
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜中華街
ケーキ・デザート
パン
パンケーキ・ホットケーキ都内
【上野】食べ歩き
【八重洲】食べ歩き
【有楽町・銀座】食べ歩き
ハンバーガー
【埼玉】食べ歩き
【錦糸町】食べ歩き
【神田】食べ歩き
【千葉】食べ歩き
チョコレート
パンケーキ・ホットケーキ神奈川
【池袋】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ千葉
スタバ
【葛西】食べ歩き
【大井町】食べ歩き
ラーメン
パンケーキ・ホットケーキ埼玉
【大阪】食べ歩き
【兵庫】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ関西
【神保町】食べ歩き
【丸の内】食べ歩き
【赤坂】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ他県
【横浜】食べ歩き
【汐留】食べ歩き
【築地】食べ歩き
劇団四季
【栃木】食べ歩き
【代々木】食べ歩き
TDR
【品川】食べ歩き
【群馬】食べ歩き
【京都】食べ歩き
【人形町】食べ歩き
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧