Magical My Life**

カテゴリ:【横浜】食べ歩き( 4 )




【sisiriya】関内のめちゃくちゃおいしい薪窯焼きピザ!

ハウスワイン(プリマヴェーラ赤)カラフェ
f0265978_21144992.jpg

普段ワインは飲まないのですが、雰囲気出しでワインを!笑
ちょっと飲みやすすぎてスルスル~。やっぱりわたしはビールかな。

クアットロ・フォルマッジ
f0265978_21152241.jpg

ハシゴしてきたので、さっそくピザを。
むしろこちらは前菜の一環のような存在のチーズピザ。塩気がちょうどいいのと、モチモチの生地がたまりません。
ディアブロ
f0265978_21153883.jpg

辛いサラミ。お酒のすすむピザ。
ハートランド
f0265978_21155760.jpg

生のハートランドが飲めるのはやっぱりうれしい!
サルシッチャビアンカ
f0265978_21162532.jpg

トマトソース不使用なさっぱりとした、ビアンカはソーセージで。

ボリュームもあって、どれにしようか迷ってしまうラインナップ。
次は何食べようかなー。
[PR]



by skamickey | 2014-03-10 21:24 | 【横浜】食べ歩き

【sisiriya】薪窯焼きピザ

関内のお気に入り、ナポリピッツアのシシリヤへ行ってきました。
予約必須!予約なしだと、運がよくないと入れない!もしくはテイクアウト!な、人気のお店。
小さなカウンターのお店で、隣同士ひしめき合っているけど、なんとなくアットホームな雰囲気がいい感じです。
f0265978_20332114.jpg

ハートランド
f0265978_20305511.jpg

ワインはあまり飲めない自分には、ビールの中でも大好きなハートランドの生があるのはうれしいですー!
何杯飲んだのやら…。

ピザを待っている間の前菜はクイックな感じです。
フルーツトマトとルッコラのサラダ
f0265978_20312513.jpg

甘いトマトとさわやかなルッコラ。箸休めにいい感じ。
マグロのタリアータ タップナードソース
f0265978_20315960.jpg

マグロは厚めに。オリーブのソースとともに。

そしてピザー!
クアットロ・フォルマッジ
f0265978_20322817.jpg

定番のチーズピザ。モチモチなピザ生地にチーズまでもモチモチ。
特にブルーチーズのどくとくな臭みと塩気がうまー!
フチの焦げ目も香ばしく、いいアクセントにー!
これは早いうちに頼んでしまうのが鉄板ですー!

マルゲリータ+フンギ
f0265978_20325645.jpg

マルゲリータにきのこトッピング。
トマトソースの酸味がさわやかなマルゲリータ!
きのこの食感がこりこり残っていて、モチモチ生地にあうー!

あー、たまに無性にピザが食べたくなるんですけどやっぱりシシリヤだなぁ!

カウンターなので、だいたいこんな感じでみなさん1時間くらいで出ていくのがデフォかな?
意外と回転早いですよー!
[PR]



by skamickey | 2014-01-24 22:41 | 【横浜】食べ歩き

【第一亭】野毛のホルモン

ディープな野毛!
慣れると楽しい!
まずは1杯‼
f0265978_21371645.jpg

チートのしょうが炒め
f0265978_21374111.jpg

豚の胃ですが、本当にやわらかい!
そして、しょうが炒めだからかな?臭みもないです。

あとの2品はどれでも定食にしてもらえるとのことで、ごはんも欲しかったので定食バージョンで注文。

モツ定食
f0265978_2137555.jpg

レバミソ定食
f0265978_2138213.jpg
f0265978_21381110.jpg

モツで心なしか野菜補給。
f0265978_21381848.jpg

とろっと柔らかいレバはミソでよりまろやか。
[PR]



by skamickey | 2013-09-30 21:11 | 【横浜】食べ歩き

【第一亭】台湾系ホルモン

日ノ出町に行って来ました〜!
桜木町から少し歩いただけで、飲兵衛さんには嬉しい?ディープな世界が待っています(笑)

お目当てのお店は看板を見るとついつい、豚豚豚…って読みたくなります(笑)
f0265978_20254652.jpg


まずは生!
f0265978_20241241.jpg

カシラ
f0265978_20242578.jpg

味噌とネギで。
噛むほどに肉肉しくて、シンプルだけど一番のお気に入り。
ハツ
f0265978_20244072.jpg

マヨネーズ系の酸味ありな生姜炒め。
チートがなかったので、同じ味付けのこちらに。
ぷりっとした食感はクセになりそう。
モツ
f0265978_2024475.jpg

野菜炒め風。
モツ皮ですが、簡単に噛みきれる柔らかさ!
パタン
f0265978_20245467.jpg

締めの麺。
ニンニクたっぷり。むしろ、ニンニクだけ(笑)
スープにつけて、つけ麺風にしても美味しい。
飲んだあとにズルッといくのは最高!

ニンニクたっぷりですが、二郎とかに比べたらまだまだ序の口程度なので、食後に予定がなければ大丈夫そうです☆
[PR]



by skamickey | 2013-08-22 18:34 | 【横浜】食べ歩き

主に食べ歩きblogです**
by skamickey
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜中華街
ケーキ・デザート
パン
パンケーキ・ホットケーキ都内
【上野】食べ歩き
【八重洲】食べ歩き
【有楽町・銀座】食べ歩き
ハンバーガー
【埼玉】食べ歩き
【錦糸町】食べ歩き
【神田】食べ歩き
【千葉】食べ歩き
チョコレート
パンケーキ・ホットケーキ神奈川
【池袋】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ千葉
スタバ
【葛西】食べ歩き
【大井町】食べ歩き
ラーメン
パンケーキ・ホットケーキ埼玉
【大阪】食べ歩き
【兵庫】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ関西
【神保町】食べ歩き
【丸の内】食べ歩き
【赤坂】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ他県
【横浜】食べ歩き
【汐留】食べ歩き
【築地】食べ歩き
劇団四季
【栃木】食べ歩き
【代々木】食べ歩き
TDR
【品川】食べ歩き
【群馬】食べ歩き
【京都】食べ歩き
【人形町】食べ歩き
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧