Magical My Life**

カテゴリ:横浜中華街( 24 )




【安記】レバ皿と海鮮のお粥

中華街でチョイ飲みならやっぱりここがお気に入り。
f0265978_21185613.jpg

キリン生!うまい瞬間!
f0265978_21151810.jpg

レバ皿
f0265978_21133195.jpg

定番のレバ皿はすぐに出てくるのもうれしい!
三鮮粥(海鮮類おかゆ)
f0265978_21193753.jpg

イカ、エビ、つぶ貝の三種類の海鮮入りです。
とろとろのお粥は中華街で食べ歩いた〆にも優しい。
その中でも歯ごたえのある具が入っているので、満たされた感も強かったです。
[PR]



by skamickey | 2014-03-28 20:48 | 横浜中華街

【聚楽】あんまん

中華街で肉まん、あんまんをハフハフするの大好きです!!
しかしながら、サイズが大きすぎてそれだけでお腹いっぱいになってしまうのも…。

ここ、聚楽は程よいサイズにお値段、そして味もめちゃウマで大のお気に入りです。
f0265978_21164962.jpg

アツアツで割った写真がないのですが一応あんまんです。笑
なめらかな餡にアクセントのくるみ。そして皮も味と分量がばっちりでおいしいー!

あんまんだけでなく肉まんや桃まんも食べましたが、どれもおいしくておおすすめです。
その他お菓子も自家製でありつつおいしいものばかりで、中華街に寄った際はぜひともおすすめしたいお店です。
[PR]



by skamickey | 2014-03-27 21:16 | 横浜中華街

【金陵】二種丼(皮付焼豚と豚タン)

毎度ながら組み合わせの迷う、金陵の二種丼。
この日は自分の中での王道をセレクト!
f0265978_20562050.jpg

お茶とスープは景徳鎮で。
f0265978_20553192.jpg

二種丼(皮付焼豚と豚タン)
f0265978_2055443.jpg

皮がパリパリの皮付き。やっぱりこれは外せない!
そして、柔らかくてあっさりな豚タン。
滷味を染みこませたごはんもついついすすんでしまって、配分がわからなくなってしまうほど!笑

今度はぜひともネパールカレーに挑戦しなくては!
[PR]



by skamickey | 2014-03-27 21:09 | 横浜中華街

【一楽】正宗担々麺

大通りの一楽へ行ってきました。
平日のランチがすごーく気になるのですが、そうそう行く機会がないので…。
でも、もう一つ惹かれるものがありました!
これは行かなくては!

本間成都Style“黒”タンタン麺
f0265978_21204269.jpg

すごく辛いですけど大丈夫ですか?
ハイ、お決まりのお言葉頂きました!
大丈夫です!と、注文してしまいましたが、ひゃー!汁が透明!!明らかに辛そう!!
f0265978_21211186.jpg

表面は辣油の海!麺はごく普通のストレート堅めのゆで加減。
f0265978_21212975.jpg

辛い!と言うよりは、むせ返る!笑
胡麻の香ばしさと八角等の中華スパイスが効いているからかな?わかっていてもついつい口に運んでしまう、罪なスープ!

全部は飲み干せませんでしたが、休み休みついついすすってしまいました。

大通りにしてはすんなり入れるようなので、また伺いたいなー。
[PR]



by skamickey | 2014-01-31 23:21 | 横浜中華街

【獅門酒楼】冬菇鶏飯

中山路の獅門酒楼へ行ってきました。
本当は平日ランチに行きたいけど、なかなか機会がなくて…。
f0265978_21124869.jpg

冬菇鶏飯(椎茸と鶏肉のあんかけご飯)
f0265978_2113855.jpg

大きく削ぎ切りされた椎茸と鶏肉がたくさん!
f0265978_21134121.jpg

鶏肉はムネ肉のようですが、つるっとした表面にサクサクとした食感が醤油ベースな餡に絡んで美味しいー。

具材が大きく、熱々なので頬張るのが大変でしたが、このボリューム感、かなり満足な一品でした。
[PR]



by skamickey | 2013-12-19 18:42 | 横浜中華街

【萬来亭】上海炒面(上海焼きそば)

久しぶりにコレが食べたくて!

上海炒面
f0265978_23353187.jpg

独特の太麺!うどんのようなコシがあるわけではないけど、口に運ぶのが止まらない。
甘辛な味付けもまた魅力です。
やっぱり、ここの麺はどのタイプをとっても美味しいです。

お向かいの製麺所で麺の購入はできますが、この太麺は取り扱っていないそうで。
いつか取扱いしてほしいなぁ。
[PR]



by skamickey | 2013-12-11 20:49 | 横浜中華街

【金陵】二種丼(皮付焼豚と蒸し若鶏)

久しぶりに関帝廟通りにある金陵へ。
久しぶりに来たら、メニューに変化がありました。
f0265978_20365121.jpg

中華街ラベルのスーパードライ
f0265978_20371042.jpg

二種丼(皮付焼豚と蒸し若鶏)
f0265978_2037531.jpg

今まで、二種丼に蒸し鶏は入れられないよー!
って、言われてましたがOKになったんだとか。ラッキー☆

蒸し若鶏
f0265978_20383043.jpg

ぷるんぷるんの蒸し鶏。
ネギソースがめちゃくちゃ美味しいー!

皮付焼豚
f0265978_20385135.jpg

反してこちらは皮がパリパリ。
ジューシーな豚肉で、ごはんがいくらでも食べられそう!

1階で焼き物の量り売りをしていますが、2階で食事ができることは意外と知られてない?
席数少なめなですが、1階で声をかけると通してもらえますよー☆
[PR]



by skamickey | 2013-10-07 21:32 | 横浜中華街

【安記】レバー祭り!

横浜中華街にて安記。
f0265978_21203172.jpg

レバ皿
f0265978_21211060.jpg

レバ粥
f0265978_21214488.jpg
f0265978_2122194.jpg
f0265978_21224891.jpg

本当にレバーが美味しい!
他も気になるものがたくさんあるのに、ついついレバーに手が伸びてしまう(笑)

レバーばっかりで参考になりませんが、メニューは豊富ですし、ふらっと入れるのがいいところ!
お粥はあっさりめなので、食べ歩きで疲れた胃や飲んだ後にもちょうどいいです~。
[PR]



by skamickey | 2013-10-02 21:23 | 横浜中華街

【同發本館】排骨カレー

大通りの同發本館へ。

メニューに載ってないようでうが、中華カレーあります!

排骨カレー
f0265978_21224492.jpg

なみなみのルー!
シャキシャキのタマネギと豚肉がたっぷり入ってます!
ルー自体はスパイシー感は抑え目でなんとなく懐かしい系のルーかな?

そして排骨。
からっと揚がった衣に包まれたお肉はジューシーで美味しい!
f0265978_2123492.jpg


カレーがあるのは本館のみだそうです。
店員のおばちゃんたちも優しくて大好きなお店です。
[PR]



by skamickey | 2013-10-02 21:22 | 横浜中華街

【萬来亭】涼拌麺

大きなメインの通りからは離れているのに、お昼時も早い夕飯時も賑わっている、市場通りの萬来亭。
夏限定の気になる麺を食べに、遅めのランチへ向かいました。
f0265978_21385020.jpg

涼拌麺(叉焼、葱入り冷やし和え麺)

f0265978_2139220.jpg

胡麻だれに叉焼と葱と麺を絡めてずずーっと!
f0265978_21393347.jpg

胡麻だれがよく絡みます!
食欲も増進!
なによりも、麺が完璧。程よく硬さが残る麺で、よくしまっています。
最後までだれずに美味しくいただけます。
お向かいで製麺所もやってらっしゃるだけあるなー、と納得の麺ですよー!
[PR]



by skamickey | 2013-09-04 19:02 | 横浜中華街

主に食べ歩きblogです**
by skamickey
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜中華街
ケーキ・デザート
パン
パンケーキ・ホットケーキ都内
【上野】食べ歩き
【八重洲】食べ歩き
【有楽町・銀座】食べ歩き
ハンバーガー
【埼玉】食べ歩き
【錦糸町】食べ歩き
【神田】食べ歩き
【千葉】食べ歩き
チョコレート
パンケーキ・ホットケーキ神奈川
【池袋】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ千葉
スタバ
【葛西】食べ歩き
【大井町】食べ歩き
ラーメン
パンケーキ・ホットケーキ埼玉
【大阪】食べ歩き
【兵庫】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ関西
【神保町】食べ歩き
【丸の内】食べ歩き
【赤坂】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ他県
【横浜】食べ歩き
【汐留】食べ歩き
【築地】食べ歩き
劇団四季
【栃木】食べ歩き
【代々木】食べ歩き
TDR
【品川】食べ歩き
【群馬】食べ歩き
【京都】食べ歩き
【人形町】食べ歩き
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧