Magical My Life**

カテゴリ:【埼玉】食べ歩き( 2 )




【ホワイト餃子鴻巣店】ホワイト餃子?!

野田に本店のある、ホワイト餃子。
意外とあちこちにあるので、行ってきましたー!

持ち帰りはほぼ通しであちこちの店舗でやっていますが、店内飲食となるとどこの店舗も時間が異様に短い!!
今回伺った、鴻巣店は飲食タイムは午前11:30~13:00!!休日のみ、16:30~18:00もやっているそうですが。
もっと短いところは1時間と言うところもあるようです。

そんなこんなでのホワイト餃子(焼き10個)
f0265978_2040854.jpg

厚めの皮はカリカリ!
焼きと言うよりは揚げのような感じかな?
でも、揚げほどの油っぽさは感じないです。あんは野菜多めのニンニクもほのかに効いたガツン系。

熱々のため、口の中が大変なことになりますが、冷めてくると皮にモチモチ感が出てきてこれまたおいしい。

他にも水餃子があるので気になります。
持ち帰り(冷凍)ですと、飲食していくのよりはるかに安いことと(ただ、家で再現できるか自分は自信なし)、鍋に入れたりしても美味しいということで、今度は持ち帰りもしてみようかな。
[PR]



by skamickey | 2014-01-05 20:48 | 【埼玉】食べ歩き

【田舎っぺうどん】むちむち食感が病みつき!武蔵野うどん

埼玉名物?武蔵野うどんの田舎っぺうどんに行ってきました。

いつもは北本の店舗に伺うのですが(ここが本店かな?)、一番新しい加須の店舗に行ってきました。

メニュー
f0265978_2015204.jpg

ここには載っていない、塩汁がきのこ汁と肉ねぎ汁では限定で用意できるとのこと。
せっかくなので、きのこ汁の大盛りを。

きのこ汁うどん(塩汁・大盛り・あつもり)
f0265978_2016392.jpg

麺はあつもりにしてもらったので、湯気が立ってます。
f0265978_2017716.jpg
f0265978_20172011.jpg

武蔵野うどん独特の太くてむっちりもっちりした歯ごたえのある麺!
きのこがガツンと入ったきのこ汁!きのこからじわじわと染み出るツユがうまい!!

塩汁だと、よりしょっぱさが際立ってます。
なんだかんだ、普通の醤油ベースのが好きかな。

先日、大盛りと特大盛りの境界線がわからなくなったので、特大盛りを食べてヒーヒーしてしまったので大盛りにしてみましたが、やっぱり普通に“もり”でもよさそうでした(笑)
初めての方はHPにも書いてありますが、なす汁がおすすめです。
なすからのじわじわ感がたまりませんー!!
[PR]



by skamickey | 2013-04-04 20:23 | 【埼玉】食べ歩き

主に食べ歩きblogです**
by skamickey
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜中華街
ケーキ・デザート
パン
パンケーキ・ホットケーキ都内
【上野】食べ歩き
【八重洲】食べ歩き
【有楽町・銀座】食べ歩き
ハンバーガー
【埼玉】食べ歩き
【錦糸町】食べ歩き
【神田】食べ歩き
【千葉】食べ歩き
チョコレート
パンケーキ・ホットケーキ神奈川
【池袋】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ千葉
スタバ
【葛西】食べ歩き
【大井町】食べ歩き
ラーメン
パンケーキ・ホットケーキ埼玉
【大阪】食べ歩き
【兵庫】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ関西
【神保町】食べ歩き
【丸の内】食べ歩き
【赤坂】食べ歩き
パンケーキ・ホットケーキ他県
【横浜】食べ歩き
【汐留】食べ歩き
【築地】食べ歩き
劇団四季
【栃木】食べ歩き
【代々木】食べ歩き
TDR
【品川】食べ歩き
【群馬】食べ歩き
【京都】食べ歩き
【人形町】食べ歩き
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧