Magical My Life**

カテゴリ:ケーキ・デザート( 46 )




【柳家】天然?!の高級鯛焼き

久しぶりに人形町の柳家のたい焼きにかぶりつきました!
f0265978_21144555.jpg

この看板が目印!
高級鯛焼きだなんてドキドキしますが、1尾140円と価格帯はふつうです!笑
f0265978_21151444.jpg

店先でお兄さんが1尾づつ生地と餡を流し込んでいきます。
この動きがとてもリズミカル!
f0265978_21154240.jpg

薄い生地はパリッと。餡はたっぷりと至福なたい焼き。
やっぱり、店先でガブっといくのが最高にしあわせです~。
f0265978_21161586.jpg

お向かいのつづら屋さん、つい最近まであったのに取り壊されていました。
どうしちゃったんだろう?
f0265978_21164425.jpg

[PR]



by skamickey | 2014-03-28 21:41 | ケーキ・デザート

【フルーツパーラーゴトー】3種のいちごの食べ比べパフェ

浅草のゴトーさんへ。
f0265978_21114113.jpg

ホットケーキがお気に入りのゴトーさんですが、パフェもおいしそう!
メニューはその日の日付が入っているので、日ごとに違うのかも?!
f0265978_21111378.jpg

3種の食べ比べパフェ
f0265978_21103622.jpg

上からあまおう、紅つやか、とちおとめ

いちごのパフェの中でも一番スゴイやつ!
今しか食べられないので、これは食べておかないと!

大きくてみずみずしい、あまおう。
甘みがぎゅーっと、紅つやか。
食べなれてるこの味、とちおとめ。

生クリームもミルキーでとてもおいしいー!

初めて食べた紅つやかがすごーくおいしい!!
一発でお気に入りに!!

これがおいし過ぎて、とちおとめがぼやけ気味かも!笑

このあと、あちこちのスーパーで紅つやかを意識して探してみたけれども見つかりませんでした。
千葉産らしいのですが。

今度はこの紅つやかが堪能できる紅つやかのパフェが食べたいなあ~。
[PR]



by skamickey | 2014-03-13 21:06 | ケーキ・デザート

【サダハル・アオキ・パリ】モンドール

f0265978_2164511.jpg


patisserie Sadaharu Aoki paris**Montd'Or
Pâte sucré(frangipane)
Cassis,Crème d'amande
Morceaux de marrons glacés
Mousse au chocolat noir

f0265978_2175780.jpg

カシス主体のフルーツケーキ、マロン、アーモンドクリームの三重奏にショコラの組み合わせ。
f0265978_2184885.jpg

ちょっとショコラが濃厚で主張が強めですが、苦味も立っておいしいハーモニーを味わえるガトーでした。
[PR]



by skamickey | 2014-03-10 21:15 | ケーキ・デザート

【ツマガリ】贅沢なマロングラッセでつくったお菓子

自分への関西みやげと言えば、ツマガリ!
大好きなんです☆
f0265978_2111446.jpg

なんとも長いネーミングに、木箱。
ケーキではなくて、お菓子なんだそうです。
f0265978_2110416.jpg

ミニサイズにしたので、小さ目ですが、ケーキの大半をマロングラッセが占める贅沢なお菓子。
f0265978_21112186.jpg

マロングラッセだけでなく、しっとり目な生地にもマロンペーストが使用されていて、どこを食べてもゆたかな栗が味わえます。
なによりも、栗以上に上品にラム酒が効いていて、大人な華のあるお菓子で大好きですー!
[PR]



by skamickey | 2014-03-06 21:15 | ケーキ・デザート

【ikari】イカリのホットケーキミックス

関西旅での自分おみやげ☆
f0265978_21301217.jpg

・イカリのホットケーキミックス
・ツマガリのケーキたち
・パスカル・ル・ガックのサブレ

中でもお楽しみはイカリのミックス!
大阪駅構内にイカリが入っているので便利☆
f0265978_21312221.jpg

さっそくパッケージの説明書きの通り焼いてみました。
f0265978_21323981.jpg

返すタイミングはもうちょっと早くても良かったかなー?
ふっくらとみるみる膨らんで、ふかふかのホットケーキの出来上がり。
ほんのりと甘みのある生地で、市販ミックスの中では群を抜いて美味しかったです。
[PR]



by skamickey | 2014-02-27 21:01 | ケーキ・デザート

【デリチュース】チーズケーキDELICIUS

どうしてもここのチーズケーキが食べたかったのですが、大阪の三越伊勢丹と大阪駅の構内(改札の外)で買えることが分かったので、お持ち帰りしちゃいました。
パッケージかわいい!
f0265978_21284043.jpg

お店の名前を背負った、その名もDELICIUSと言う名のチーズケーキ!
f0265978_21292121.jpg

アプリコットジャムがテカテカですー!
f0265978_21295675.jpg

思いのほか甘さ控えめでさっぱり!
もてっとした濃いチーズとアプリコットジャムがくせになるー!
ケーキと言うより、もはやチーズ!
チーズ好きにはたまらないチーズケーキでした☆
[PR]



by skamickey | 2014-02-27 20:57 | ケーキ・デザート

【ピエール・エルメ】ババチュアオ

PIERRE HERMÉ**Baba Chuao
カシス風味のババ、シャンティショコラ、カシス、ガナッシュショコラ
f0265978_21252090.jpg

最近は定期的にババが置いてあるのを見かけるので嬉しい限り!
甘いシャンティに惑わされると、ババがとても大人な風味!
f0265978_21254430.jpg

じゅんわりとラムの染み出すババと苦味とジューシーさを兼ね添えたカシスがいい感じ!
エルメでカシスを使ったものはあまり見かけたことがありませんが、これからを期待したい一品でした。
[PR]



by skamickey | 2014-02-27 18:48 | ケーキ・デザート

【ピエール・エルメ】サラ

PIERRE HERMÉ**Sarah
パッションフルーツのジュレ、抹茶のガナッシュ、マロンのクリーム、マロン入りのビスキュイ、パッションフルーツ風味のナパージュ
f0265978_2126717.jpg

FETTISHの合間でサラが出ていました!
アントルメサイズではたびたび見かけていましたが、プチガトーサイズを見かけたのは初めてだったのかも⁈
f0265978_21265042.jpg

サラは抹茶とマロンとパッションフルーツの組み合わせが基本。
モノによって、マロンが主張しているものと、抹茶が主張しているものとがあるようですが、こちらは前者かな?
層を一部づつ食べると、まんま抹茶!マロン!パッションフルーツ!
それ全部をフォークで口に含むと何これ⁈不思議な感覚!美味しいー!
マロンのまろやかさとパッションフルーツのほのかな酸味が交わってる!
周りをマロンのチョコでコーティングしてあるのでどちらかというと、やはりマロン寄りですが、最後まで抹茶が口に残ってほろ苦く締めてくれる感じ。
食感がマロンとパッションフルーツはクリーム系に対し、抹茶はガナッシュだから食感がしっかりしてるからかも。

後味さっぱりで、もっとマロン!な主張かと思っていたけど、いい意味で裏切られた感動系ガトーでした。
[PR]



by skamickey | 2014-01-28 18:53 | ケーキ・デザート

【パティスリーSATSUKI】モンブラン

ニューオータニのパティスリーSATSUKIへ。
ふと食べたくなる、SATSUKIのスーパーシリーズ。
毎年、1月いっぱいまでのスーパーモンブランを求めて伺いましたが、この日は売切れ。
ふつうのモンブランはまだ残っていたので、妥協のつもりで通年のモンブランを買いましたが、美味しくて、妥協は撤回!笑
モンブラン
f0265978_21604.jpg

スーパーよりは小さめですが、一般的なモンブランよりはやはり大きいです!
f0265978_218371.jpg

とにかく、モンブランペーストがたっぷり!!これでもかってくらい!
なめらかで濃厚な栗!中央には甘露煮。
ビスキュイも栗風味でほんのりお酒が効いてます。
どこをとっても栗栗栗…。濃厚すぎて本当に美味しいー!
ホテルde栗拾いで一応食べてはいるんだけど、何か違うなー。
やはりパティスリーで買って食べた方が断然おいしいですね!

ちなみに今年のスーパーモンブランはリンツァートルテ風です!
スパイシーな感じなのかな?
んー、こちらも食べたかった!
[PR]



by skamickey | 2014-01-27 21:11 | ケーキ・デザート

【ピエール・エルメ】ミルフィーユモンテベロ

クリスマス前後の定番、モンテベロのFETISH☆
わたし的鉄板は、タルトとミルフィーユ。このふたつはやはり、外せません!
f0265978_2112054.jpg

PIERRE HERMÉ**Millefeuille Montebello
カラメリゼしたパイ、イチゴのコンポート、フリーズドライフランボワーズ入りピスタチオ風味マスカルポーネクリーム、イチゴ
f0265978_21104766.jpg

サクサクなカラメリゼされたパイに、まろやかなピスタチオクリーム、それに苺の酸味が相まって飽きの来ないミルフィーユ。
f0265978_21112187.jpg

ピンクとグリーンの層も、グリーンの層にはプチプチと苺のドット模様のようにあしらっていて、見た目だけでもうっとり。
f0265978_21113988.jpg


また1年お預けかと思うと、寂しいですがまた来年のクリスマスシーズンが楽しみです。
[PR]



by skamickey | 2014-01-08 21:39 | ケーキ・デザート

主に食べ歩きblogです**
by skamickey
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜中華街
ケーキ・デザート
パン
パンケーキ・ホットケーキ都内
【上野】食べ歩き
【八重洲】食べ歩き
【有楽町・銀座】食べ歩き
ハンバーガー
【埼玉】食べ歩き
【錦糸町】食べ歩き
【神田】食べ歩き
【千葉】食べ歩き
チョコレート
パンケーキ・ホットケーキ神奈川
【池袋】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ千葉
スタバ
【葛西】食べ歩き
【大井町】食べ歩き
ラーメン
パンケーキ・ホットケーキ埼玉
【大阪】食べ歩き
【兵庫】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ関西
【神保町】食べ歩き
【丸の内】食べ歩き
【赤坂】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ他県
【横浜】食べ歩き
【汐留】食べ歩き
【築地】食べ歩き
劇団四季
【栃木】食べ歩き
【代々木】食べ歩き
TDR
【品川】食べ歩き
【群馬】食べ歩き
【京都】食べ歩き
【人形町】食べ歩き
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧