Magical My Life**

カテゴリ:【神保町】食べ歩き( 2 )




【新世界菜館】排骨カレー

f0265978_21313549.jpg


神保町と言ったらカレーの宝庫!
ジャンルも多々ありますが、お気に入りの中華カレーの食べられる新世界菜館に行ってきました。

サラダと紹興酒
f0265978_2131471.jpg

スープ
f0265978_2132897.jpg


排骨カレー
f0265978_2132594.jpg

カレー自体は小麦粉でトロミをつけた、甘めのオーソドックスな中華カレー。
味付けしっかりでサックリと揚がったパイコーはどどんとボリュームたっぷり!
スプーンでも割れるジューシーなパイコーはやっぱり美味しいです!

この他にトンポーローカレーや、パイコーにキノコ餡掛けの乗ったものもあり、こちらも大好きです。
[PR]



by skamickey | 2013-07-23 18:53 | 【神保町】食べ歩き

【インドカレーカーマ】チキンカレー

f0265978_2033583.jpg

カレー激戦区の神保町でカレーを食べてきました。

伺ったのはインドカレーのカーマ。
日本人の方がやっている南インド系のカレー屋さんです。

外の看板にはメニューは3種類。
f0265978_2032579.jpg

店内のメニューも3種類。
f0265978_20321318.jpg

一押しはチキンカレー。
f0265978_20322137.jpg


なので頼むのはもちろん...。
チキンカレー
f0265978_2032331.jpg

辛さはおススメの辛口の上に大辛と激辛があり。
大辛にしてみました。

インドカレーと言いましても、南インドカレーはルーはさらっとしたもの。ご飯と合わせて食べるカレーです。
チキンカレーはまさに南インドカレーの王道のような感じ。
他の2種類のルーはさほどゆるくはないです。

さて、チキンカレーですが、さらっとしたスープ状のルーはあつあつの上に、辛さとスープのコクが喉を駆け抜けていきかなり刺激的。
簡単にほぐれる柔らかいチキン、辛さ休めのじゃがいもはほくほくで芋の甘みが優しい。
さらにサイドにはピクルスとレーズン、パイナップル。
辛い中にも一息つけるものが添えられているのはうれしいですね。

癖になる辛さが病みつきでまた食べたくなる美味しいカレーでした。
中休憩があるのと、日曜日が休みなのは要注意です。
[PR]



by skamickey | 2013-06-26 21:16 | 【神保町】食べ歩き

主に食べ歩きblogです**
by skamickey
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜中華街
ケーキ・デザート
パン
パンケーキ・ホットケーキ都内
【上野】食べ歩き
【八重洲】食べ歩き
【有楽町・銀座】食べ歩き
ハンバーガー
【埼玉】食べ歩き
【錦糸町】食べ歩き
【神田】食べ歩き
【千葉】食べ歩き
チョコレート
パンケーキ・ホットケーキ神奈川
【池袋】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ千葉
スタバ
【葛西】食べ歩き
【大井町】食べ歩き
ラーメン
パンケーキ・ホットケーキ埼玉
【大阪】食べ歩き
【兵庫】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ関西
【神保町】食べ歩き
【丸の内】食べ歩き
【赤坂】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ他県
【横浜】食べ歩き
【汐留】食べ歩き
【築地】食べ歩き
劇団四季
【栃木】食べ歩き
【代々木】食べ歩き
TDR
【品川】食べ歩き
【群馬】食べ歩き
【京都】食べ歩き
【人形町】食べ歩き
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧