Magical My Life**

カテゴリ:パンケーキ・ホットケーキ神奈川( 8 )




【山手】CAFE OLD.B

2013年にオープンしたばかりのCAFE OLD.Bへ!
自慢のパンケーキが食べてみたくて行ってきました。

横浜散策中、元町のブラフベーカリーに寄った後、駅まで戻るとなると、あの坂を下るわけで…。
それなら、このまま坂を上って探検してみてもいいんじゃない?!と言うことで、山手まで歩いてみました。
およそ30分ほど。
正直、坂がたくさんで歩きなれないと少ししんどいですが、初めての道を歩くのは楽しいー!

で、やってきたOLD.B。
店内のインテリア素敵ー!!!
小さなカフェでしたが、細部までこだわっている様子がわかります。
カフェタイムを担当されている、桃子さんはもともとインテリ専攻で勉強されていたんだとかで納得です。
カフェタイム、バータイムに分かれてご家族で経営されているとのことで、これまた素敵なご家族ですね。

メニュー。デザート系パンケーキ。
f0265978_20531146.jpg

料理系パンケーキ。
f0265978_20532562.jpg

アメリカーノ
f0265978_20533765.jpg

ばななとくるみ
f0265978_20534974.jpg

ふわふわのパンケーキ!バナナとくるみが焼きこまれています。美味しいー!
f0265978_205419.jpg

練りこまれたバナナによって、冷めてきてもねっちりもっちり感が。
f0265978_20541046.jpg

添えられた生クリームもミルキーで美味しいー!

食べているうちに舌がちょっとしびれてきてしまったのは、ベーキングパウダーの量が多かったのかしら。
それがちょっと残念でしたが、とても素敵な空間で居心地がよかったですー!

道も覚えたので、ぜひ再訪したいですー!
[PR]



by skamickey | 2014-01-23 20:56 | パンケーキ・ホットケーキ神奈川

【桜木町】ホノルルコーヒー

みなとみらいマークイズのホノルルコーヒーへ。
ちらっと覗いてみたら、待ちが1組。
ちょっとお茶でものつもりで寄ったが最後!笑
f0265978_2117193.jpg

マカダミアナッツフレーバーコーヒー
f0265978_2116194.jpg

甘々だったらどうしようー、って躊躇していましたが、ほのかなマカダミアナッツ!この絶妙なバランスが良いー!
オリジナルパンケーキ
f0265978_21164033.jpg

お茶だけのつもりが、やはりここに来たら食べないわけには行きません!
f0265978_2118149.jpg

ふんわりと焼かれたあつあつパンケーキが3枚。
前回5枚だったのは何かの間違いでしょう。笑
f0265978_21182217.jpg

溶けて行くバターとシロップたらり。
f0265978_21184993.jpg

f0265978_2119114.jpg

バターミルクの風味が優しくて、バターだけでも美味しい。
でも、ココナッツシロップとの組み合わせがびっくりするくらい美味しい!
マカダミアナッツソースのパンケーキも美味しかったけど、ココナッツシロップ気に入りました!
f0265978_21193230.jpg


コーヒーですが、飲み始めてすぐに底からどんどん漏れてきてしまって、申告したところ、カップとソーサーでサーブして下さいました。
f0265978_21195887.jpg

こちらのほうが、フレーバーの香りも楽しめていいなぁ。
中で飲む時はお願いしたら、カップに入れてもらえるのかなー。
[PR]



by skamickey | 2014-01-23 19:08 | パンケーキ・ホットケーキ神奈川

【桜木町】ニューオータニイン横浜 THE Sea

横浜のニューオータニでもSATSUKIのパンケーキが食べられるー!
f0265978_2059522.jpg

一応、日本丸や観覧車、インターコンチネンタルホテルが見える席に案内していただくました。
f0265978_2102480.jpg

セットのコーヒーはマメに注ぎに来てくれました。
f0265978_2105595.jpg

シロップは三種類。
f0265978_2113242.jpg

ミックスベリーパンケーキ
f0265978_212679.jpg

バターまでもミックスベリー!
f0265978_2123797.jpg

生地は全粒粉のような香ばしさ!
f0265978_213148.jpg

中にもベリーがたくさん。
オータニの定番リコッタ生地と比べるとかなりしっかり。ふわっとしていながらも香ばしさとに加え、どこを食べてもベリーに当たり、酸味が新鮮。
f0265978_2133266.jpg

メープルもかけ放題、試し放題。
f0265978_2135939.jpg

今まではミディアムの甘さ重視感が一番好きでしたが、エキストラライトも生地の旨味を生かしたまま頂けるので、美味しいなー!と再発見。

ホテルのロビーですが、サービス料かかりません。
NOLのポイントは貯まらないとのことでしたが、かなりのお値打ちパンケーキでした。
[PR]



by skamickey | 2014-01-08 19:06 | パンケーキ・ホットケーキ神奈川

【横浜】ウエストベイカフェヨコハマ

久しぶりに横浜の髙島屋のウエストへ。
f0265978_20483441.jpg

f0265978_20491843.jpg

アールグレイティー

f0265978_20492920.jpg

ホットケーキ(2枚)

f0265978_20493929.jpg

出来たてあつあつのほわほわな生地。
f0265978_20495212.jpg

ほわっと言うか、むしろぷるんってくらいの優しい生地!
f0265978_205096.jpg

なんでしょうー、冷めてからもまるでケーキ!美味しいし、飲み物のお代わりも気兼ねなくお願いできるので、最高のまったりカフェですね。
[PR]



by skamickey | 2013-11-12 18:50 | パンケーキ・ホットケーキ神奈川

【横浜】ホノルルコーヒー

MARK ISみなとみらいがオープンした翌日の土曜日の夜に行ってきました。
MARK IS自体、そこまで混んでいなかったので拍子抜け。
ホノルルコーヒーの前も3組待ちの程度でした。
f0265978_2043554.jpg

レジが1台で、前の人が会計を済ませたらレジに進み注文。
会計ののち、パンケーキの場合は番号札を持って好きな席に着席して待つ。
ドリンクはスタバのようにドリンクカウンターから出てきたのものを受け取る。
わたしの行った時は、会計のあとの席選びも4、5席の中から選べる状況でした。
実質待ちゼロでしょうか。

アメリカーノ
f0265978_2042747.jpg

ドリンクが安かったのであまり期待してなかったけど、このアメリカーノ美味しい!
満席でもコーヒーだけのテイクアウトはできるのかな…。

マカダミアナッツクリームパンケーキ
f0265978_20423633.jpg

ふわんと柔らかい生地はあつあつの焼き立て。
f0265978_20424556.jpg

意外と大きいうえに、改めてみると5枚重ね。
f0265978_20425471.jpg

マカダミアナッツクリームはとろとろ濃厚で美味しかったですが、生地があつあつなので、溶けていくのも時間の問題!
急いで食べないといけないけど、焼き立ての生地に絡めて食べるのがたまらなく美味しいー!
思っていたよりも大きくて、お腹いっぱいになりましたー。

パンケーキメニューは種類がよりどりみどり。
f0265978_20431856.jpg

ドリンクもコーヒー以外も取り揃えているようです。
f0265978_2043282.jpg


早い時間からやってたらいいのになぁー。
[PR]



by skamickey | 2013-07-11 21:27 | パンケーキ・ホットケーキ神奈川

【横浜】ウエストベイカフェヨコハマ

4月に横浜の髙島屋にオープンした、ウエストの喫茶ルームへ行ってきました。
f0265978_20345333.jpg


ウエストの喫茶室はいくつかありますが、ホットケーキが食べられるのは青山とここだけ。
f0265978_20352184.jpg

相変わらずきらきらのシルバー。
f0265978_20352720.jpg

シロップや紅茶のミルク。
f0265978_2035356.jpg

ドリンクはアールグレイのアイス。
アイスでもおかわりは自由にできます。

ホットケーキ(2枚)
f0265978_20355063.jpg

焼き立てほかほかのホットケーキからバターが滑り落ちる~!
f0265978_2036082.jpg

ふわんと弾力のある生地は本当にやわらか。
f0265978_2036837.jpg

シロップは黒蜜仕立てのような甘いシロップ。
f0265978_20363053.jpg

ふわんふわんで冷めてきてもしっとり美味しくて、まんまケーキのよう。

1枚でもボリュームがありますが、2枚注文の方がお得にドリンクが付けられるので、ついつい2枚頼んでしまいます…(笑)
[PR]



by skamickey | 2013-07-03 21:27 | パンケーキ・ホットケーキ神奈川

【川崎】T.B.C DINER

川崎のラゾーナにある、TBCダイナーへ行ってきました。
元町にも同じお店とチーズケーキをメインに出してるお店があります(こちらはパンケーキがあるかは不明ですが)。
とても天気のいい日の日中で少し待ちましたが、テラス席もあるみたいでした。

フライドチキンパンケーキ
f0265978_2104554.jpg

パンケーキは大きめで3枚!
お皿からはみ出してます!
f0265978_2105562.jpg

チキンはナゲットのような形成肉ですが、これも量がすごいですが、味付けしっかりで美味しいです。
ケチャップの出番はありませんでした。
f0265978_211866.jpg

パンケーキはほわほわで、あつあつの出来立て。
美味しいー!
f0265978_2112281.jpg


若干色が薄めですし、あまり期待していなかっただけになお嬉しい結果。
他にもハンバーガーやホットドック、ステーキといった、ジャンキーなアメリカンフードが目白押し。
他も試したいけど、またパンケーキも食べたいです。
[PR]



by skamickey | 2013-05-08 21:03 | パンケーキ・ホットケーキ神奈川

【横浜】COVENT GARDEN

横浜の東急ハンズの2階にあるCOVENT GARDENへ行ってきました。
紅茶のおいしいカフェですが、パンケーキが充実しています。

f0265978_2028324.jpg


いろいろ迷いましたが、今月のパンケーキに決まり!
f0265978_20292115.jpg


セットのドリンクが先に登場。
マテレモンジンジャー
f0265978_2030631.jpg
今月の紅茶の中からも選択可能だということなのと、ジンジャーティーが大好きなのでこちらに。
ぴりっと効いたしょうがとレモンの爽やかであたたまる紅茶でした。
ポットにたっぷり入っていて、4杯ほどいただけるのも嬉しいです。

オレンジ蜂蜜のパンケーキ
f0265978_20325883.jpg

オレンジの乗ったかわいい焼き色のパンケーキとミニパフェ付きです。

f0265978_20354133.jpg

全粒粉の生地で香ばしくてとてもいい香り!
何もつけないでそのまま存分に味わいたくなるパンケーキです。
f0265978_20362312.jpg

f0265978_2036343.jpg


一緒に付いてきたパフェの中にもオレンジやラズベリーが。
蜂蜜がたっぷりかかってるので結構甘めです。
f0265978_20382832.jpg

これをソース代わりパンケーキにかけてもいいそうで、乗せてみましたが、パンケーキはそのまま生地を味わいたい!という結論に至りました。
[PR]



by skamickey | 2013-04-22 20:38 | パンケーキ・ホットケーキ神奈川

主に食べ歩きblogです**
by skamickey
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜中華街
ケーキ・デザート
パン
パンケーキ・ホットケーキ都内
【上野】食べ歩き
【八重洲】食べ歩き
【有楽町・銀座】食べ歩き
ハンバーガー
【埼玉】食べ歩き
【錦糸町】食べ歩き
【神田】食べ歩き
【千葉】食べ歩き
チョコレート
パンケーキ・ホットケーキ神奈川
【池袋】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ千葉
スタバ
【葛西】食べ歩き
【大井町】食べ歩き
ラーメン
パンケーキ・ホットケーキ埼玉
【大阪】食べ歩き
【兵庫】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ関西
【神保町】食べ歩き
【丸の内】食べ歩き
【赤坂】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ他県
【横浜】食べ歩き
【汐留】食べ歩き
【築地】食べ歩き
劇団四季
【栃木】食べ歩き
【代々木】食べ歩き
TDR
【品川】食べ歩き
【群馬】食べ歩き
【京都】食べ歩き
【人形町】食べ歩き
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧