Magical My Life**

カテゴリ:【丸の内】食べ歩き( 9 )




【つるとんたん】春の特選・石焼常陸牛と春野菜 餡かけしゃぶしゃぶのおうどん

春の特選より。

f0265978_2162833.jpg

餡がぐつぐつの石焼き鍋のおうどんには、甘いロースにぜんまい、にんにくの効いたごぼうチップと野菜はパンチが効いたものが。

餡に包まれて、これでもか!と言うほどあつあつでしたが、優しくあたたまりました。

まだまだ、夜は寒い日が続くので、身に染みるおうどん、うれしいです。
[PR]



by skamickey | 2014-04-23 21:13 | 【丸の内】食べ歩き

【つるとんたん】鴨のおうどん

定番メニューの中からのセレクト!
おいしいだしの味わえるおうどんの中でも1、2を競うくらいお気に入りのうどんかもしれません~。
f0265978_2133215.jpg

鴨のおうどん
f0265978_2132262.jpg

鴨のつくねと鴨肉入りの鴨ファンにはうれしいおうどん。
味のしっかりついたつくねも歯ごたえのある鴨肉もどちらとも甘みが強くておいしいー!
おだしと一緒にじゅわっと噛みしめるのが病みつきです。
[PR]



by skamickey | 2014-03-28 20:53 | 【丸の内】食べ歩き

【釜たけうどん】鶏唐揚げカレーうどん

大阪、難波千日前の釜たけうどんが東京でも食べられますー!
場所は東京駅のキッチンストリート!

ぶっかけもいいけど、寒かったのでカレーうどんで。

鶏唐揚げカレーうどん

f0265978_211474.jpg

うどんは讃岐だそうですが、ゆで加減はにゅるりと柔らかい関西っぽい。
カレーはなかなかスパイシー!スパイスと出汁と牛すじ煮込みのエキスで、うま味がなかなか。
f0265978_2131040.jpg

天ぷらはかぼちゃといんげん。
いずれもさっくり。あなどれない、うまい!
そしてインパクトのある唐揚げ!
にんにくの効いたスパイシー唐揚げ。これもまたおいしいですー!

ごはんもセットになっているので、ごはんと一緒に食べて、二度おいしい!

やはり、ぶっかけや夏になったらキムラ君も食べてみたいです~。
ついでに丼ものも魅力的なのですが、単品はなく、それぞれどのうどんにどの丼ものがつくのかが決まってしまっているようなのでちょっと難点です~。
[PR]



by skamickey | 2014-02-28 20:38 | 【丸の内】食べ歩き

【つるとんたん】近江牛はりはり鍋のおうどん

冬の特選を食べにつるとんたんへ。久しぶりです。

近江牛はりはり鍋のおうどん
f0265978_21243928.jpg


シンプルな関西出汁に、柚子と水菜と近江牛。
ゆずの香りがふわっとたち、近江牛は口に含むと甘みとうま味がじゅわーっと。

素材ひとつひとつのうま味が美味しいおうどんでした!
[PR]



by skamickey | 2014-02-17 20:34 | 【丸の内】食べ歩き

【つるとんたん】XO醤仕立て海老団子と秋野菜のおうどん

秋の特選を頂いてきました~。

XO醤!

海老団子!

茄子!

石焼!

そそられる単語がたくさん!女性の注文率高めでした~。

f0265978_21132967.jpg

あつあつの石焼でどーん!
海老団子は思っていたのとは違って、さつま揚げのような団子でした。
甘辛のXO醤味は美味しいのですが、うどんでまるっととなるとちょっと飽きてしまうかな?

最後のお楽しみ、うどんおこげがぱりっと美味しかったです。
これは石焼の特権ですね。
[PR]



by skamickey | 2013-11-01 20:38 | 【丸の内】食べ歩き

【つるとんたん】具沢山秋の根菜と和牛肉のおうどん

秋の特選より。
f0265978_20331056.jpg

柔らかく煮込まれたお肉と、甘めの出汁でほっこり。
具も本当にたくさん‼︎
大根、人参、さつまいも、さといも、こんにゃく、舞茸、きぬさやなどなど。

寒くなってくるこれからの季節に温まる、間違いない一杯でした。
[PR]



by skamickey | 2013-10-16 18:43 | 【丸の内】食べ歩き

【つるとんたん】半熟玉子と出汁醤油 釜玉のおうどん

季節の特撰もいいけど、レギュラーものも豊富で美味しい‼︎
f0265978_21401188.jpg

釜揚げにすると、麺がもちっとしていつものつるとんのうどんとはまた違ったような印象。
ふわっとした炒り卵と生卵のダブル卵に出汁醤油を絡めて〜☆
出汁醤油は大阪の薄いのを想像していると、結構濃い目なのでちょっとづつ調節しながら…。

普通の釜玉よりも卵2つ分なだけあって、卵の味がしっかりと。
[PR]



by skamickey | 2013-09-26 20:46 | 【丸の内】食べ歩き

【つるとんたん】丹波黒豆納豆のおうどん

暑くなってきたら絶対食べたいうどん。
なんだかんだでつるとんたんの中で一番好きなのかも⁈
f0265978_2132214.jpg

丹波黒豆納豆のおうどん
f0265978_21322586.jpg

温冷選べますが、もちろん冷で。
ほっこりとした大粒の納豆に、ネギとかつお節の薬味。醤油ダシをかけて頂きます。
カラシでピリッと。卵でまろやかに。
うどんはコシがあって、冷やのほうが好きかも?と改めて思いました。
あんまり、つるとんたんで冷やってたべないけど、他のものも冷やで食べてみよう。
[PR]



by skamickey | 2013-08-12 21:05 | 【丸の内】食べ歩き

【まんてん鮨】休日のおまかせランチ

丸の内のブリックスクエアのまんてん鮨へ。
休日のランチのおまかせです。
カウンターでちょっとづつ、贅沢に!でも、美味しいのに意外とリーズナブル!
言うことありません。

ハマグリ汁
f0265978_20304693.jpg

石川能登の岩もずく
f0265978_20305358.jpg

まぐろの漬け
f0265978_2031073.jpg
f0265978_2031888.jpg

あわび
f0265978_20311582.jpg

ふっこ
f0265978_2031257.jpg

たらこのワサビ漬け
f0265978_20313537.jpg

いくら
f0265978_20314256.jpg

ぎばさ汁
f0265978_20314858.jpg

トマトの南蛮漬け
f0265978_20321047.jpg

えび
f0265978_20321856.jpg

本鮪のトロ
f0265978_20322856.jpg

北海道のホタテ
f0265978_20323986.jpg

久里浜のタコ
f0265978_20325058.jpg



f0265978_20325879.jpg

こち
f0265978_2033638.jpg

じゅんさい
f0265978_20331531.jpg

あじ
f0265978_20332637.jpg

紫ウニ
f0265978_20333470.jpg

バフンウニ
f0265978_20334719.jpg

ネギトロ巻
f0265978_20335579.jpg

ハマグリ味噌汁
f0265978_2034393.jpg

あなご
f0265978_20341134.jpg

かんぴょう巻
f0265978_20341920.jpg

さくらんぼ
f0265978_20342667.jpg

[PR]



by skamickey | 2013-08-12 21:01 | 【丸の内】食べ歩き

主に食べ歩きblogです**
by skamickey
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜中華街
ケーキ・デザート
パン
パンケーキ・ホットケーキ都内
【上野】食べ歩き
【八重洲】食べ歩き
【有楽町・銀座】食べ歩き
ハンバーガー
【埼玉】食べ歩き
【錦糸町】食べ歩き
【神田】食べ歩き
【千葉】食べ歩き
チョコレート
パンケーキ・ホットケーキ神奈川
【池袋】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ千葉
スタバ
【葛西】食べ歩き
【大井町】食べ歩き
ラーメン
パンケーキ・ホットケーキ埼玉
【大阪】食べ歩き
【兵庫】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ関西
【神保町】食べ歩き
【丸の内】食べ歩き
【赤坂】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ他県
【横浜】食べ歩き
【汐留】食べ歩き
【築地】食べ歩き
劇団四季
【栃木】食べ歩き
【代々木】食べ歩き
TDR
【品川】食べ歩き
【群馬】食べ歩き
【京都】食べ歩き
【人形町】食べ歩き
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧