Magical My Life**

カテゴリ:【千葉】食べ歩き( 9 )




【インド料理サプナ本八幡店】クルチャランチセット(コフタカリー)

ランチタイムのサプナへ。
土日もLO14:45までと、長めのランチタイムです。ありがたいー!

クルチャランチセット(コフタカリー)
f0265978_21184079.jpg

ナンはお気に入りのクルチャ。
f0265978_2119652.jpg

カレーは日替わりのコフタカリー。肉団子です。
f0265978_21192829.jpg

チーズたっぷり!ガーリックの効き具合も絶妙で美味しい〜!
f0265978_21194380.jpg

肉団子は粗めのお肉で、柔らかくてジューシー!
f0265978_21195698.jpg

クルチャが美味しすぎて普通のナンになかなか戻れませんが、ここのは普通のナンもモチモチですごく美味しいんです〜!
f0265978_2120936.jpg

食後は甘めのホットチャイで。

無我夢中でしたが、サプナランチ至高のひとときです。
[PR]



by skamickey | 2013-11-14 18:43 | 【千葉】食べ歩き

【インド料理サプナ本八幡店】クルチャとカブリナン

ランチメニューの変わり種ナンのセットにもうひとつ気になるものがあったので、サプナのランチに再び!
f0265978_2320373.jpg

ベジタブル
f0265978_23211461.jpg

カレーはベジタブルにしました。
野菜は日本のカレーに入ってそうなものとあまり変わりないですが、プラスで大根。
カレー自体はインドカレー。
チリパウダーをもらって、辛さは調節自在!
f0265978_23225819.jpg

こちらのナンはクルチャ。ニンニクの効いたとろとろチーズがたっぷり。
f0265978_2324132.jpg

もうひとつはカブリナンのセット。こちらをシェアして頂きました

カブリナンは、ココナッツと木の実とドライフルーツがぎっしり入ってます。
ちょっと甘めなのでカレーを漬けるのは抵抗がありましたが、カリッとシャキッと食感も楽しくて美味しい!
辛めのカレーの箸休め的な?デザート的な?ポジションで頂きました。
f0265978_23251224.jpg

食後にはチャイとラッシーを。
[PR]



by skamickey | 2013-10-10 22:47 | 【千葉】食べ歩き

【インド料理サプナ本八幡店】クルチャランチセット

本八幡の方が後からできたそうですが、こちらの方が断然広いですー!
ランチタイムはどちらも14:45LOと、のんびりランチにもOK!
f0265978_21464525.jpg

辛いの対策のお水も各テーブルに。
f0265978_21472791.jpg

クルチャセット(キーマ)
f0265978_2148071.jpg

カレーは本日のカレー2種、チキン、キーマ、ベジタブル、マトンの中から選択可能です。
f0265978_21484628.jpg

キーマカレーは元から辛いけどもっと辛くも出来るよ!ってことで辛くしてもらいましたが、単に辛いだけでなくて、口に含む度にいろいろなスパイスを感じられてうまいー!
特にフェンネルかな?すーっと、後味爽やかになるスパイスがいい感じ。
f0265978_21494929.jpg

メイン的な存在のチーズクルチャ。
中までチーズがぎっしり‼︎とろとろアツアツ‼︎ガーリックのアクセントも効いて、たっぷりチーズなのに飽きない‼︎
美味しすぎー☆
f0265978_2150256.jpg

食後にはアイスチャイ。

また近々ランチに伺いたいと思います☆
[PR]



by skamickey | 2013-09-26 20:45 | 【千葉】食べ歩き

【インド料理サプナ】バターチキンとマトン

市川と本八幡にある、サプナに行ってきました。
この日は市川の店舗です。

セットのドリンクはソフトドリンクですが、デザートをなしにするとアルコールに変更可です。
f0265978_22362458.jpg

Aコース(バターチキンとマトン)
f0265978_22364813.jpg

サラダとタンドリーチキンが隠れていますが、ボリューミーなセットです。
f0265978_2237211.jpg

左がバターチキンで右がマトン。
バターチキンはかぼちゃのようなまろやかさ。相対してマトンはスパイシー。
f0265978_22371017.jpg

ナンは大きくってもっちり。
f0265978_22371812.jpg

アイスチャイとマンゴープリンで〆。
とろっと濃厚なマンゴーで、デザートまで抜かりなしで美味しかったです。
[PR]



by skamickey | 2013-09-11 21:25 | 【千葉】食べ歩き

【アティティ】タンドールミックスセット

本八幡にはいくつかカレー屋さんがあって、まだ行ったことのないこちらへ。

タンドールミックスセット
f0265978_21255911.jpg

好きなカレーが選べて、タンドール料理とナンとライスが付いてくる欲張りセットです。

セット内容は

バターチキンカレー
シークカバブ
タンドリーチキン
フィッシュティッカ
ナンSサイズ
サフランライス
サラダ
f0265978_2126774.jpg

タンドール料理はいずれも本格的な味。
3種類一気に楽しめるのもいい感じ。
f0265978_2126235.jpg

カレーはバターチキンにしました。
バターチキンだけど、そこまでマイルドではなく辛さもあり。
ナンはそこそこ大きくて、さくっとしたパリパリのナンでした。

f0265978_21265696.jpg

カレーはこの中から自由に選べるみたいでした。

お店の人も気さくで、柴田理恵似のおばちゃんは日本人なのかな?
店内も広く、落ち着けて、いいお店でした。
[PR]



by skamickey | 2013-08-30 20:50 | 【千葉】食べ歩き

【成田ブラジルレストランTECO-TECO】ブラジルのチーズカツレツ

カイピリーニャ
f0265978_2037688.jpg

ブラジルのカサッシャをベースに使ったライムのお酒。
強いお酒ですが、きゅーっとライムが効いてきてとても爽やかです!
モヒートにも似てるかな。

パルメジャーナ/bife a parmeggiana
f0265978_20371339.jpg

ビーフカツレツにチーズとトマトソース!
f0265978_20372349.jpg

最高にそそられる組み合わせ‼
お皿のままオーブンに入れているそうで、あつあつで美味しい‼
f0265978_20372995.jpg

付け合わせはポテト。

ごはんは味付きで炊いているそうで、このほのかな塩気がたまらないです。

うなぎもいいけど、成田に来たらついつい足を伸ばしてしまうテコテコ。
ごちそうさまでした。
[PR]



by skamickey | 2013-07-31 18:46 | 【千葉】食べ歩き

【成田ゆめ牧場】牧場フード

愛してやまない、成田ゆめ牧場‼
f0265978_21161558.jpg

こちらは今年生まれのこじょりーぬちゃんとお母さんのこじょー。
f0265978_21171045.jpg

ボスひつじのまつこさんもだいぶすっきり
f0265978_21182870.jpg
f0265978_21185110.jpg
f0265978_21193666.jpg

ひまわり迷路のひまわりも見頃な時に行けたので満足です。
f0265978_2120324.jpg


牧場フードはこちら。
ヨーグルト
f0265978_21204253.jpg

もったり濃厚なヨーグルトは本当にもちもち!
ヨーグルトにもちもちって表現は??でしたが、本当にもちもちしてる‼

地ビール(バイツェン)
f0265978_21205533.jpg

連れのバイツェンは牧場オリジナル。

ソフトクリーム
f0265978_21211955.jpg

濃厚、クリーミー‼牧場ソフトクリーム‼
ジェラートも各種ありますが、牧場、成田の参道の各店で置いてある種類が違うみたいです。
参道のお店で塩味とかうなぎ味⁈とか見かけたので、ちょっと気になります(笑)
[PR]



by skamickey | 2013-07-31 18:32 | 【千葉】食べ歩き

【成田ゆめ牧場】牧場のおやつ

f0265978_2047633.jpg

成田駅からJRで2駅の滑河にある、成田ゆめ牧場へ行ってきました。

天気も良かったので、今年生まれの子たちはひつじもやぎもウトウトしていてかわいかったです。
f0265978_2047171.jpg
f0265978_20474136.jpg


牧場おやつの定番はやっぱりジェラート。
ソフトクリームもいいけど、気になるフレーバーが多くてついついジェラートにしてしまいます。

クリームチーズジェラート
f0265978_20494495.jpg

ミルクの風味強めなチーズジェラート。
天気のいい日にジェラート、やっぱり最高です。

まきばの夢チーズケーキ(プレーン)
f0265978_20495038.jpg
f0265978_2050885.jpg

持ち帰りはチーズケーキ。
冷凍で渡されるので、半解凍で頂くのもいい感じ。
こちらはずっしりとしたチーズの濃さを味わえるチーズケーキです。
[PR]



by skamickey | 2013-04-19 20:45 | 【千葉】食べ歩き

【成田ブラジルレストランTECO-TECO】ワイルドなシュラスコ

久しぶりに成田へ行ってきました。
この日は参道はイベントがあったようで盛り上がってましたが、1本道を入るとずいぶんと落ち着いています。
f0265978_20575936.jpg

ナイフとフォークもとーってもワイルド。

ピカーニャアセボラーダ/picanha a acebolada
f0265978_20574589.jpg

ワイルドなピカーニャ!
300gくらいはありそうです!
f0265978_20581731.jpg

お豆の煮込みも付いてきます。
ちょっと甘めな味付けですが、ごはんにかけて頂きます。

ピカーニャだけでは途中で飽きてしまいそうだったので、こちらのタマネギ添えにしてみましたが、これが正解!
タマネギのじんわりした甘みとお肉があわないわけがない!!
付け合せのポテトはふつうのポテトフライでした。
タロイモのフライの方が好きなので、これの付け合せもタロイモのフライだったらよかったのにな~。

ワイルドにお肉が食べたくなったらテコテコ、おすすめです☆
[PR]



by skamickey | 2013-04-18 20:30 | 【千葉】食べ歩き

主に食べ歩きblogです**
by skamickey
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜中華街
ケーキ・デザート
パン
パンケーキ・ホットケーキ都内
【上野】食べ歩き
【八重洲】食べ歩き
【有楽町・銀座】食べ歩き
ハンバーガー
【埼玉】食べ歩き
【錦糸町】食べ歩き
【神田】食べ歩き
【千葉】食べ歩き
チョコレート
パンケーキ・ホットケーキ神奈川
【池袋】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ千葉
スタバ
【葛西】食べ歩き
【大井町】食べ歩き
ラーメン
パンケーキ・ホットケーキ埼玉
【大阪】食べ歩き
【兵庫】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ関西
【神保町】食べ歩き
【丸の内】食べ歩き
【赤坂】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ他県
【横浜】食べ歩き
【汐留】食べ歩き
【築地】食べ歩き
劇団四季
【栃木】食べ歩き
【代々木】食べ歩き
TDR
【品川】食べ歩き
【群馬】食べ歩き
【京都】食べ歩き
【人形町】食べ歩き
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧