Magical My Life**

カテゴリ:【錦糸町】食べ歩き( 2 )




【カレーのアキンボ】ラムのキーマカレー

錦糸町でおもしろいカレー屋さん見つけました!
f0265978_21295485.jpg


店内はカウンターと2人掛けテーブルが2卓ですが、なんとも言えない広々空間。
店員さんは男性おひとりの模様ですが、テキパキとされていて、カウンターに座ればまるでバーのよう。

カレーのメニューは日替わりを含め3種類。
ちゃちゃっと出てくるのかな?と思いましたが、注文を受けてから丁寧に作って頂けるので、時間は少しかかりました。
f0265978_21303020.jpg


ラムのキーマカレー
f0265978_21304862.jpg

どうです⁈
盛り付けからしてかわいい!
量もかわいいかな?と、思いましたが意外と量もあるし、ごはんが雑穀米なんです。噛む回数が増えて満足度も高いし、カレーには良く合いますね。
肝心のラムキーマですが、粗みじんのラムの存在感が嬉しい。
どちらかと言うと、カレーと言うよりはラムのカレー炒め的な。
ラムに香菜は良く合いますが、生姜も合うんだ〜と言うのは新しい発見!

本当に美味しかった〜!
[PR]



by skamickey | 2013-11-21 19:10 | 【錦糸町】食べ歩き

【アジアンダイニングバーSAPANA】インドカレーとタイカレーが選べるカレー屋

錦糸町のテルミナ2にあるサパナへランチに行ってきました。
他にも水道橋や飯田橋にあります。

ここは辛さが無限大に自由なうえにインドカレーとタイカレーの両方を扱っているのが面白いところ。
ランチのセットは、インドカレーとタンドリーチキン、タイカレーとガパオなんて組み合わせになっているので、その日の気分や、連れとの意見が分かれても大丈夫だと思います(笑)


本日の豆カレーセット(辛さ15)
f0265978_2038313.jpg
f0265978_20384373.jpg

基本の辛さは9までだったかな?それ以上ももちろん受け付けてくれます。
自分はだいたい10を飛び越えた数字でいつも適当に言っています(笑)
カレーは豆がとにかくたくさんで食べごたえあり。
わりと日本人向けな食べやすいカレーです。

カレー1品のものを選ぶとステンレスの容器ではないのでカレーがなかなか冷めないのがありがたいです。
2品以上選べるものにすると、ステンレス容器になってしまうので自分はちょっと苦手です…。
ナンとライスはおかわり自由ですが、2枚目以降は少し冷めてしまったナンが出てくるのでちょっと残念かなぁ。
でも、これだけでもボリューム満点すぎるので十分なのですが。

食後のチャイ
f0265978_2043879.jpg

ラッシーかチャイか選べます。
ラッシーはプレーンと日替わりの変わり種ラッシーとがあるようです。

店員さんもフレンドリーで雰囲気も良く、入りやすいのでお気に入りです。
[PR]



by skamickey | 2013-04-12 20:33 | 【錦糸町】食べ歩き

主に食べ歩きblogです**
by skamickey
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜中華街
ケーキ・デザート
パン
パンケーキ・ホットケーキ都内
【上野】食べ歩き
【八重洲】食べ歩き
【有楽町・銀座】食べ歩き
ハンバーガー
【埼玉】食べ歩き
【錦糸町】食べ歩き
【神田】食べ歩き
【千葉】食べ歩き
チョコレート
パンケーキ・ホットケーキ神奈川
【池袋】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ千葉
スタバ
【葛西】食べ歩き
【大井町】食べ歩き
ラーメン
パンケーキ・ホットケーキ埼玉
【大阪】食べ歩き
【兵庫】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ関西
【神保町】食べ歩き
【丸の内】食べ歩き
【赤坂】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ他県
【横浜】食べ歩き
【汐留】食べ歩き
【築地】食べ歩き
劇団四季
【栃木】食べ歩き
【代々木】食べ歩き
TDR
【品川】食べ歩き
【群馬】食べ歩き
【京都】食べ歩き
【人形町】食べ歩き
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧