Magical My Life**

カテゴリ:【大阪】食べ歩き( 8 )




大阪帰り

新幹線ごはん!どーん!
臭気をはなつ551スミマセン><
f0265978_21245159.jpg

阪神百貨店をまわって、ぱぱっと確保していくのがお決まりコース!
f0265978_21253893.jpg

551・豚まん
f0265978_21261519.jpg

551・甘酢だんご
f0265978_21265920.jpg

豆狸・わさび、五目、しょうが
f0265978_21273618.jpg

やっぱりどれも美味しい><
[PR]



by skamickey | 2014-02-27 20:49 | 【大阪】食べ歩き

【新喜楽】かも鍋定食

新梅田食堂街の新喜楽へ。
店内はコの字カウンターになっていて、おばちゃん?お姉さん?がその中でキビキビと動く、飲み屋さんです。

キビキビと少しづつセッティングされていきます。
f0265978_21402336.jpg

お新香
f0265978_2141079.jpg

かも鍋定食
f0265978_21413665.jpg

鴨肉がプリプリー!スープもおいして、飲み干しそうになるほどな悶絶もの!
f0265978_21422862.jpg

飲み干しそうになるのを堪えて、後半はご飯をダンクして雑炊もどきにするのがまたうまいー!
[PR]



by skamickey | 2014-02-25 18:42 | 【大阪】食べ歩き

【松葉総本店】串かつ食べるならやっぱり松葉!

新梅田食堂街の松葉に潜入。
やっぱ串かつ食べるならココ!
白州ハイボール
f0265978_22232676.jpg

目の前のバットの串からどんどん食べてOK!
揚げたてが欲しいのであれば、二度揚げをお願いします。欲しいものがなかったら、一応聞いてみる。
気ままにお目当てが揚がるのを待ちながら、時を過ごす…。
牛串
f0265978_2224016.jpg

まずはあいさつ代わりの牛串。
わか鶏
f0265978_2224255.jpg

ちょいカレー風味な、わか鶏は鉄板!
わたしも大好きです!
大瓶(モルツ)
f0265978_22244714.jpg

大瓶でチビチビがどうやら正解のような雰囲気だったので!笑
まぐろ
f0265978_2225819.jpg

かきを待っている間にまぐろを。
これはからし醤油で食べてや!っておばちゃんから。
アツアツ、ほくほくで美味しいー!
おばちゃんも、よかったよかったって、満面の笑みで、なんだかこっちも二度嬉しい!
かき
f0265978_22252643.jpg

冬季限定のかき。
ぷりぷりで美味しいー!

ふたりで二千円ほど…。
恐るべしお、大阪
[PR]



by skamickey | 2014-02-24 21:03 | 【大阪】食べ歩き

大阪帰り道編

大阪2日目はライオンキング観劇へ出かけました。
早めにハービスに着くようにして、ANTICO CAFFÈ AL AVISでコーヒータイム。
f0265978_21235238.jpg

フレンチトーストも食べたいけど、朝食べたマフィンが効いてるのかパンは受け付けず(笑)
ここ、便利でいいですよね。お手軽にお手頃ドリンクとフード、デザートも充実。
特に観劇前は重宝してます。
汐留エリアにもあったら便利なのになー。

とは言え、早すぎたのと、お昼を食べたくなったので、阪神百貨店に引き返してスナックパークへ。
通称“スナパー”ですね。
立食フードコート?!関東にはないスタイルのフードコートで初めて来た時はカルチャーショックを受けました。
たこ焼き、イカ焼き、ミックスジュース等の関西ソウルフードにきしめん、オムライスなどなど、とりあえず300円あればたいていのものは食べられます。

以前来た時にはなかったお店があったので、寄ってみることにしました。
阪神チャーメンと言うお店なのかな?

チャーメン
f0265978_21241926.jpg

こちらは実に9年ぶりの復活なんだとか?
焼いた太めの中華めんに野菜等のあんかけがたっぷり。ボリュームもたっぷりでおいしくて300円とリーズナブルなのもうれしい!

、観劇後再びスナパーへ。今度は豆太郎。

牛スジネギコン焼き
f0265978_21253238.jpg

名前の通り、牛スジ、ねぎ、こんにゃくのお好み焼き。
これは290円くらい。
ソースの他にポン酢も選べるのでそっちにすればよかったのに関西気分に浸りすぎでソースに。でも、マヨと青のりはそんなに好きではないので抜いてもらいました。
値段が値段でこんにゃく多めですが、スジはとろりとしていて結構しっかりとしたスジ焼きでした。

そして、帰りの新幹線は551蓬莱の甘酢だんごと平宗の柿の葉寿司。
f0265978_2126521.jpg


甘酢だんご(551蓬莱)
f0265978_21262469.jpg

さっぱり甘酢の肉だんごはジューシーながらも、豚まんのように臭みがないので食べた後も口の中がさっぱりしていて、こちらの方が好きかも。
こちらももちろんカラシを付けて頂きました。まさにビールのお供にはぴったりの一品!

柿の葉寿司(平宗)
f0265978_21264134.jpg

毎度お世話になっている、阪神百貨店にはヤマトもあるけど、ひとつ単位で包んでくれる平宗は重宝してます。柿の葉の匂いにそそられますー!

さば
f0265978_21265424.jpg


さけ
f0265978_21271176.jpg


こだい
f0265978_21273038.jpg


あなご
f0265978_21275478.jpg

なんだかんだで、さけが一番おいしい!!
[PR]



by skamickey | 2013-06-24 22:22 | 【大阪】食べ歩き

【551蓬莱】アイスキャンデー

食後の口直しに551蓬莱のアイスキャンデーを求めて阪神百貨店へ。

梅田の百貨店はどこもだいたい10時-21時なのは嬉しいです~。

お目当てのアイスキャンデーも閉店前に間に合いました。

アズキ
f0265978_21204021.jpg

種類豊富だけどやっぱり普通にアズキが好き。
f0265978_2120478.jpg

関東の催事にもぜひともアイスキャンデーも持ってきてもらいたい!!
[PR]



by skamickey | 2013-06-20 21:39 | 【大阪】食べ歩き

【松葉総本店】串揚げ

梅田に移動して、宿泊先に荷物を置いて身軽になったら行かなくてはいけないこの場所へー‼

串揚げの松葉です。
梅田駅地下街のところにある地下店に挑戦するつもりが、やはりあちらはバードルが高かったため、新梅田食堂街の総本店へ。

カウンターは一杯だったため、のんびりと壁際で。
ノーマルモルツのサーバーが見えたので生中。さすが大阪。
f0265978_21171136.jpg

生大でもよかったかも〜。
やっぱりこれ好きー。

串は壁なのでオーダーを取りに来てくれます。
カウンターであれば、揚がった串を勝手に食べてOKです。
最後に串の本数で清算です。

カマンベールチーズ
f0265978_21172195.jpg

これはソースじゃなくて塩を振って頂きます〜。
元からの塩気もあるので少しだけ振って一口で頬張ればトロトロ〜!ビールにめちゃくちゃ合う〜!

左・若鶏
右・牛串
f0265978_21173270.jpg

牛串はさらっとしたソースに付けて、噛み締めるたびにジューシーでうまーい!
若鶏はほんのりカレー風味。
ソースはあってもなくても良さげかな?
手元のキャベツでソースの微調整をしたらOKです!
柔らかくほろほろの身で人気なのも頷けます。

ナス
f0265978_21174372.jpg

揚げナスもやはりジューシー!

何をとっても美味しいしモノばかり、お手頃なので端から全て挑戦してみても良さげですね〜。
今度やってみよう〜。
[PR]



by skamickey | 2013-06-20 21:32 | 【大阪】食べ歩き

【千とせべっかん】肉吸い小玉

腹ごなしになんばを散策して、少し早いけどそそくさと夕飯へ。

今までは14時までという短い営業時間の本店のみだったため、行くことが叶わなかった千とせがグランド花月の中にもあるという事で行って来ました。

肉吸い+小玉
f0265978_21153053.jpg

肉うどんのうどんを抜き、代わりに半熟卵の入ったものだそうです〜!
普通の肉うどんもあるのですが、来たからにはやっぱりこれが食べてみたくて、迷わず肉吸いを。

f0265978_21154239.jpg

こちらは卵かけごはんの小サイズ
f0265978_21155346.jpg

こちらをおかずに、卵かけごはんを掻き込む‼
お肉はこれでもかというほどたくさん入っているので、十分おかずにはなりますが、なんだか不思議な気分でした。

出汁がちょっと濃いかな〜?
関西に薄味を求めすぎかな(^^;;?
[PR]



by skamickey | 2013-06-19 18:47 | 【大阪】食べ歩き

【道頓堀今井・大阪のれんめぐり】きつねうどん

ふらっと関西に出かけてきました。
食べて食べて食べまくる1泊2日となりました。

まずは新大阪駅での朝ごはん。

新幹線改札内にある、のれんめぐりへ。
うどんの今井の他にも、ねぎ焼きのやまもと、焼肉たむらのカレー、たこ焼き・明石焼のくくる、串揚げのだるまと、大阪の名物店が列挙したフードコートです。
行列の絶えないやまもとなんかも、メニューは限られますが、さくっと食べられるのは嬉しい〜!

小さいサイズもあった2つをセレクト
左・小きつねうどん
右・小鴨うどん
f0265978_2102452.jpg

わたしはきつねうどんにしました。
f0265978_2103648.jpg

お出汁は久しぶりに食べたせいか、ちょっと濃く感じました。
自分が関東人であるゆえ、関西うどんの出汁を薄味に構えすぎなのかも。
f0265978_2105052.jpg

麺はやはり関西のやわやわ。
f0265978_211237.jpg

山椒多めの薬味を入れると引き締まって美味しいー!
甘めのお揚げもじゅわっとジューシーで美味しいー!
朝からあったまる美味しいおうどんでした。
[PR]



by skamickey | 2013-06-11 18:48 | 【大阪】食べ歩き

主に食べ歩きblogです**
by skamickey
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜中華街
ケーキ・デザート
パン
パンケーキ・ホットケーキ都内
【上野】食べ歩き
【八重洲】食べ歩き
【有楽町・銀座】食べ歩き
ハンバーガー
【埼玉】食べ歩き
【錦糸町】食べ歩き
【神田】食べ歩き
【千葉】食べ歩き
チョコレート
パンケーキ・ホットケーキ神奈川
【池袋】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ千葉
スタバ
【葛西】食べ歩き
【大井町】食べ歩き
ラーメン
パンケーキ・ホットケーキ埼玉
【大阪】食べ歩き
【兵庫】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ関西
【神保町】食べ歩き
【丸の内】食べ歩き
【赤坂】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ他県
【横浜】食べ歩き
【汐留】食べ歩き
【築地】食べ歩き
劇団四季
【栃木】食べ歩き
【代々木】食べ歩き
TDR
【品川】食べ歩き
【群馬】食べ歩き
【京都】食べ歩き
【人形町】食べ歩き
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧