Magical My Life**

カテゴリ:パンケーキ・ホットケーキ関西( 4 )




【東梅田】サンシャイン

梅田界隈で朝からホットケーキを食べたい!!
サンシャインは東梅田駅すぐの日興ビル名店街にありますよー!
JR大阪駅方面からも地下を通って行くことができるので、雨の日も寒い日もとても便利です。
f0265978_21453988.jpg

セットのドリンクはアイスコーヒーにしました。
f0265978_21461797.jpg

ふっくらなホットケーキ!
f0265978_21465227.jpg

焼き立てあつあつ、ふわふわふっくら…!
素敵すぎるビジュアル!
f0265978_21474155.jpg

下のホットケーキにはすでにバター塗ってありますから^^
お姉さんの優しいお声掛けと笑顔にとろけそうです!!
f0265978_21482232.jpg

シロップもじゅんわり染みこみます。
f0265978_2149483.jpg

切り口もやわっとふんわり。
f0265978_21494325.jpg

口当たりは以外にもしっとりめ。
ほんのりとした甘さがとても美味しかったですー!
[PR]



by skamickey | 2014-02-26 21:05 | パンケーキ・ホットケーキ関西

【京都】梅香堂

雪の降る日、京都へ行ってきました。寒いし、並んでいたらどうしよう!と、内心そわそわしていましたが、どこもかしこもすんなりと入れて、足元は悪かったのですが、行ってよかったと心底思う1日でした。
f0265978_20475165.jpg

メニュー…やはり小倉に目がいっちゃいます!
f0265978_20482095.jpg

ドリンクセットはこの中から好きなものが選べるそうです。
f0265978_20483171.jpg

カフェオレ
f0265978_2049215.jpg

カフェオレでほっこりあったまりますー!
小倉バターホットケーキ
f0265978_20492043.jpg

ででーん!
f0265978_20501171.jpg

溢れんばかりの小倉!
f0265978_20503111.jpg

バターもチューブ状のものがたっぷり!
f0265978_20504273.jpg

分厚い2枚!
f0265978_2051163.jpg

どこから攻めましょうか!
f0265978_20511491.jpg

意外や意外、見た目はかっちりしてそうですが、切り口はふんわり。ぶわーんといった感じで弾力が!
生地はたまご感強めです。
f0265978_20512573.jpg

シロップは出番ないかな?とも思いましたが、とろんと炊かれた小倉にシロップを合わせても美味しかったです!

4卓ほどの小さいお店ですが、のんびりと過ごすことができましたし、他のホットケーキも気になるので次回もぜひ伺いたいですー!
注意・ホットケーキは冬季メニューのようです☆
[PR]



by skamickey | 2014-02-19 21:27 | パンケーキ・ホットケーキ関西

【難波】アラビヤコーヒー

f0265978_219171.jpg


やっぱり、アラビヤがナイト。


元町から三ノ宮までの人駅はアーケードをぷらぷらしてたらあっという間!
そこから阪神電車で1本のなんばに移動。
法善寺ではこんなところに猫ちゃんが。
f0265978_2162429.jpg
f0265978_2165014.jpg


お腹のキャパ的にもおやつはあと1店。
迷ってアラビヤコーヒーへ。
f0265978_217290.jpg
f0265978_2171329.jpg


ブレンドコーヒー
f0265978_2174185.jpg


ホットケーキ 自家製
f0265978_2175478.jpg

あつあつのホットケーキの上をバターが滑って行きます〜。
f0265978_2181929.jpg

f0265978_2183185.jpg
f0265978_218423.jpg

さくっとした表面に、ややねちっとした内側。
先ほどのサントスとは相対する生地ですが、シンプルな素朴ホットケーキで美味しかったです。

コーヒーもおいしかったし、やはり、バターが常温に戻されているのはうれしいなぁ。
[PR]



by skamickey | 2013-06-18 19:04 | パンケーキ・ホットケーキ関西

【元町】元町サントス

f0265978_213124.jpg

語尾の♡がかわいいこちらのお店。
f0265978_2132639.jpg

南京町からもすぐの、神戸元町商店街の中にあります。
f0265978_2105184.jpg


1階でも2階でもいいよー!と言うことで、2階にしましたが、狭くてごめんなさいね。禁煙席ないけどいいかしら?と、優しくてフレンドリーな店員さんばかりで、好印象。
いやいや、店内はレトロでかわいいし、全然構わないですー!
f0265978_211635.jpg

3つの中から決められないし、ドリンクもどうしようかなー。って、迷っていたらドリンク付きとのこと‼
わー、なんたる破格‼

アイスティー
f0265978_2112054.jpg

たっぷりサイズがうれしいー。

ホットケーキ(バター)
f0265978_2114182.jpg

正統派なお姿。添えられたバターは柔らかくて塗りやすいのでありがたいー!
f0265978_2115814.jpg

スルスルとバターが滑って行くので撮影オタク泣かせです(笑)
f0265978_212119.jpg

優しい甘さのシロップもたらり。このシロップも美味しいの。
f0265978_2122421.jpg

あつあつ、ふんわりふっくらとした生地は粉っぽさがなくて、どこをとってもパーフェクト‼

マロンの方はあつあつゆえにホイップの溶けるスピードが早かったのですが、シロップもサーブして頂いたので、1枚目はトッピングと、2枚目はシロップで食べられるので変化を付けられるのもいい感じでした。

f0265978_2124070.jpg
f0265978_2125168.jpg

近くの方が食べていた、タマゴサンドもすごく美味しそうでした〜‼
ただ、テーブルが低いのでピラフやパスタは犬食いになりがちな様子でした(^^;;
今見返してみると、これらもドリンク付になっているんですね〜。
商店街内にはコーヒーを頼むと、三笠(どら焼き)が付いてくる喫茶店もあったりと、元町はリーズナブルなお店が多いようですね☆
[PR]



by skamickey | 2013-06-14 17:57 | パンケーキ・ホットケーキ関西

主に食べ歩きblogです**
by skamickey
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜中華街
ケーキ・デザート
パン
パンケーキ・ホットケーキ都内
【上野】食べ歩き
【八重洲】食べ歩き
【有楽町・銀座】食べ歩き
ハンバーガー
【埼玉】食べ歩き
【錦糸町】食べ歩き
【神田】食べ歩き
【千葉】食べ歩き
チョコレート
パンケーキ・ホットケーキ神奈川
【池袋】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ千葉
スタバ
【葛西】食べ歩き
【大井町】食べ歩き
ラーメン
パンケーキ・ホットケーキ埼玉
【大阪】食べ歩き
【兵庫】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ関西
【神保町】食べ歩き
【丸の内】食べ歩き
【赤坂】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ他県
【横浜】食べ歩き
【汐留】食べ歩き
【築地】食べ歩き
劇団四季
【栃木】食べ歩き
【代々木】食べ歩き
TDR
【品川】食べ歩き
【群馬】食べ歩き
【京都】食べ歩き
【人形町】食べ歩き
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧